PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番2日目!

入梅宣言の出た名古屋。
それでも今朝も雨は降っていなかったので・・・
朝、5頭にゴハンを食べさせ、その間に着替えて、洗濯機のタイマーかけて・・・
まず、長老2頭の散歩を済ませ、その後、ビス&クーの散歩。
そして、一番時間のかかる坊の散歩・・・

仕事前のドッタバタ!
気が付けば、私、Tシャツ、前後ろ逆に着て散歩してたし・・・(-_-;)

仕事中、大人しくしているんだろうか・・・
暑いけど、エアコン入れるまでもないこの季節、2階の窓を開けてあるけど、近所迷惑になるほど吠えていないだろうか・・・
そんな不安が頭をかすめる・・・
みほちんに一度聞いてみないと・・・

宅配の人が来たり、来客があるとクーは異常に興奮して吠えるんだけど・・・(T_T)
用心にはいいけど、神経質な吠え声ってのは迷惑だからねぇ・・・(-_-;)




お留守番2日目。
昼間、いい仔だったかなぁ・・・

雨が降りそうな午後、ベランダに出て撮影!(笑)

060610c1

クーちゃん、美人ね~!って声かけると、恥ずかしそうにするんだよ~

060610b1

あのさ、小型犬ってさ、やっぱ「寝そべって」撮影しないと・・・
特にダックスの場合・・・
ますます短足に写ってしまうし・・・こんなに顔、デカクないのにねぇ・・・(笑)

060610b2

わぁ~~~!笑顔のビッちゃん!
でも、でも、でもぉ・・・・


ピンボケだがね・・・(-_-;)


060610bc

わぁ~い!
初めて2頭ちゃんと並んだ写真だぁ!
ビッちゃん、ちょっとだけ笑顔だしぃ~

060610c3

クーのオメメにピントが合った・・・
鼻の穴、全開なんですけど・・・クーさん・・・

060610b3

おかぁ~しゃん・・・ネコがいるよ!ネコ!
ビッちゃんは好奇心旺盛でネコとか不思議そうに見ています。

動画をUPしたいんだけど、動画UPのサイトになかなか繋がらない・・・
また後で!(笑)
これから散歩だがね・・・(-_-;)








ベランダから下を眺め、ネコを発見したビッちゃん!
大騒ぎしてます~!
シッポがパタパタ!
う~ん、和むなぁ・・・

スポンサーサイト

| 日記 | 17:26 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
ペットボトルメールのお知らせありがとうございます
ワンちゃんをいっぱい飼ってるんですね♪
私はワンちゃん苦手なんです(泣
吠えなければッ大丈夫です♪笑
よく一緒に遊んでもらってると思われて
追いかけられてしまうんですね~笑
これからもよろしくお願いします^^

| MAKO | 2006/06/11 12:30 | URL | ≫ EDIT

MAKOさん、ようこそ!
ボトルメール、結構面白いですね!

まったく接点のないblogオーナー同士が小さなメールで繋がるのがなかなか楽しいです!

ワンコ、苦手ですか?(笑)
確かに小型犬は人間に対しての警戒心が過大で吠えまくる仔が多いかもしれないです~(-_-;)
我家の場合、保護した当初は唸りっぱなしで人相(犬相)まで悪質極まりない仔達だったそうです・・・
保護して半年・・・表情も随分変わってきました。
神経質にいつも鼻に筋を立てていたクーちゃんでしたが、今は穏やかな顔になっています・・・

大型犬も一緒に生活していますが、彼は穏やかで人間(特に若い女性!)大好き!
でも、やっぱり大きい体なのでワンコ苦手な人には怖がられてしまいます・・・そんな時のションボリした表情とかなかなか犬って奥が深いですよ!(笑)

| りんりん | 2006/06/12 00:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
びっちゃんとクーちゃん、お留守番してるんですね。
時々、声が聞こえてきてきて、嬉しくなっちゃいます!
心配しているみたいだけど、全然!大丈夫ですよ。
近所迷惑になるほどほえていません。ご安心を!!
逆に、うちはとても心強いです。
びっちゃんたちの声にわくわくしています。

