2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

我家の残留組

ちぃ~ちゃんは元々、我家に残す事が決まっていた。
一時仮死状態になった仔だし、成長段階で何か障害が出るかもしれないし、今でも一番小さいので・・・

ひ弱だったちぃ~ちゃん・・・
他の仔の半分ほどの体重しかなく、細く、クーのオッパイに吸い付いてもすぐに他の仔に押しのけられ外れていたちぃ~ちゃん・・・

今では、「ピラニアちぃ~ちゃん」(-_-;)
とにかくキツイ性格である・・・
クーにまで戦いを挑むほど、横着娘になってしまった・・・
部屋中を走り回り、クーに教育的指導を受けても絶対に「ごめんなさい」の仰向けにならないちぃ~ちゃん・・・
それどころか、ちぃ~ちゃんはクーに怒られ、鼻先で仰向けにされてもまるで「回転レシーブ」のようにクルクルと一回転してスタタタタ~~ッと逃げる!逃げる!
その逃げ足の早いこと!
「脱兎のごとく」・・・
クーが慌てて追いかけても狭い家具の隙間に入り込んだり、ハウスの中に入り込んだり・・・
頑固なちぃ~ちゃんになってしまった・・・(-_-;)
性格矯正するの、難しいだろうなぁ・・・(ーー;)

で、もう1頭、散々悩んだけど、ア~君も残留が決定した。
ア~君、本当に悩んだ・・・

ちぃ~ちゃんの次に小さく、体重もなかなか増えなかった・・・離乳食を始めてからはちぃ~ちゃんに追い抜かれ、一番小さかったア~君・・・
パパの知り合いに行くとか私の知り合いに行くとか、話はあった・・・

ア~君には胸に傷があった・・・
クーが「引っ越し!引っ越し!」と引っ越し大好きオンナだったので・・・いつもいつもア~君を咥え、引っ越しをしていた・・・
仕事から戻ると、ア~君だけ産室にいない・・・
青くなって捜すと、なぜかア~君だけ、パパの毛布の中にいたり、クッションの間にいたり、脱ぎ散らかしたパジャマの中にいたり・・・
冷たくなっていた事もあった・・・

何かの拍子に、クーが咥えなおしたのか、ぶつけたのか・・・
ア~君には胸に傷ができていた・・・
怪我はすっかり治ったけど、抱き上げるとキャンキャン鳴いた事もあった・・・

現在もア~君の胸の毛、一時ハゲてるし(T_T)

最終的にパパが決断した。
「ア~君もウチの仔だ!」

えへへ、えへへ・・・
実は私、ア~君を残したいと思っていたんさ~!(^_^)v

残留組を含め・・・
我家は人間2に対してワンコ7頭の大家族が決定した・・・
赤ちゃんからじぃさんまで・・・
人間にしたら4世帯位の年齢差だろうねぇ・・・




マロンママから・・・
♪ちょっとだけマロン!♪
携帯動画だからショートですが、可愛いマロンだからUP!



さくらママから・・・
♪主になったぞ!♪
初日からさくらはさくらパパに抱っこされてネンネしているそうで・・・
もうすぐ天下を取るでしょうね~(笑)
pic_0089.jpg





ベランダ探検隊!

怖いもの知らずでイケイケのちぃ~ちゃん、ベランダが大好きです!
でもちょっとシッポ下がってるね~
ちぃ~ちゃんがシッポを下げるのはめったにないのだ!

06083001.jpg


ビビリのア~君はクーを乗り越えて・・・恐る恐るベランダへ・・・

06083002.jpg


ブロックの大きさと比べると、やっぱ小さいちぃ~ちゃんなのであった・・・

06083003.jpg


ヘッピリ ア~君!
でもね、でもね、ア~君、愛想良しでテスの事見ても怖がらず、尻尾フリフリ&チュッチュなんだよぉ~!

06083004.jpg


これはクーのお気に入りのテントなのだ!
だけど、ちぃ~ちゃんとア~君もお気に入りなのだ!(笑)
親子3頭で「狭い!狭い!」って言いながら入っているのでかなり笑える~

06083005.jpg




| ちぃちゃんとあ~君の場合 | 23:09 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

忘れないでね…

「ビッちゃんとクーちゃんの場合」のカテゴリの中の「赤ちゃんの場合」が終りになります・・・

木曜日にココ@もなかちゃんとテスコ@さくらちゃんが新しい家族に迎え入れられ、今日(ブログUPする頃には日付が変わっているかな)土曜日、マロンちゃんとジャイアン(名前、そのままで通称:ジャイに決定!)とサヨナラをしました。

マロンは四国に旅立ちました。
今日は、ママの実家(だっけ?)の大阪で1泊です。

12時2分、名古屋駅到着の新幹線でパパとママがお迎えに来てくれました。
待ち合わせは名古屋駅。

午前中、4頭になってしまった兄弟達とドタバタ、楽しそうに遊び、お昼寝をしていたマロンをそっと抱き上げ、オシッコをさせました。
眠そうな顔で「どうして起こすの?」と見上げるマロン・・・
マロンを抱き上げ、最後の儀式、クーママのオッパイを少し吸わせ、1階の「オトコの園」の皆に挨拶・・・
「テスおじちゃん、バイバイね・・・」
「カールおじちゃん、元気でね・・・」
「ユキおじちゃん、バイバイ!」
「ビスおじちゃん、マロン、もう行くね・・・」

そのまま、玄関においてあったペットキャブにマロンを入れた途端、マロンの絶叫が始りました・・・
それまで2階で不安そうにしていたクーも吠え出し、泣きそうな顔でマロンを車に乗せ、出発しました。
マロンは車の中でも
「出してぇ~!お家に帰るの!」と叫びっぱなしで・・・
不安そうな目で私を見つめ、ギャンギャン泣き・・・

駐車場に車を止めて、名古屋駅ホームに到着した時、運良く待ち合わせの新幹線がホームにいました。
マロンママ・パパさん、すぐにわかりました。
パパさん、嬉しそうな顔で・・・キャブをパパにお渡しし、挨拶もそこそこに涼しい待合室に入り、ママに色々な注意事項などをお話し・・・
パパさん、ちょっと離れた場所に座り、マロンを何度も何度も覗いていました・・・
絶叫していたマロンもパパさんのお膝の上に置かれたキャブの中で静かにしていました。

話も一段落し、マロンも寝ているようなので、と・・・

パパさんに「本当に可愛いです。」「写真よりも可愛い!」と褒められて、すごくうれしかったです!

パパさん、マロンを早くキャブから出して抱っこしたい様子、ヒシヒシと伝わりましたよ!

