PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から留守番だよ!

昨日、パパが帰宅したとき、クーの元気がない・・・
クー、どうしたんだろ、と・・・
抱っこするとぐったりして私にべったり甘える・・・
お散歩も行きたがらない・・・

テス@坊も調子悪いし、クーまでも・・・「またかよ!」と不安になる・・・
先週酷い下痢から復活したばかりなのに・・・

パパの話ではどうやら車に乗るのがイヤみたいだと。
いつもなら、「帰ろっか!」の一言で抱っこ!抱っこ!と飛びついてくるのに、ハウスの隅でじーっとしているって・・・

お腹も随分目立ってきてるし、車に乗せるのも考え物かもしれないなぁと、パパが言い出す・・・

確かに、出産場所もはっきりさせないと駄目だし・・・
パパが3月に自力で立てたログハウス調の物置もクーラー設備で涼しいには涼しいけど、夜とかどうする・・・
パパは泊り込み作戦に出ていたようだけど・・・NGかぁ?
ホントは会社、獣医まで車で10分なんだけどなぁ・・・(ーー;)

我家で出産させるのであれば、それはそれでいいかもしれない・・・
とにかく、クーが落ち着くまで、会社に連れて行くのはやめようという事になった・・・
マジですかい・・・散歩とかど~すんだよ・・・と、一瞬思ったけど、クーの目を見ていたり、ぐったり私に抱かれているクーを見ていると「なぁにぃ~!約束が違うがねぇ~!」とは言えない・・・

犬の妊娠期間は60日。
交配して1ヶ月・・・
人間で言うと妊娠5ヶ月位になるのかな・・・
お腹も日に日に大きくなってる感じだし、クーの体力を考えてあげるとやっぱりお家にいたほうが落ち着くに決まっている。




で、なぜか、前回クーが下痢の時にビスだけ会社に連れて行ったら1日ピーピー鳴いていて、さらに、ストレスからかビスも下痢&嘔吐を始める情況から考えて「2頭お留守番決定!」となる・・・
マジですかい!マジかよぉ・・・
散歩とか、ど~すんだよぉ・・・
もう、私が泣きそうである・・・(T_T)

13歳のテス@ラブラドールは足腰がかなり弱っていて、1回のお散歩にもかなり時間がかかるし・・・
あと、14歳のヨークシャ、15歳の柴MIXもいる・・・(この2頭は比較的元気で散歩もスタスタで楽なんだけど)
今でさえ、1日4回から6回の散歩なのにぃ~
ビス&クーもですかい!
パパ、朝&夜だけでも散歩してくれるなら・・・




結局、お留守番初日、「朝、オレが出てく時間、大雨だった!」で散歩してない・・・(確かに朝雨だった・・・で、雨だと散歩を拒否してしまう2頭であった・・・)

仕方ないので、私の仕事が終わった後、大急ぎで帰ってきてビス&クーの散歩、テスの散歩、カール&ユキの散歩・・・
すでにヘロヘロ・・・

それから家の事をテキトーにやって、買い物行ったり掃除洗濯したり、気が付いたら5時!
2階に行くと「おかぁしゃん!散歩に行きたい!行きたい!」と・・・
マジ?あんたたち、マジかえ???

泣きそうになりながら2頭と再び散歩・・・
グランドを嬉しそうにグイグイ歩くビス・・・
ビッちゃん、引っ張らないで!嬉しいね、楽しいね!そう声をかけながら・・・
で、オシッコ&ウンチを早々にしてしまったクーは・・・
「おかぁ~しゃん・・・疲れました・・・抱っこです・・・」

クーちゃん!もう6キロ近くあるんですよ!
わかっていますか?
自力で歩いてください!
運動不足だと難産になりますよ!

と、言い聞かせるが「抱っこ~」と・・・
6キロ近いクーを抱っこし、グイグイのブイブイのビスに引っ張られ、ヨタヨタになりながら散歩を済ませました・・・




さらに、この時間@午後9時になり~!
「今日、ちょっと遅くなるわ」
のメールが・・・
クッソォ~~~!バカたれぇ~~~~!
雨降る前に散歩連れて行ってやりたいぢゃんかぁ~!

0609c1

パパ、まだ帰ってこないの? by クー
クーは淋しいのか、夕方から階段の上で寝ていました・・・

0609b1

ボク、眠たくなっちゃった! by ビス
ビッちゃんはマイペース!

0609c2

急に大きくなってきたような・・・
クーのお腹です

しかし・・・
FZ-1・・・室内では弱いなぁ・・・(T_T)
スポンサーサイト

| 日記 | 20:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いや~ん!
こんな所があったなんて知らなかった~!
それにクーちゃんがご懐妊だって事も知らなかったわ・・・
りんりん、ワンコの出産は初めてだっけ?
どう?おバァちゃんになる気分は?(笑)
クーちゃんこれから急激にお腹が大きくなると思うよ!
ダックスだから地面にお腹がついちゃわないか心配だわ。。
シーズーでもかなりヤバかったからね。。
てっちゃんの事も重なって心配事はつきないけど、頑張って!

ついに梅雨入りしちゃったね・・
ボブの床ずれは相変わらず良くなったり悪くなったりしてるよ。
クーちゃんの出産前にてってとお散歩出来たら嬉しいなぁ。。

| たんぽぽ | 2006/06/10 00:02 | URL | ≫ EDIT

みつかっちゃいました!(笑)
本館blogに随分前からLINKしてあるんだけど、なかなか気が付いてくれる人いないんです~!(笑)
あ、でも、最初は本館とは全く別物で始めようと思ったblogなんだよ。うんうん。

日に日にお腹が大きくなってる感じがするの・・・
フードとか栄養価の高い物を与えたらいいんだろうか、とか色々考えてしまって。(笑)獣医さんでは「今は普通の食事でも大丈夫だけど、子育て期間は栄養価の高いものを」と言われました~そっか・・・(笑)

ボブ、床ずれ、酷いん?
色々シニアの介護用品とか出ているけど、試してみた?

| りんりん | 2006/06/10 20:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisscoo.blog69.fc2.com/tb.php/14-194a42be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

