| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お泊りモナちん!

1泊2日、みほちん家のモナカちゃん@モナちんをお預かりしました。
ご主人の実家にて法事だそうで~
生後2ヵ月半、ワクチン接種も終わっていないし、近いと言ってもちょっと田舎な為、「万が一」を考えて我家でお泊り=里帰りです。

実は今日という日を一番楽しみにしていたのはパパでありまして・・・(^_^;)
2-3日前から
「ココ、覚えているかな」
とか
「クー、大丈夫かな」
とか・・・
今朝もニッコニコの上機嫌でありまして・・・(笑)

モナちん、みほちんに抱っこされて朝の9時に我家へ・・・
うんうん、愛想のいい仔!
前と変わっていないね~
モナちん、ちぃ~ちゃんとア~君と遊ぼうね!

2階に連れて行くと・・・
モナちん、最初はちょっとオドオドしながらも、クーのオッパイに突撃!
はい、勿論、クーに怒られておりました(笑)
「何で?何で怒るの?」って顔がまた、可愛いんさ~
クーはクーで、一瞬
「誰!この仔は!」
みたいな顔していましたが・・・
しばらくすると理解できた様子。

ただ、ハイパーモナちん、あまりに嬉しいのか、ハイテンションで遊ぶ!遊ぶ!遊ぶ!
ドキドキしながら、ベランダ探索した後、走り回る!回る!

で、私もパパも仕事へ・・・
モナちん、皆とお留守番しててね・・・

06091605.jpg


左がア~君です。
「ア~君、元気だった?」
「あの・・・ココちゃんなの?」
ちょっとドキドキのア~君・・・

06091606.jpg


アタシ、朝は弱いのよね・・・
パパの枕の上で女王様になってるちぃ~ちゃん

06091607.jpg


仲良し3兄弟・・・
なのかなぁ~(笑)




午前中、小雨が降ったりして、せっかくモナちんが来ているのに、撮影できないぢゃん!ってちょっとブルーでしたが・・・
午後から薄日も射してきて・・・
涼しいし、絶好の撮影日和!(^_^)v

06091608.jpg


ベランダでア~君と遊んでおりますが・・・
モナちん、お顔が怖いんですけど・・・

06091609.jpg


この後、ちぃ~ちゃんとモナちん、マジギレの喧嘩しておりまして・・・
引き剥がすのに必死の私でございました(笑)
普段、「天下」のちぃ~ちゃん・・・
「この世の中にアタシに逆らうヤツ、いたのね・・・」とかなりショックを受けていたようでした(笑)


06091610.jpg


「モナ!」って名前を呼ぶと、こんな顔して走ってきます。

06091614.jpg


ダッシュ!モナちん&ちぃ~ちゃん!


06091612.jpg


仔供の「キャン!」という声に対してクーは敏感に反応します。


「ちぃ~ちゃんとモナがマジギレしてさぁ~」
と パパにメールしたらパパ、血相変えて帰宅しました。(爆笑!)
その後・・・
3頭をカートに乗せて、ビス&クーと一緒にお散歩しました・・・
パパ、嬉しそうな顔で私の撮影に付き合ってくれました。
う~ん、こんな事、初めてであります・・・

06091615.jpg


カートから下ろして!下ろせ~!(笑)


06091616.jpg


今日の一番のお気に入り!
ちぃ~ちゃんとモナちん・・・
モナちゃん、笑ってるし!
スポンサーサイト

| 赤ちゃんの場合 | 21:20 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

忘れないでね…

「ビッちゃんとクーちゃんの場合」のカテゴリの中の「赤ちゃんの場合」が終りになります・・・

木曜日にココ@もなかちゃんとテスコ@さくらちゃんが新しい家族に迎え入れられ、今日(ブログUPする頃には日付が変わっているかな)土曜日、マロンちゃんとジャイアン(名前、そのままで通称:ジャイに決定!)とサヨナラをしました。

