| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩ぉ?

昔は(14年前か・・・)仔犬のワクチン、2回接種の後、1週間から10日ほどでお散歩ができた・・・
う~ん・・・いつから「ワクチン3回接種」になったんだろう・・・
すっかり自分が「古い人間」になっとるがね・・・

ワクチン、2回でいいってサイトもあるし、3回必要だというサイトもあるし、獣医さんは3回接種を奨励しているし・・・

う~ん・・・

一応3回接種しますけどね、はい・・・(-_-;)

2回目の接種から5日目か・・・














で、今日はヤケに早く帰宅したパパが「散歩に行くか」とか真っ昼間に言い出し・・・
ま、いいかぁ・・・カートに乗っけて散歩してるしなぁ~と・・・

大胆にもちぃ~ちゃん&ア~君、そしてクーとお散歩へGO!
公園までチビ2頭をカートに乗せてぇ~の・・・

祝日の公園は人が多く・・・
まだまだ誰が呼んでも、すぐについていってしまう2頭なんで・・・(^_^;)

できるだけ人のいない場所を選び~の・・・(笑)




060923img01


GO!GO!ア~君!
って、ア~君、変な顔~って思ったら葉っぱ、食べてました・・・
ア~君、ヘッピリで、怖くて怖くてすぐに「抱っこ!抱っこ!」なんだよね・・・
それがまた、可愛いんだよぉ・・・


06092305.jpg


ちぃ~ちゃん、ここ、渡れる?
側溝の上で悩む2頭・・・

06092306.jpg


ボク、渡れないかもしれない・・・
諦めの早いア~君、振り返って私に助けを求めます・・・(笑)
これがまた、可愛いんだよぉ・・・


06092307.jpg


ちょっと暗いけど・・・
側溝を渡って、先に石畳の坂道を登ったクーとパパ目がけてダッシュ!


06092308.jpg


ちぃ~ちゃんの動きの早さで、もう、ブレボケばっかり!
初めてのお散歩記念なのに、全然駄目じゃん~!


06092309.jpg


普段、ずっとラブラドールのてっちゃんの写真ばっかり撮っていました・・・被写体が地面スレスレ、小さくて動きに全く予想のできないチビたちに額に汗しながら
「パパ!こっちに向かって走ってきて!」だの
「私が呼ぶからそっちにいて!」だの・・・
散々文句つけた割りに、こんなのばっかり・・・
かなり凹んでおります・・・(-_-;)


060923img02


木陰だからねぇ・・・(言い訳・・・)
2頭の小さなア~君、全開で笑いながら駆け寄ってくれました・・・
ちぃ~ちゃんも笑い声が聞こえてきそうな顔してるんだよねぇ・・・
いいねぇ・・・いいねぇ・・・(親涙)

06092314.jpg


疲れちゃったの・・・@ア~君

06092315.jpg


暴れん坊の狂犬ちぃ~ちゃんもすっかり疲れております・・・

ちゃんとお散歩できるようになったら、ドッグランで思い切り走らせてあげたいなぁと思うバァバでありました・・・


| ちぃちゃんとあ~君の場合 | 18:54 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種:2回目

昨日、2回目のワクチン接種に行きました。

ちぃ~ちゃんとア~君を、思い出のバスケットの中に入れて・・・
あの日、6頭の赤ちゃんズを入れたバスケットです。

でもって、なぜかクーまで、「私も行く!お出掛けするの!」とハッスルしてしまい、連れて行くことに・・・(-_-;)

獣医さん、3時半からで2番目に診察室に呼ばれました。
体重測定、ちぃ~ちゃんもア~君も2キロ以上になっていました!
ちぃちゃんは2,050g、ア~君は2,250gでありました!
大きくなったね~
1ヶ月前の倍の大きさになっています!
一番嬉しかったな~

検便検査の結果、お腹に虫もいなかったし・・・
多頭飼育だし、クーが散歩に行くし、1階のオトコの園では「草むら大好き軍団」がいるので、アドバンテージプラスという蚤避けスポットも処方していただき、お耳の掃除もしていただき~

ちぃ~ちゃんもア~君も診察中、おりこうさんにできました!