本当に遠い所、ありがとうございました。
可愛がってあげてください。大切に育ててやってください・・・

泣けそうになったのをぐっとこらえ、最後にキャブの中のマロンと目を合わせ・・・
マロン、絶対に幸せになれるからね、マロン、素敵な女の仔になってね、マロン、皆に愛されてね・・・

そんな気持ちをマロンに伝え・・・
帰り道、マロンが生まれたばかりの頃、「ジャイコ」という名前だった事とか、割合おとなしい仔で、一人遊びのできる仔だったなぁとか・・・
オメメが開いてからは成長が早く、ジャイアンよりも大きく、目だっていた割りに、手のかからない仔だったよなぁとか・・・














そんなマロン・・・
大阪に向かう新幹線の中で絶叫しっぱなし!
パパさん達、ずっとデッキにいたそうで・・・
申しわけありません・・・m(__)m
タクシーの中では吐いてしまい・・・
重ねがさね、申しわけございません~~~っ!
どうしたんだろ、あんなに泣き叫ぶ仔じゃなかったのに、どうしちゃったんだろ・・・


06082688.jpg


なぜか、大阪のお家で、私の心配をよそに、ヘソ天で爆睡するマロンの画像が写メされてきました・・・
マロンちゃんってば・・・(-_-;)






帰宅し、3頭になってしまった赤ちゃんズのランチタイム・・・
そしてジャイアンの旅立ちでした。

ジャイアンはお友達の従兄弟の所に行きます。
高校生のお兄ちゃん、もうちょっと大きいお姉ちゃん、おじぃちゃん、おばぁちゃん、お母さん、お父さん・・・
沢山の家族の中で生活します。

お友達がワンコをよくしっている方なので、一緒にお迎えに来ていただき、お話をし・・・
最後の儀式を先に済ませてあったので、ジャイアンもそのまま、キャブに入れられてお部屋を出て行きました。

ジャイアン、愛嬌のある仔でした・・・
大きな体なのに、ちぃ~ちゃんにめちゃくちゃやられて、キャンキャン泣いて・・・
ヤツアタリでなぜかア~君をターゲットにしていじめていました・・・

成長がだんだん早くなった頃、クーにマウントして怒られてたねぇ・・・
大きいクセにクーのオッパイに一番執着していて、クーによく怒られていたよね・・・

ジャイ、可愛がってもらうんだよ。
ジャイ、甘えてばっかりじゃ駄目だよ。
そんな思いでジャイアンを見送り・・・

少し吐いたけど、ネムネムモードから復活した後、新しい家族に愛想を振りまき、「ボク、ジャイアンだよ!よろしくね!」と・・・





夜、それまでお盆にギリギリ乗せていた赤ちゃんズの離乳食のお皿・・・
ココット用の器なんですけど・・・
クーの分も入れていつも7食分用意していたのに、3食分になってしまいました・・・
フードボウルを3個並べ、見ていたらやっぱり泣けました・・・


05082501.jpg


マロン、ジャイアン、ちぃ~ちゃん、ア~君、4頭のご飯タイム

05082513.jpg


ア~君は時々、ゲボするまで食べます・・・
ア~君、細かったのに、まんまるになっております・・・(-_-;)

05082514.jpg


ピラニアちぃ~ちゃん・・・
マロンが遊んでいた新しいおもちゃを奪って「どんなもんだい!」のポーズ・・・大丈夫かなぁ~ちぃ~ちゃんの性格・・・

05082531.jpg


マロンとア~君
マロンはテスコ@さくらがいなくなった不安を、ア~君はココ@もなかがいなくなった不安を・・・お互いで寄り添い癒していました・・・

05082537.jpg


4頭で大運動会をしていてクーに教育的指導を受けるマロン(笑)
クーのママの顔、私に甘える時の顔、全然違います。
クーの目線を見ると、マロンをグッと睨み、凄い迫力です・・・
クー、本当に6頭もの赤ちゃんの育児、お疲れ様でした。

05082534.jpg


マロンが怒られてる横で「アッカンベ~」の顔してるちぃ~ちゃん(-_-;)

05082540.jpg


で、1頭、カメラ目線のア~君・・・可愛すぎ!


05082664.jpg


ジャイアン、最後のアップ!

05082674.jpg


甘えるクー、その後方でちぃ~ちゃんが同じ格好をしています。(笑)

05082680.jpg


ジャイアン、クーのハミハミしたガムを食べています

05082683.jpg


マロンのいない午後・・・




新しいおもちゃ、皆が興味津々でおもちゃに馬乗りになるマロン、咥えているジャイアン、その大きな2頭をぶっちぎり、ちぃ~ちゃんのド根性!




夜、テスの散歩の時、あんなにうるさかった夜のセミの鳴き声が聞こえず、秋の虫が鳴いているのに気が付きました。
夏の終り、秋の始まり、そして育ててきた仔の新しい時間の始まりです。

| 赤ちゃんの場合 | 01:37 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

旅立ち

いよいよ赤ちゃんズとのお別れである。

この日を楽しみにしてくれていた新しい家族の方、どうぞ、どうぞ可愛がってやってください。

我家にいるよりも、絶対に幸せになれる事を確信しています。




ココはお隣のみほちん邸に行きました。
仕事が終り、ゲージから出し、皆で暴れて大騒ぎし、2時ごろにランチタイムをして。
2時半ごろ、お隣へお届けしました。

元々、レザンというブラックタンの女の仔がいました。
愛想の良い、とても可愛い、サイズの小さめの女の仔で。
お隣同士という事もあり、テスもレザンが大好きでした。

みほちんのお腹に赤ちゃんが出来て・・・
レザンはおばぁちゃんのお家に行きました。
しばらくしたら帰ってくるのだ、レザンの事が大好きだったお兄ちゃん、そう信じていました。
赤ちゃんも無事に生まれ、レザンを返して、とお兄ちゃん、何度もお願いしたそうですが・・・
おばぁちゃん、おじぃちゃんがレザンと離れられなくなっていました(笑)

それから何年か過ぎて、みほちん邸は大きなお家になりました。
広く新しいリビング、大きな窓・・・
ワンコ大好きなお兄ちゃん、優しいお姉ちゃん、そして保育園に通っているお姉ちゃんの一番末っ子、3女として迎えられました。

広いリビングにはココの新しいゲージ、ケネルキャブ、がきちんと設置されていました。
一番嬉しかったのは、お兄ちゃんとお姉ちゃんがお小遣いを出して、何か記念になるものを、とココの為にお水&食事の食器を買ってくれたことです。「ココちゃんの為にボク達が買ったんだよ」って・・・

たった1頭で連れて行き、最初は不安そうな顔をしていましたが、元々愛想のいい性格で、シッポフリフリのココ、広いリビングをドキドキしながら探検して・・・
しばらく話をし、さて・・・と思った時、ココが私に飛びついてきました。
「抱っこして!お家に帰ろうよ!」
泣けそうになった瞬間です・・・

ココは「もなかちゃん」という新しい名前をもらいました。

泣きそうになりながら家に戻り・・・
洗濯物を取り込もうとベランダに出たら・・・
ココ@もなかのギャンギャン鳴く声が聞こえ・・・

わははははは!
そうなのだ、彼女は甘ったれで人が大好きなのはいいんだけどね、とにかく「ゲージから出してぇ~遊んでぇ~」と結構叫ぶ仔なのである!
今宵からしばらく、みほちん一家、寝不足でしょうな・・・

ココちゃん、しばらくしたら一緒にお散歩に行こうね!
ちぃ~ちゃんもいるし、クーもいるし、ビスもいるよ!