ベランダに出てるんだったら、今度声を聞いたら
速攻でのぞいちゃお!
もっとびっちゃんたちと仲良くなりたいな。

びっちゃんが見ているネコは、ひょっとしたらうちの
バジルかも・・・。
最近ベランダから、裏のN家の屋根→物置の屋根へと
脱走をするようになってしまって。
お外が怖くて、家の周りをびくびくしながら歩いているだけのようですが、興味シンシンで隙を見て出てっちゃうの。困っています。
相変わらず、私だけにしか甘えないおバカさんです。

| みほちん | 2006/06/13 17:03 | URL | ≫ EDIT

クーちゃん、産休に入りました!(笑)
会社に出勤できないほどお腹、大きくなってきたよ!
ビッちゃん、パパに「お前、いつまでもニートやっとるなよぉ~会社、行くか?」って朝言われてお腹見せながら逃げました~(背面でスリスリ移動する妙な技があります(-_-;))

まだまだ人に対しての不信感などがあるので、できる限り沢山のワンコ好きな人に触ってもらい、もっともっと貴方達は愛されているんだよ、って教えてあげたいんです・・・
ビッちゃんはビビリですがやっぱり男の仔で、好奇心一杯!公園で夕方お友達に会うのが楽しくて仕方ないみたいなの!
クーちゃんは今、やっぱり大事ってわかるのか、他のワンコが来ると抱っこ抱っこで・・・重たいクーちゃんを抱きかかえ、腕は痛いわ、肩は凝るわで・・・(笑)

バジル君、この前、下にいたの!ビックリしちゃった・・・
みほちんトコの西側のトコにいて、バジル君もビックリして私を見つめ、「オバハン、誰!」みたいな顔して慌ててお家に駆け込んでいきましたが・・・
本当に交通事故だけには気をつけてね・・・私と同じトラウマ、ユカチンとノンノンだけには味わって欲しくないです・・・(信号が青だと飛ばす人、沢山いるから交通量少なくてもかなり危ないよね・・・)

そうそう、昼間、みほちんの「こらぁ~!」の声、あの声ね、すっごく優しい「「こらぁ~!」だよ!(笑)
もう、笑っちゃってさぁ~(失礼!)

| りんりん | 2006/06/13 20:49 | URL | ≫ EDIT

どきっ(>_<)
どの「こらぁ~!」を聞かれていますか???
脱走犯を脅す声?
おばか三兄妹を威嚇する声???
うぅぅぅ。お恥ずかしい限りですわ。

お昼寝しようよぉぉぉ!って誘いに来るバジルに
話している声は聞こえてないよね?(汗)
一番おばかなのはあたくちでちゅ・・・。
旦那が出掛けた後が一番幸せなひと時。
(これがなかなか手に入らない貴重な時間ですわ。)

くーちゃん、ずっとニートしていてね。
おばちゃんのところにも遊びに来てちょーだい!って
伝えておいてくださいませ。

| みほちん | 2006/06/13 23:10 | URL | ≫ EDIT

みほちんの「こらぁ~!」はね、声のトーンからバジル君に対しての「こらぁ~!」です(笑)だって、凄く優しい「こらぁ~!」だもん(爆笑!)
時々ね「何してんの、もう~」とか、聞こえてね、あ、またネコちゃん、イタズラしてるなぁ~とかわかるの!
うんうん、3兄妹に対しての声と全然違う~!わはははは!
面白いよ~!

多分、町内一おバカなのは我家でございます・・・(-_-;)

パパね、実家の義母に聞いたら、子供の頃から猫だぁ~犬だぁ~って拾ってきては「元いた場所へ置いてこい!」ってガキンチョだったみたい・・・
その鬱憤がきっと今になって開花しているんだと・・・最近そう思います・・・

| りんりん | 2006/06/15 19:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisscoo.blog69.fc2.com/tb.php/15-31d14d05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