マロンは四国に旅立ちました。
今日は、ママの実家(だっけ?)の大阪で1泊です。

12時2分、名古屋駅到着の新幹線でパパとママがお迎えに来てくれました。
待ち合わせは名古屋駅。

午前中、4頭になってしまった兄弟達とドタバタ、楽しそうに遊び、お昼寝をしていたマロンをそっと抱き上げ、オシッコをさせました。
眠そうな顔で「どうして起こすの?」と見上げるマロン・・・
マロンを抱き上げ、最後の儀式、クーママのオッパイを少し吸わせ、1階の「オトコの園」の皆に挨拶・・・
「テスおじちゃん、バイバイね・・・」
「カールおじちゃん、元気でね・・・」
「ユキおじちゃん、バイバイ!」
「ビスおじちゃん、マロン、もう行くね・・・」

そのまま、玄関においてあったペットキャブにマロンを入れた途端、マロンの絶叫が始りました・・・
それまで2階で不安そうにしていたクーも吠え出し、泣きそうな顔でマロンを車に乗せ、出発しました。
マロンは車の中でも
「出してぇ~!お家に帰るの!」と叫びっぱなしで・・・
不安そうな目で私を見つめ、ギャンギャン泣き・・・

駐車場に車を止めて、名古屋駅ホームに到着した時、運良く待ち合わせの新幹線がホームにいました。
マロンママ・パパさん、すぐにわかりました。
パパさん、嬉しそうな顔で・・・キャブをパパにお渡しし、挨拶もそこそこに涼しい待合室に入り、ママに色々な注意事項などをお話し・・・
パパさん、ちょっと離れた場所に座り、マロンを何度も何度も覗いていました・・・
絶叫していたマロンもパパさんのお膝の上に置かれたキャブの中で静かにしていました。

話も一段落し、マロンも寝ているようなので、と・・・

パパさんに「本当に可愛いです。」「写真よりも可愛い!」と褒められて、すごくうれしかったです!

パパさん、マロンを早くキャブから出して抱っこしたい様子、ヒシヒシと伝わりましたよ!

本当に遠い所、ありがとうございました。
可愛がってあげてください。大切に育ててやってください・・・

泣けそうになったのをぐっとこらえ、最後にキャブの中のマロンと目を合わせ・・・
マロン、絶対に幸せになれるからね、マロン、素敵な女の仔になってね、マロン、皆に愛されてね・・・

そんな気持ちをマロンに伝え・・・
帰り道、マロンが生まれたばかりの頃、「ジャイコ」という名前だった事とか、割合おとなしい仔で、一人遊びのできる仔だったなぁとか・・・
オメメが開いてからは成長が早く、ジャイアンよりも大きく、目だっていた割りに、手のかからない仔だったよなぁとか・・・














そんなマロン・・・
大阪に向かう新幹線の中で絶叫しっぱなし!
パパさん達、ずっとデッキにいたそうで・・・
申しわけありません・・・m(__)m
タクシーの中では吐いてしまい・・・
重ねがさね、申しわけございません~~~っ!
どうしたんだろ、あんなに泣き叫ぶ仔じゃなかったのに、どうしちゃったんだろ・・・


06082688.jpg


なぜか、大阪のお家で、私の心配をよそに、ヘソ天で爆睡するマロンの画像が写メされてきました・・・
マロンちゃんってば・・・(-_-;)






帰宅し、3頭になってしまった赤ちゃんズのランチタイム・・・
そしてジャイアンの旅立ちでした。

ジャイアンはお友達の従兄弟の所に行きます。
高校生のお兄ちゃん、もうちょっと大きいお姉ちゃん、おじぃちゃん、おばぁちゃん、お母さん、お父さん・・・
沢山の家族の中で生活します。

お友達がワンコをよくしっている方なので、一緒にお迎えに来ていただき、お話をし・・・
最後の儀式を先に済ませてあったので、ジャイアンもそのまま、キャブに入れられてお部屋を出て行きました。