我家で写す最後のココちゃんです。

05082405.jpg

ジャイアンと遊んでるの!

05082410.jpg

マロンとガムを噛んでいます。

05082417.jpg

「遊ぼうよ!」
ココの得意なポーズ!
次の瞬間、ウサギみたいにピョンピョン跳ねるんだよね!

05082441.jpg

皆で最後のご飯を食べました。
ココちゃん、全部食べました!

Image1.jpg

ココちゃん、良い仔でかわいがってもらうんだよ!




夕方になり、急にテスコを迎えに来るとパパから連絡がありました・・・テスコは明日だったのになぁ・・・
写真、撮りたかったのになぁ・・・
私の気持ちの中で整理がついていなくてかなり凹みました。

それでも、テスコも素敵な家族に恵まれる事ができました。
小学2年生と4年生のお姉ちゃん、そして何よりもおばぁちゃんもいるし、ママが昼間、お仕事の事務所に連れて行ってくれるので、一人になることがないとの事です。
優しい性格のテスコ、新しく「さくら」という名前をもらいました。

生まれた時はマロン、ジャイアンの次に大きく、ぶっつぶれの顔があまりにテスに似ていたので「テスコ」と呼ばれ、時に「ブタコ」とまで呼ばれていましたが、鼻筋の通った美人になりそうな予感です。
甘ったれ、チュッチュ大好きで、優しい性格の仔です。
ママさんも勉強熱心な方で色々お話をしていて、驚きました。

でもきっと今頃、「絶叫タイム」だろうなぁ~(笑)




クーは意外にも冷静です。
ココと仲良しだったア~君が夜、一度ゲッポになりました・・・
元気がありません・・・
夕方、ゲージを見ると、他の仔は全員寝ているのに、ア~君だけ起きてて「ココちゃん、どこ?」と私を見上げていました・・・

夜にはマロンがションボリしていました。
普段マロンから甘える事など滅多にないのに「マロンを抱っこして!抱っこして!」と飛びつき、抱き上げたら安心して私の腕の中で眠っていました・・・
彼女はテスコと仲良しでした。

いつの日か、皆で会えるといいね。
きっとそんな日が来る事を信じています・・・




| 赤ちゃんの場合 | 23:53 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

旅立ちの週

今週、いよいよ、赤ちゃんズが旅立っていく。


思えば、長かったような、あっという間だったような・・・




ドキドキだったクーの出産・・・
妊娠後期には不安で泣きそうになりながら、毎日朝晩クーの体温を測り・・・
今日なのか、明日なのか、いったいいつなんだよ!と・・・
7月1日、最初の仔が生まれたよ、とパパが呼びに来た時・・・
期待と不安でビスを抱きしめ、クーの赤ちゃんを見に行き・・・











ゲロゲロ・・・

第一子・・・黒仔だったもんね・・・(笑)
しかも・・・胎盤を内臓と間違え「この仔、内臓が飛びでとるがね!」とパニック起こしかけ・・・
あまりの私の慌てぶりに、後の仔、パパが全部見ていてくれた・・・



はずだったのだけど・・・




「全部で5頭だね」
「そうだね、5頭とも元気だね」













しかし、結果、クーのアンヨの色と赤ちゃんの色と同じだったのと・・・小さくて・・・他の仔に隠れて見えなかったのか・・・
小さな小さな「ちぃ~ちゃん」がいた・・・



冷たくなっていたちぃ~ちゃん、必死で温め、何とかオッパイを吸わせ・・・
白かった顔がピンクに染まり、紫色していた舌も赤くなり・・・

大丈夫かな、大丈夫かな、この仔、ちゃんと育ってくれるのかな・・・
生まれたら生まれたで新たな不安な毎日で・・・






クーのオッパイの時間に、大きな仔が吸っているオッパイにちぃ~ちゃんを吸い付かせ・・・
あっちこっち、移動させ・・・
3時間おきにそんな作業を繰り返し・・・















育ったちぃ~ちゃん、

問題児ですからぁ~~~~っ!




とにかく6頭の中で一番ハイパーなのがちぃ~ちゃんなのである・・・
今日も、写真撮影をしながら、我家に残る初孫ちぃ~ちゃんの行動を見ていると・・・
自分の倍近くの大きさのマロン、ジャイアンと遊ぶのが大好きで・・・
以前は、あ~君と仲良しだったのに、最近では
「あ~君、すぐに泣くから物足りないのだ!」
とばかりに、大きな仔を相手に遊んでいる・・・

あげくに・・・

ジャイアンがシッポを下げて逃げ回っているのに(ちぃ~ちゃんはとことん、しつこいタイプなので)追い掛け回し、ジャイアンがキャン!というまで止めない・・・
マロンがお腹を見せて「降参!」のポーズを取っているのに上からのしかかり、耳を噛み付き、フルフルフルをして泣かせる・・・

最終的にクーの教育的指導を受ける事になるんだけど、その場では「ごめんなさぁ~い!」のポーズだけど、クーが横を見ると、素早い行動で逃げて「なぁ~んてな!」と笑いながら、また他の仔をイジメにかかる・・・

なんて性格なのだ!
ダレに似たのか・・・(きっとパパに似たのだと思う・・・)

そんなハイパーちぃ~ちゃん、我家に残す事となり・・・
正直、小型犬の躾に自信のないアタイだし・・・(-_-;)





06082001.jpg


☆あ~君☆
6頭の中で一番穏やかで、一番シッポを振る仔です。
「あ~君!」って呼ぶと「なぁに?」って顔をして近寄り、いいコいいコするとすぐにゴロンしてお腹を見せ、それでもシッポを振っている仔です・・・

06082018.jpg


☆マロン☆
オートで撮影するとコントラストがキツくなり、色がかなり黄色っぽくなりますが・・・
マロン、もっと白いかなぁ・・・
眠そうなマロン、週末に新しいパパとママが迎えにきてくれます!