で、今日はアドバンテージをやったんだよ!
だからお洋服、着せました!




06092017.jpg


ミルモナママにいただいた時、ちぃ~ちゃんはまだお洋服がブカブカですぐに首のトコからオテテが出てしまいましたが、ようやく「0」サイズがピッタリになりました!(笑)

ア~君も0号だったんですが、すでにパツパツで1号を着せました。
画像がないのは・・・
ヘッピリア~君・・・お洋服着せたら不貞腐れてハウスに入って出てこないんさ・・・(-_-;)


06092021.jpg


クーちゃんにも素敵なお洋服を着せました!
オークションで購入!
丁寧に作られてて、嬉しかったです~!
似合うかなぁ・・・
いつか、ちぃ~ちゃんとクー、お揃いのワンピースを着せてみたい!と「フリフリに憧れている私」は強く思うのでありました・・・

| ちぃちゃんとあ~君の場合 | 15:05 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

悪夢再び・・・

15才のカールも赤ちゃんの頃やった事・・・
14才のテスも勿論やった・・・
同じく14才のユキは・・・4才の頃、養仔としてやってきたので、わかんない・・・
そしてまた、ビッちゃんもクーちゃんもつい最近養仔としてやってきたので、不明である・・・



仕事が終わって、帰宅。
今日は1日雨かなぁ~嫌だなぁ~とか思いながら・・・
1階のオトコの園のメンバーにハグハグチュッチュ。
「てって、ただいま!いい仔ちゃんだった?」
「カール、ゴハン食べないの?」
「ユキ、オシッコしてない?」
「ビッちゃん、オシッコしたら駄目だよ!」
声をかけ、ハグハグして、さて、2階のクー&ちぃ~ちゃん・ア~君へ・・・離乳食を作り、持って行く。





やってありました・・・・
皆、同じことをやってくれました・・・
そして悪夢再び・・・






部屋中、ティッシュが散乱しておりました・・・






しかも・・・
カールの時も、テスの時も、普通の箱のティッシュをやってくれたのに・・・
ちぃ~ちゃん・ア~君に限っては・・・



昔のトイレにあった「チリ紙」という、ちょっとフワフワのティッシュ。
これはかなりの吸収力があり、オシッコを失敗した時にサッと上に被せれば驚くほどの吸収力で吸い取ってくれるシロモノなのだ!
さらに、トイレに流せる!
ウンチをそのまま摘んでトイレに流せるので、6頭の赤ちゃん時代から愛用している。(なかなか売ってるお店がないんだけど、近くのドラッグストアに売っています)


しかも、一昨日買ってきたばかりの・・・
5000枚ほどのチリ紙が部屋に散乱しているではないか・・・



頭の中真っ白だし、部屋の中も真っ白だし・・・




(-_-;)



お母さん、疲れているんだけどな・・・




そんな事をつぶやきながら下を見ると
「おかぁさん、お帰り!お帰り!ちぃ~ちゃん、お腹すいた!」
「おかぁさん!お帰り!ア~君、おりこうでお留守番してた!」
と、足元でピョンピョン跳ねて喜んでいる悪魔達・・・



仕方ないね、仕事前にちゃんとハウス(ゲージ)の中に入れるの、忘れちゃってたし・・・
仕方ないね、皆通ってきた道だし・・・


離乳食を与えながら床に散乱したティッシュをかき集めました・・・
ハァ~・・・




06090901.jpg


長いまつ毛でしょ~   ちぃ~ちゃん

06090909.jpg


お外、誰か来た?   ちぃ~ちゃん

06090912.jpg


誰か来たの?    ア~君

06090922.jpg


おとなしそうな顔しているちぃ~ちゃんなんだけどねぇ・・・
我家では「白い悪魔」と呼んでいます。


06090923.jpg


遊びつかれて・・・
クーちゃんとネンネ~

| ちぃちゃんとあ~君の場合 | 20:05 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