ジャイアン、愛嬌のある仔でした・・・
大きな体なのに、ちぃ~ちゃんにめちゃくちゃやられて、キャンキャン泣いて・・・
ヤツアタリでなぜかア~君をターゲットにしていじめていました・・・

成長がだんだん早くなった頃、クーにマウントして怒られてたねぇ・・・
大きいクセにクーのオッパイに一番執着していて、クーによく怒られていたよね・・・

ジャイ、可愛がってもらうんだよ。
ジャイ、甘えてばっかりじゃ駄目だよ。
そんな思いでジャイアンを見送り・・・

少し吐いたけど、ネムネムモードから復活した後、新しい家族に愛想を振りまき、「ボク、ジャイアンだよ!よろしくね!」と・・・





夜、それまでお盆にギリギリ乗せていた赤ちゃんズの離乳食のお皿・・・
ココット用の器なんですけど・・・
クーの分も入れていつも7食分用意していたのに、3食分になってしまいました・・・
フードボウルを3個並べ、見ていたらやっぱり泣けました・・・


05082501.jpg


マロン、ジャイアン、ちぃ~ちゃん、ア~君、4頭のご飯タイム

05082513.jpg


ア~君は時々、ゲボするまで食べます・・・
ア~君、細かったのに、まんまるになっております・・・(-_-;)

05082514.jpg


ピラニアちぃ~ちゃん・・・
マロンが遊んでいた新しいおもちゃを奪って「どんなもんだい!」のポーズ・・・大丈夫かなぁ~ちぃ~ちゃんの性格・・・

05082531.jpg


マロンとア~君
マロンはテスコ@さくらがいなくなった不安を、ア~君はココ@もなかがいなくなった不安を・・・お互いで寄り添い癒していました・・・

05082537.jpg


4頭で大運動会をしていてクーに教育的指導を受けるマロン(笑)
クーのママの顔、私に甘える時の顔、全然違います。
クーの目線を見ると、マロンをグッと睨み、凄い迫力です・・・
クー、本当に6頭もの赤ちゃんの育児、お疲れ様でした。

05082534.jpg


マロンが怒られてる横で「アッカンベ~」の顔してるちぃ~ちゃん(-_-;)

05082540.jpg


で、1頭、カメラ目線のア~君・・・可愛すぎ!


05082664.jpg


ジャイアン、最後のアップ!

05082674.jpg


甘えるクー、その後方でちぃ~ちゃんが同じ格好をしています。(笑)

05082680.jpg


ジャイアン、クーのハミハミしたガムを食べています

05082683.jpg


マロンのいない午後・・・




新しいおもちゃ、皆が興味津々でおもちゃに馬乗りになるマロン、咥えているジャイアン、その大きな2頭をぶっちぎり、ちぃ~ちゃんのド根性!




夜、テスの散歩の時、あんなにうるさかった夜のセミの鳴き声が聞こえず、秋の虫が鳴いているのに気が付きました。
夏の終り、秋の始まり、そして育ててきた仔の新しい時間の始まりです。

| 赤ちゃんの場合 | 01:37 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

旅立ち

いよいよ赤ちゃんズとのお別れである。

この日を楽しみにしてくれていた新しい家族の方、どうぞ、どうぞ可愛がってやってください。

我家にいるよりも、絶対に幸せになれる事を確信しています。




ココはお隣のみほちん邸に行きました。
仕事が終り、ゲージから出し、皆で暴れて大騒ぎし、2時ごろにランチタイムをして。
2時半ごろ、お隣へお届けしました。

元々、レザンというブラックタンの女の仔がいました。
愛想の良い、とても可愛い、サイズの小さめの女の仔で。
お隣同士という事もあり、テスもレザンが大好きでした。

みほちんのお腹に赤ちゃんが出来て・・・
レザンはおばぁちゃんのお家に行きました。
しばらくしたら帰ってくるのだ、レザンの事が大好きだったお兄ちゃん、そう信じていました。
赤ちゃんも無事に生まれ、レザンを返して、とお兄ちゃん、何度もお願いしたそうですが・・・
おばぁちゃん、おじぃちゃんがレザンと離れられなくなっていました(笑)