06082035.jpg


☆テスコ☆
生まれた時はまるで我家のラブラドール、テスにそっくりな仔でしたが、美人になったでしょ~!(笑)
彼女も25日過ぎに、と新しい家族の方から連絡がありました。

マロンもジャイアンもこんな色かなぁ・・・
マニュアルで撮るとこんな感じ・・・↑
オートで撮ると、こんな感じ・・・↓
同一テスコです。
06082028.jpg


06082052.jpg


☆もう一枚、テスコ☆
なかなかの美人に成長してくれました!(^_^)v


06082064.jpg


☆ココちゃん☆
ココちゃん、生まれたばかりの頃は、真っ黒に近い仔だったんだよね~!
お顔の中央に入った筋みたいな茶色い毛がチャームポイントかなぁ~
甘ったれでね、抱っこ大好き、チュッチュ大好き!
木曜にお隣の「みほちん邸」に養女に行きます!(笑)
優しいお兄ちゃん、そして2人のお姉ちゃんに可愛がってもらうんだよ~!
お兄ちゃん、宿題よく頑張ったね!
ココちゃんをよろしくね!

06082067.jpg


☆ジャイアン&ちぃ~ちゃん☆
ジャイアンには素敵なお兄ちゃんができます!
高校生のお兄ちゃんです!
そしておばぁちゃんもいます。優しいお母さんもいます!
お腹を見せて甘える仔なので、お兄ちゃんの弟としてしっかり躾けてやってください・・・あの「甘えのポーズ」に騙されないように!(笑)
おばぁちゃんのお散歩、早く一緒に行けるといいね!

ちぃ~ちゃん・・・
なぁ~んでそんなに気の強い娘になってしまったんだろうか・・・
そんな仔に育てた覚えはない、とパパは言っていました・・・
でも、私はそんな「狂犬ちぃ~ちゃん」が可愛いと思います。
ちぃ~ちゃんの躾は、今後、全面的にパパに任せる予定でございます・・・ますますわがままになって裏の公園で「嫌われちぃ~ちゃん」になるかもぉ~!
「あ、ちぃ~ちゃんが来た!」
「あの仔、凶暴だから、帰ろう!」
とか、くれぐれも言われないように!

| 赤ちゃんの場合 | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種

本日、1回目のワクチンの接種に行きました。
6頭全員の赤ちゃん、そしてクーも同じ様に追加接種をしました。(今年初め、3種しか接種していなかったので)

次は新しい家族の元で、2回目、3回目を接種してもらう事になるんだなぁ~と思っていたら泣けそうになりました・・・

一番最初にちぃ~ちゃんが診察台に上がり・・・
体重も1キロをクリア、体温、目、口、歯、耳、心音、触診などをしていただき、最後に注射。
ちぃ~ちゃん、とってもお利口で大人しく診察を受けました。

二番目はあ~君。
診察台に上げると大きな目を不安そうに見開き、私を見上げています。
あ~君、なんて可愛いんだぁ~!と思わず抱きしめたくなるのをぐっとこらえて・・・
ちょっと震えていたけど、あ~君もおとなしかったね!

三番目はココちゃん。
ココちゃんもちぃ~ちゃんも実は2回目の獣医さん体験。
前回はちょっと怖がって体温測定の時「キャン!」って鳴いてしまったけど、今日はおとなしく注射を受けていました。

四番目はジャイアン。
体重測定の時も「この仔は大きいですね!」と。
そう、大きな体に愛嬌タップリなんですよ~と・・・
体温計を直腸に差し込まれたときに「ギャン!」とこっちがビックリするほどの悲鳴をあげる・・・
おいおい、ジャイ、大丈夫だよ・・・(笑)
その途端、それまでおとなしくしていたクーが低い声で唸る。
クーちゃん、大丈夫だよ、大丈夫!
続いて注射・・・「ギャン!ギャン!」
これまた絶叫のジャイ・・・(-_-;)
ジャイ君ってば・・・

五番目はマロンちゃん。
これまた大きな仔ね、と・・・
お耳のウェーブが自慢なんです、と・・・
マロン、診察台の上でも堂々としてて落ち着いていました。
怖がることもなく、興味ありげに先生の触診を受け、お口の中を見られた時は先生を甘噛みしていました!(笑)

最後にテスコ。
ジャイアン、マロンとチビッコ3頭の中間の大きさ。
テスコもおとなしく診察台の上であっちこっち、興味津々で・・・
おりこうに注射も受ける事ができました。

03.jpg


診察&ワクチンが終わった後の赤ちゃんズ!
こんなカゴに入れられて運ばれました!(笑)
可愛いんだな、コレが!イヒヒ!





06081909.jpg


帰宅し、一休みした後のクーです・・・
早朝から散歩、そして獣医、そしてクーの苦手な体温測定&注射。
そして育児。
クーちゃん、かなりお疲れモード入っておりますねぇ・・・

06081912.jpg


帰宅後、2時間ほどゲージの中で寝ていた仔達ですが、ライチタムになるとゴソゴソ起きて来て・・・
「出ッせ!出ッせ!」とゲージを変形させるほどうるさいです(笑)

そして出してあげると・・・
新しいおもちゃ「ロープトイ」で遊ぶのが大好き!

06081915.jpg


うぉ~~~っ!
ブレてるがな・・・
ちぃ~ちゃん、可愛いポーズしてこっちを見てたのになぁ~
やっぱオートにしなきゃダメなのかなぁ~
でもオートだと色が変だしなぁ~(-_-;)

06081930.jpg


マロンちん!
手前のあ~君を狙っているんだよね~(笑)
この後、飛びついてキャンキャン言わせておりました・・・マロンちんってば・・・

06081931.jpg


ようやく他の仔が飽きたのでロープトイを独り占めできたあ~君(笑)

06081936.jpg


あ~君、せっかくロープトイで遊んでるのにねぇ~(笑)
横取りしに来た仔は誰でしょうか・・・(笑)

06081937.jpg


ココちゃん、ちょっとお疲れでっす!
お耳が裏返っているのが可愛いでしょ~!

06081942.jpg


「ねぇねぇ、眠いの?」@マロン
「ちぃ~ちゃん、眠いよぉ・・・」

06081949.jpg


ウトウトしているちぃ~ちゃん。



♪新しいおもちゃを買ってもらったの!♪



ロープトイでかなり盛り上がってくれちゃって!
こっちが嬉しくなりました!




オマケ!

P1150278.jpg


昨日の深夜、パパが遊んでいました。
6頭全員の記念撮影だろ、だって・・・(-_-;)

| 赤ちゃんの場合 | 23:20 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

写真(-_-;)

パナソニックのFZ1とFZ10が愛機である・・・
室外では目を見張るようなコントラストのハッキリした写真が撮れるので、パナソニック、最初は12倍ズームという言葉だけに引かれて購入したんだけど、今やすっかり手に馴染んでいる。

が・・・

室内ではど~もコンデジ負けているような気がする・・・
ってか、古い機種だからねぇ。仕方がないのかな・・・

今までは愛息テスをグランドや海で撮るのが大好きだった。
季節の変わっていく中、最高の笑顔を見せてくれて、私の中では極上のモデルであった。
だけど、最近はグランド散歩してもあまりに暑くてすっかり陽の落ちた時間が多いので、光源不足に弱いカメラなので、なかなか撮影できない・・・かなりストレス・・・

で、室内オンリーの赤ちゃんズを必死で撮ってはいるものの・・・
現在我家の最高機種であるコンデジのEXILIMに負けてるんだよね・・・
でも、このEXILIM、ど~もコントラスト、弱すぎ?ってか「クッキリハッキリ」してない感じでイマイチ物足りないんだよなぁ・・・

とりあえず、メモリがいっぱいになるほど(1日500枚程度)を必死で撮っておりますが、難しいですな・・・

体は大きくなっているけど、それに加え動きが凄いし、被写体小さすぎ!(-_-;)
でもって室内撮影に苦労し・・・
500枚撮ってもマトモなのが1枚もないって日もある・・・かなりストレス~~~~ッ!




06081409.jpg

☆マロン、美味しい?☆
離乳食もよく食べてくれてもうすぐ2kgになります~!(^_^)v

06081423.jpg

☆クーママ、うんざり(-_-;)☆
まだまだ離乳できない 赤ちゃんズ!
そろそろ完全離乳してくれよ、と思うんだけど、クーの動きさえ封じてしまう赤ちゃんズなのであった・・・

06081427.jpg

☆マロンは何してるの?☆
一番最初に食べ始め、一番最初に食べ終わる・・・
で、ヒマになるとマロンはゴソゴソ・・・(笑)

06081435.jpg

☆ちぃ~ちゃんvs.あ~君☆
この2頭、体型が似ているのかよくバトルしております・・・

06081451.jpg

☆クーの教育的指導!☆
あまりにしつこく噛付いていたり暴れているとクーに怒られます!

06081517.jpg

☆ちぃ~ちゃんvs.あ~君:2☆
あ~君のこの表情がたまらなく好きです~

06081528.jpg

☆あ~君☆
お気に入りの1枚でございます(^_^;)



オマケ!

Image4.jpg


最近クーの「教育的指導」が目立ちます。
本などを読むとこの時期、母犬は社会性を赤ちゃんに教え込むそうで。
クーに怒られると赤ちゃんズはお腹を見せて降参のポーズを取るようになりました。
さらに、お尻のニオイを嗅ぐ「挨拶」なども教えられている様子です。

バトルがヒートして相手が「キャン!」と悲鳴をあげるとクーは私に甘えていても悲鳴が聞こえた方を振り返り低い声で唸ります。
そうすると、それまで噛付いていた仔が相手を放しています。

生後、2ヶ月ほどは親兄弟の中で育てた方がいい、というのはまさにこういう事なんですね・・・

| 赤ちゃんの場合 | 01:11 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

獣医さん選び

このblogは赤ちゃんズの新しい家族の方も読んでくださっているので・・・
初めてワンコを飼うお宅、以前ワンコを飼っていて再び新しい家族を迎えようとしているお宅・・・
そんな方達へのメッセージも含め・・・

獣医さん選びは慎重にしてくださいね。
私事ですが、実は私も「失敗」しております・・・
今思い出しても、頭に来るし、あんな嫌な思いは二度としたくないし、経験して欲しくないと思います・・・

テス@ラブラドール13歳を我家に迎え1週間ほど過ぎた頃、テスが体調を崩しました。
最初は軟便・・・
そして下痢・・・
しばらくすると嘔吐・・・

獣医さんに連れて行かなきゃ!と、パパと車に乗せ、獣医さんに連れて行きました。
当時、ラジオ番組で「人生相談」などされていた(なぜに、獣医さんが人生相談かえ?)有名な先生の所です。
今思えば・・・
初診は問診と軽い触診だけ。あと、体温測定。

お腹壊したんですね・・・と・・・
熱がありますね、と・・・
当たり前ぢゃ・・・(-_-;)

検便も嘔吐物を持って来いとか、なぁ~んにも言わない・・・
注射を1本打たれました。
「何の注射ですか?」
「栄養剤です」
違和感も不信感も、当時はありませんでした。
とにかくテスが元気になってほしい、その思いだけでした。

会計で1万円近くを支払い、「午後になっても症状が治まらなければまた来院してください」と・・・

帰宅し、しばらくぐったりしていたテス、断続的な嘔吐と下痢も治まったかのように見えたけど、夕方になってからまた同じ症状が出てきた。
言われたとおりに通院し、同じ注射を打たれる。
同じく会計は1万円近かった覚えがある・・・

そんなのを、あまりに無知だった私は3日間も続けた。
生後2ヶ月の赤ちゃん時代、最初の症状が出て4日も過ぎていた。
今思うとかなり危険だよねぇ・・・

3日目、とうとう先生はサジを投げた。
「う~ん、どうして症状が改善されないのかなぁ~。この犬、ドコで飼ったの?」
「ブリーダーさんからです・・・」
「一度、そちらに連絡してみたら?」
「はい・・・」
「それとね、ラブラドールってボクも往診担当しているけど、凶暴な犬種だからねぇ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・」

ぐったりしたままのテスを連れて帰り、ブリーダーさんに連絡・・・
「もう4日間も下痢と嘔吐で何も食べないんです・・・」
当時、バリバリに元気だった社長に怒鳴られる・・・
「何しとったんだ!すぐにこっちに連れてこい!」
慌てて犬山まで走る、走る!
ブリーダーさんから連絡をしてくれていた犬山動物病院を紹介され、お昼休みだったのにも関わらず診察していただく・・・

「どうしてこんなになるまでほかっておいたの!」
「いえ、近くの○○獣医に連れて行きました」
「何て診断されたの」
「お腹壊したって・・・」
「病名は?」
「わかりません・・・」
「・・・ ・・・ ・・・」

診察台の上のテス・・・
我家に来た時は9キロあったのにたったの4日間で6キロになっていた覚えがある。
下痢嘔吐の為、脱水症状になっていたテスにとりあえず応急処置として電解質の点滴をしていただく・・・
そのまま入院・・・
帰り際に先生に告げられる・・・
「衰弱が激しいので、今夜が山です・・・」

ショックだった・・・

診察が終わったとブリーダーさんに告げ(確か、ハイパー母ちゃんが来てくれたんだよね)入院になった事やかなり危ないと告げる・・・
「大丈夫!あの仔は持ち直すよ!」
その一言が嬉しかった・・・