それから何年か過ぎて、みほちん邸は大きなお家になりました。
広く新しいリビング、大きな窓・・・
ワンコ大好きなお兄ちゃん、優しいお姉ちゃん、そして保育園に通っているお姉ちゃんの一番末っ子、3女として迎えられました。

広いリビングにはココの新しいゲージ、ケネルキャブ、がきちんと設置されていました。
一番嬉しかったのは、お兄ちゃんとお姉ちゃんがお小遣いを出して、何か記念になるものを、とココの為にお水&食事の食器を買ってくれたことです。「ココちゃんの為にボク達が買ったんだよ」って・・・

たった1頭で連れて行き、最初は不安そうな顔をしていましたが、元々愛想のいい性格で、シッポフリフリのココ、広いリビングをドキドキしながら探検して・・・
しばらく話をし、さて・・・と思った時、ココが私に飛びついてきました。
「抱っこして!お家に帰ろうよ!」
泣けそうになった瞬間です・・・

ココは「もなかちゃん」という新しい名前をもらいました。

泣きそうになりながら家に戻り・・・
洗濯物を取り込もうとベランダに出たら・・・
ココ@もなかのギャンギャン鳴く声が聞こえ・・・

わははははは!
そうなのだ、彼女は甘ったれで人が大好きなのはいいんだけどね、とにかく「ゲージから出してぇ~遊んでぇ~」と結構叫ぶ仔なのである!
今宵からしばらく、みほちん一家、寝不足でしょうな・・・

ココちゃん、しばらくしたら一緒にお散歩に行こうね!
ちぃ~ちゃんもいるし、クーもいるし、ビスもいるよ!



我家で写す最後のココちゃんです。

05082405.jpg

ジャイアンと遊んでるの!

05082410.jpg

マロンとガムを噛んでいます。

05082417.jpg

「遊ぼうよ!」
ココの得意なポーズ!
次の瞬間、ウサギみたいにピョンピョン跳ねるんだよね!

05082441.jpg

皆で最後のご飯を食べました。
ココちゃん、全部食べました!

Image1.jpg

ココちゃん、良い仔でかわいがってもらうんだよ!




夕方になり、急にテスコを迎えに来るとパパから連絡がありました・・・テスコは明日だったのになぁ・・・
写真、撮りたかったのになぁ・・・
私の気持ちの中で整理がついていなくてかなり凹みました。

それでも、テスコも素敵な家族に恵まれる事ができました。
小学2年生と4年生のお姉ちゃん、そして何よりもおばぁちゃんもいるし、ママが昼間、お仕事の事務所に連れて行ってくれるので、一人になることがないとの事です。
優しい性格のテスコ、新しく「さくら」という名前をもらいました。

生まれた時はマロン、ジャイアンの次に大きく、ぶっつぶれの顔があまりにテスに似ていたので「テスコ」と呼ばれ、時に「ブタコ」とまで呼ばれていましたが、鼻筋の通った美人になりそうな予感です。
甘ったれ、チュッチュ大好きで、優しい性格の仔です。
ママさんも勉強熱心な方で色々お話をしていて、驚きました。

でもきっと今頃、「絶叫タイム」だろうなぁ~(笑)




クーは意外にも冷静です。
ココと仲良しだったア~君が夜、一度ゲッポになりました・・・
元気がありません・・・
夕方、ゲージを見ると、他の仔は全員寝ているのに、ア~君だけ起きてて「ココちゃん、どこ?」と私を見上げていました・・・

夜にはマロンがションボリしていました。
普段マロンから甘える事など滅多にないのに「マロンを抱っこして!抱っこして!」と飛びつき、抱き上げたら安心して私の腕の中で眠っていました・・・
彼女はテスコと仲良しでした。

いつの日か、皆で会えるといいね。
きっとそんな日が来る事を信じています・・・




| 赤ちゃんの場合 | 23:53 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。