最初の3日間は面接も禁止され、テスは人間の赤ちゃんの保育器みたいな中に入れられ、3日間24時間点滴を受けていた。
「急性大腸炎」との診断。
4日目、「大丈夫ですよ。ただもう少し点滴を続けたいのと、お食事ができるようになってから帰宅させたいと思いますので」と面接を許される。
当時元気だった母と犬山まで毎日通った。
ゲージに移され、たった1週間しか一緒にいなかった仔が私達の姿を見つけると「出して~!お家に帰る~!」と吠えた・・・

1週間後、8キロに戻り退院できた!
そしてその費用は・・・4万円ほどだった・・・

お金の事はあまり公表したくないし、言いたくはないけど、最初の獣医さんで使った金額より小額だった・・・

そしてあの頑固社長に無事、退院できた事を伝えたら・・・
「おう!そうか!一旦死にかけたヤツはな、長生きするぞ!甘やかすなよ~!」

で、現在13歳と11ヶ月、来月11日には14歳になる。
大型犬、レトリバー種で14歳ってのはかなり「長寿」の部類になる。
社長の言ったとおり、長寿な仔である。
さらに、甘やかしてしまい・・・
若かりし頃、私の肋骨にヒビを入れたり小指を骨折させてくれたほどのハイパーラブになっていた・・・(-_-;)




犬を飼っているお友達、知り合い、そんな方に「どこの獣医さんがいい?」
これがかなり有効なのである!
外観が綺麗であるとか、設備が整っているとか、そういうのも大切なのかもしれないけど、いくら外観が綺麗でも、設備が整っていても、使いこなせる腕がなければダメダメだと思うし(人間のお医者さんでも同じだよね)
犬仲間の口コミ、獣医さん選びではかなり有効なのである!




欲を言えば、メインの獣医さん、セカンドの獣医さんと使い分けられるといいんですが。
休診日、時間帯、そして夜間緊急獣医など、事前に調べておくといいと思います。




赤ちゃんズの写真、後でUPしますね!
これからワタクシ、半年振りの美容院に行きます~!わはははは!


| 赤ちゃんの場合 | 10:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み

今日からお盆休み!
水曜までの4日間。
父の初盆なので、初日の今日は忙しかった~!

朝の5時半に起きてお墓参りの準備をし、ビス&クーを連れてお墓まで15分程度かけて歩く。
しかし、坂道のキツイ道のりで・・・
行きはビスもクーも歩くんだけど、帰りは「抱っこ!抱っこ!」の攻撃である・・・

行きの道のり、クーのリードを持ち、お花を持ち・・・
お墓参りを済ませ、帰り道、パパが何気にビスのリードを手渡す。














しまった!
ビスのが重たいぢゃん・・・(-_-;)














信号待ちの時に案の定
「ビッちゃん、疲れたの・・・抱っこ!抱っこ!」
と、飛びついてくる。
ハァハァしてるビスを抱き上げ・・・パパはクーを抱っこして・・・
車の多い道だけ抱っこ・・・














ビッちゃん、今日からダイエットしてくださいね!







赤ちゃんズ、とっても元気です!
生まれてから5週が経ちました。
ウニウニの「瀕死のネズミ」から「イモムシ」になり「ようやく犬と認識できるかな」になり、今やすっかり「ワンコ」になりました!
しかしながら・・・














体型ダックス、

顔面レトリバー状態っ!





ま、いいか、可愛いし!









ペットショップとかでさ、生後1ヵ月半とか2ヶ月のダックスの赤ちゃんを見ると、それなりにダックスの顔してるぢゃんねぇ・・・
ウチの仔達、いつになったら「ダックス顔」になるのかしらねぇ・・・


06081210.jpg


ランチタイム!
もう、ダレがどの食器に顔を突っ込んで、ダレがどれだけ食べたのか、しっかり見張っていたのは最初の頃だけでして・・・(^_^;)
今や、やりたい放題!好き勝手やってますから~!ってか、やらせてますからぁ~!
はい、仔犬たちの自主性を重視した育て方です!(ってか、わけわかんね~しさぁ~)

離乳食にバクバク食いつくのはマロン&ちぃ~ちゃんです。
ゲージから出した途端、他の仔がクーのオッパイを目がけ突進するのに、マロンだけ離乳食に近寄ってきます。
ちぃ~ちゃんはクーのオッパイに突進し、他の仔のパワーにはじかれてしまい、仕方なく離乳食を食べています(笑)

一番厄介なのはジャイアンです・・・
クーのオッパイに最初に吸い付き、最後までオッパイを咥えたまま、クーに怒られ・・・それからじゃないと離乳食を食べません。
知り合いに相談したらジャイアンだけまず、先に離乳食を食べさせてからオッパイを、と言われましたが、それをやったら離乳食をぶちまけ怒っていました・・・なんでかなぁ・・・
それでも、一番大きく成長しています~(笑)


06081223.jpg


私、ちぃ~ちゃん!
気合の入った女の仔です~!(笑)
他の仔よりもひと回り小さな仔ですが、根性はありまして、一番活発に動きます。

06081230.jpg


シルエット・マロン
好奇心旺盛!
現在マロンのマイブームは「カーテンの引っ張りっこ」です・・・(-_-;)






クリーム軍団!
不思議にカラー別に分かれて遊んだり、寝たりしています~
何でかなぁ・・・




ココちゃんvs.あ~君!
上がココ、下があ~君・・・
最終的にあ~君がいつもやられています・・・(笑)



またまた クリーム軍団!
ジャイアンの毛色、だんだん濃くなってきて、ゴールドになりそうな気がします・・・

そうそう!
一番ぶっつぶれ顔面でブッサイクだったテスコ!
顔が一番小さく、ダックスっぽいかな、って顔になってきました!(笑)



あ~君ってば・・・

この所、すっかりデブチンになったあ~君ですが、ココちゃんには勝てないんだよねぇ・・・

ココちゃん、甘ったれで人が大好き、抱っこ大好き、ただ・・・
その甘え方、かなりハードで「ベッタリ」が大好きかなぁ~

| 赤ちゃんの場合 | 16:20 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

日々成長なり!

ここ2-3日、ドタバタしておりました・・・

ちぃちゃん&ココが体調を崩し、それでも仔犬パワーで食欲はあり、動き回るのですが、下痢P・・・さらに ちぃちゃんは嘔吐もあり・・・
夜中に「夜間緊急獣医」に行くべきかどうか、悩み、電話したら「ぐったりしているようなら連れて来るべきですが・・・」と・・・
しかし、まだ生後1ヶ月・・・急変するかもしれない、と内心ドキドキで朝まで待機。その後、ちぃちゃん&ココを連れてカニエ動物クリニックまで走りました・・・

真夏の子育てとかには母子共にかなりの体力の消耗があったり、何かあるとすぐに下痢になるので注意しなければならないと・・・
サンプルの検便が取れなかったのですが、体温計測の時の少量のウンチから「虫の可能性は低い」と・・・(これは先日調べてもらったんだけど)じゃ、ウイルス性なのか・・・と疑い、無理をお願いして(検査できるかどうかわからないほどの少量のウンチから)検査を依頼、結果ウイルス性でもない、との事でしたが、あまりに少量のサンプルなので・・・と・・・
夜になっても具合悪かったら、連れてくるように、と言われ、様子を見ていましたが、ココもちぃちゃんも注射1本で何とか復活してくれました!
今朝はいいウンチが出ていたし!
ちぃちゃんは注射の時、じっとしておりましたが、ココは・・・「キャン~~~!」でした・・・(笑)それもまた可愛い~と思ってしまった私です。




とにかく母親が体調を崩すと赤ちゃんも一気に体調が崩れる事があるようで・・・クーの健康管理、しっかりやってるつもりだったんだけどな・・・(-_-;)




でもって・・・

今日は仕事終わってから、必死で撮影しました。
考えてみれば、あと3週間ほどでお別れしなければならない仔もいるわけで・・・(T_T)
またまた般若顔面でデジカメのシャッター切りまくり~の・・・
FZ1では室内撮影、かなり苦しいなぁ~とかブツブツ言いながら~の・・・(笑)

06080502.jpg

特別出演!
「おかぁさん、おかぁさん・・・赤ちゃん達が2階でピーピー言ってるよ・・・ボク、どうすればいいの・・・」@坊こと、テス・・・
はい、来月14歳になりますが、元気でございます!(^_^)v


06080503.jpg

ジャイアン、ゴハンタイム!
もう、お皿に突進してきて一気に食べてしまいますからぁ~!
そろそろ どすこいズだけでも、カリカリのフードをフカフカにしたのに切り替えないと駄目かなぁ・・・

06080504.jpg

「なぁ~に見てんだよ!」
ちぃちゃんです!
離乳食になって体重増加が著しく・・・
体調不良の時も体重が増えていたので、良かったです。

06080505.jpg

ちょっと暗いけど、こんな感じです・・・
あ~君がいません~(笑)
あ~君、ゲージの中で寝ておりまして・・・(笑)

06080509.jpg

卑しい仔、だぁれ?
はい、ココ、ちぃちゃん、ジャイアンです!

06080516.jpg

暴れん坊将軍のちぃちゃん(下)とテスコ!
テスコはね、よくゲージから出せ!出せ!ってギャンギャン言う仔になってしまいましたぁ~!わはははは!

06080524.jpg

ちぃちゃん!
とにかくじっとしてない仔です・・・(-_-;)

06080529.jpg

ボケブレですが、ちぃちゃんがダッシュしてくる瞬間だったのになぁ~(笑)

06080536.jpg

アイドル!あ~君!
あ~君・・・最近・・・猿顔面になってきたような気がしますぅ・・・
ま、猿でもいいや、可愛いし!

06080533.jpg

またまた あ~君
あ~君とココちゃんの違い=あ~君のが耳が小さいです!
でもって、猿顔面です!(笑)

06080537.jpg

マロン!
マロンは散々遊びまわった後、「寝よ!」とどこでも瞬時に爆睡できる体質です~
大人しい仔で一人遊びもできる仔です。

♪ダッシュ!マロン!♪


こんな動きをするのを生で見てるとホント、幸せです~!

06080541.jpg

ココちゃん
体調不良の時でも他の仔のゴハン皿の中に顔を突っ込む食欲でした。
下痢も治まったのでホッとしました!

06080545.jpg

上と同じアングルでズ~ム!
室内での撮影でズーム、コレが限界かなぁ・・・

06080553.jpg

ゴハンも食べたし、遊んだし!皆がネムネムになってるのに、ひとりオモチャで遊ぶあ~君・・・

06080562.jpg

ココちゃんとちぃちゃん
チビッコ軍団はチビッコ軍団で結構一緒にいたり遊んだりしております。(笑)




今日は・・・やっぱ250枚ほど撮りましたが、ブレボケ多いです・・・
カメラなのか、腕なのか・・・(笑)

| 赤ちゃんの場合 | 16:48 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ミルモナママ、ありがとう!

レス、遅れておりまして、申しわけありません
今夜、時間があったらレスしますね(^_^)v

昨日、お腹を壊して獣医さんに行き・・・
夜まで元気なく、グッタリしていたクーですが、今日は調子も戻ってきたようです。
2階に行くと「クーちゃんを最初に触れ!」と命令し、お腹を見せて「いいコ、いいコしてよ!」と甘えてくれました。

クーの体調が崩れるのはストレスもあると思います・・・
クーの一番好きなパパ、相変わらずの「身勝手生活!」を続けており・・・ムカツク~!
せめてクーがまだ子育てしている時くらい、マジメに帰ってきてクーの傍にいてあげるだけでいいのに、「釣りだ!」「クワガタだ!」「車の修理だ!」「鈴鹿だ!」と遊びまわっているんだよ~!馬鹿~!

クー&赤ちゃんに付きっ切りになれればいいのですが、クーを交配させるときも、ビス&クーを引き取ったときも、「オレが面倒みるがや!」と大見得を切ったのに~結局はその98%ほど、押し付けられているような・・・

ま、可愛いからいいんだけどね(笑)




そんなこんなで・・・
親しくしてもらっている東京ゴールデン軍団の一人、ミルモナママさんから素敵なプレゼントが届きました!

実は、ミルモナママさんのお友達のダックスちゃんが、クーより数日早く出産しまして3頭の赤ちゃんのママさんなんです~
時々、「こんなに可愛くなったんだよ~」とその赤ちゃん達の写真を写メールしてくれたり、近況も報告してくれます。

ミルモナママからの写メール画像だよ!
toukyou1.jpg

toukyou2.jpg

どうよ~!可愛いでしょ!

たった数日違いで出産した赤ちゃん・・・
ちゃんと「ダックス」の顔になってるしぃ~~~~~っ!
我家は・・・
我家の赤ちゃんズは・・・














相変わらず、








「マズル、太ッ!」

の お顔なんだよね・・・
(-_-;)


クリームは・・・






レトリバー顔面ですから・・・(笑)







そんなミルモナママからのプレゼント!

06080201.jpg


嬉しいなぁ~ワクワク(*^。^*)


06080206.jpg


ジャイアンに着せてみたよ!
どうよ、どうよぉ~!

06080210.jpg


カメラ目線のジャイアン!
似合うねぇ~!
うんうん、可愛い!可愛い!

06080217.jpg


テスコにも着せてみた!
これまた、食べたいほどピンクの似合うテスコ!

06080222.jpg


ウルウルの大きなオメメがなかなかの美人でしょ!
やっぱ、この仔の父親は・・・


@テスなのでしょうか・・・(笑)

06080223.jpg


でもって、ちぃ~ちゃん!
現在、一番のハイパーやんちゃ娘街道まっしぐら(-_-;)

06080229.jpg


ちぃ~ちゃん、赤が似合うねぇ~!

06080233.jpg


でもって、ココちゃん!
う~ん・・・
室内暗くて、ブレボケの画像でココちゃんの写真、上手く撮れない・・・

06080236.jpg


「ママァ~」って甘えるココちゃん・・・
さっき、ゴハン食べたばかりなのに、クーママのオッパイに突進。

06080252.jpg


マロンですぅ~!
もう、震えがくるほどパステルイエローの似合う女の仔に成長しましたぁ~!(笑)

06080254.jpg


「マロン、可愛いね!可愛いよ!」と声をかけるとマロンはシッポをブンブン振って喜びます!


♪「お洋服着たのよ!@マロン」♪


マロンも動きが早く、動画でもブレちゃうんだよ~
もう、可愛くて、こんなに動き回れるようになったと思うと・・・
バァバのワタクシ、泣けそうになりますぅ~

06080257.jpg


でもって、あ~君!(笑)
いつのまにか、兄弟の中で一番小さくなっておりました・・・(-_-;)
離乳食、皆が食べている時に寝てたり、遊んでたり、ちぃ~ちゃんに追い越されてしまいましたが、元気です。
体重、減ってはいないんですが・・・
ちぃ~ちゃんが離乳食になって加速度的に成長したせいかな・・・

で、あ~君に、ちぃ~ちゃんが来てた赤のお洋服を着せたのね・・・














「お猿さんみたい・・・」(゚m゚*)プッ


でもいいのね、いいのよ、あ~君、何着ても似合うオトコになるのよ!

06080272.jpg


甘ったれのあ~君、私の抱っことクーママのオッパイが一番好きな男のコです~!


オマケ!

06080277.jpg


コレ、熟睡しております・・・(笑)

ミルモナママ、本当にありがとう!
1キロあるマロン、一番かっこよく着こなしてくれました!
ちゃんと天気のいい日にまた写真撮りますね~!


P.S.
明け方、パパと大乱闘しながら、赤ちゃんズのウンチを採取し、獣医さんに持っていきました・・・
結果、「大丈夫ですね」だとよ・・・
早朝5時半から夫婦でウンコまみれになって採取した努力、むくわれました・・・疲れた・・・

| 赤ちゃんの場合 | 14:35 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ペットシート!

今日は本当なら「出産1ヶ月目記念日」でありました・・・

が・・・

最近の赤ちゃんズ・・・
動きがめちゃめちゃ早くて、なかなか写真が撮れない!
撮ってもブレボケの撃沈ばかり・・・
やっぱコンデジのいいのを準備しておくべきだったぁ・・・
パナソニックから新しいコンデジ、出てるよなぁ・・・って、先立つものがありませんからぁ~!(-_-;)
ハァ・・・

とにかく、動き回る!
まだまだ足腰しっかりしてないけど、一人遊びしてるちぃ~ちゃんなんて最高に可愛いんだけどね、なかなか写真に撮れない・・・
あ~君も走り回ってるのになぁ・・・
すぐにボテボテってなるけど!(笑)

マロン・テスコ・ジャイアンの「どすこいズ」は比較的穏やかな性格のようです・・・
性格が安定している、というか・・・
おっとりしています。
眠い時は「寝る!」って感じで他の仔がちょっかい出しても寝ている感じかなぁ・・・
寝ているのに「遊ぼうよ~!」ってカジカジされると速攻でお遊びモードに入るのがココとちぃ~ちゃんです・・・
この2頭は・・・特にちぃ~ちゃん・・・
あんなに小さくて弱々しくて・・・
いまや、一番の爆裂娘でございます・・・(-"-)
ココ&あ~君、やんちゃですが甘ったれです。
ココ&あ~君は特に抱っこが好きみたい・・・
兄弟同士遊んでいても、私の姿を見つけたりすると「わぁ~い!わぁ~い!」と近寄ってくるのがこの2頭です。
大きなウルウルしたオメメで「遊んで!遊んで!」と笑っている顔、可愛いのになぁ・・・
@写真がない・・・わぁ~ん・・・




赤ちゃんズの新しいママさんから・・・
「何か良さそうなグッズなどあったら教えてね!」と・・・

そこでぇ~!
最近のヒットです!
かおりのシーツわっぴぃ パピー用 ワイド50枚入

これ、マジでオススメ!
少し高いんですが、仔犬時代、どうしてもお留守番をさせたり、夜寝かせるとシートをビリビリにしてしまう仔がいると思いますが、ポリマーを使っていないので万が一シートを食べてしまっても安全だとの事。だけど、オシッコはしっかり吸収してくれます!
香り付きでほのかな石鹸のニオイがこれまたGOOD!
赤ちゃんって、不思議に自分のオシッコシートの上でよく寝ているんだけど・・・(^_^;)優しいニオイで赤ちゃんがオシッコ臭くならないです~!
夏場、エアコンを使い締め切った部屋の中でもオシッコのニオイが気にならないのが嬉しいです!
お買い物は↓
かおりのシーツわっぴぃ パピー用 ワイド50枚入
クリック!




今日、クーがお腹を壊しました・・・
昨日の夜からちょっとウンチが緩いかなと、思ったんですが、今日のお昼、帰宅した私はマジ、泣きました・・・
クーちゃん、ペットシートの上にゆるゆるウンチが・・・しかも・・・
お尻の毛にウンチが付いてしまい、気持ち悪かったのか・・・
お尻スリスリしてカーペット、ウンチが付いてて・・・
とにかく、部屋を掃除し、赤ちゃんズの様子を見て・・・
夕方、クーを獣医に連れて行き・・・

今日1日、食欲が全くなかったクーですが、それでも、オッパイをやろうと、赤ちゃんズのゲージに入って行きます・・・
赤ちゃん達のオシモの世話をし、一通り6頭確認してから、グッタリした様子で横たわり・・・
夜、パパにお薬を飲ませてもらい(私はこの「ゴックン」が苦手です・・)少し回復したのか、深夜にササミをゆでたものを与えました(お腹空いているのか、ウロウロしてパパばかり見ていたので)
クーちゃん、早く治るといいね・・・

明日、クーの下痢の原因がわからないので、赤ちゃんズの検便です・・・果たして・・・
6頭のウンチを私は採取する事ができるだろうか・・・
どのウンチがどの仔のか、わかるかなぁ・・・


| グッズ | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

