PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まただよ・・・

梅雨入りしたけど、お天気いいし・・・
で、シャンプーなんだな、コレが!
多分クーは出産前の最後のシャンプーになるかな・・・
出産日が近くなったらシャンプーは控えた方がいいみたいだし・・・

シニア軍団も・・・と思ったけど、今日はビッちゃんとクーちゃんだけシャンプー・・・
ダックスってどうしてこんなに汚れるんかなぁって思えるほどババチイんだよね・・・
ま、足が短いから仕方ないし、この前まで会社に行ってたから仕方ないよねぇ・・・

ビスもクーも比較的大人しくしているので、楽なんだけど・・・
小型犬ってシャンプーの時、しゃがんで洗うし・・・腰痛が・・・(-_-;)

シャンプーが終わって~
タオルドライしてぇ~
恒例のベランダで自然乾燥!(ドライヤー嫌がるし!)

ついでに記念撮影だよ!

0612bc1

「おかぁしゃん!オヤツちょうだいよ!オヤツ!」
シャンプー後はオヤツでご機嫌を取る私であった・・・(-_-;)


0612c1

クーちゃん、物凄い食欲でございます・・・


0612b1

ビッちゃんもお芋のジャーキー、大好き!


0612c2

昨日ホームセンターで1000円で売ってたワンコテント!(笑)
ホームセンターで「絶対に入らないって~!」「入るって!」で30分ももめたアホ夫婦・・・
私の予想を裏切ってクーちゃんのお気に入りの秘密基地になりました・・・
この中にネトネトのガムを隠しております・・・


0612c3

「私、疲れちゃった~!」by クー


0612b2

最近時々笑顔を見せるようになったビッちゃん!

私が帰宅するとアッハアッハ笑って「おかぁ~しゃん!おかぁ~しゃん!」ってクルクル回ってくれるんだけどなぁ~




これからシニア軍団の散歩してぇ・・・
買い物行ってぇ~
なぁ~んでやらなきゃイケないこと沢山あるんだぁ・・・

て、PCやってるしなぁ・・・(笑)
スポンサーサイト

| 日記 | 15:38 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

可愛いテントだね 
秘密基地に ねとねとガムを隠すクーちゃん、可愛いなぁ
ホームセンターって色々見ていると面白いものがあったりして楽しいんだよね

んで、ビッちゃんの笑顔、貴公子みたい!
ついに笑顔の撮影成功おめでとぉー

クーちゃん、日に日にお腹が大きくなっていくんだね
もう触ると動くのがわかる? まだかな?
早く赤ちゃんを見たいな~

りんりん、これからますます忙しくなるけど、ぶっ倒れるなよー
皆の為にも自分の為にも体調管理シッカリね☆

アタシはセッセと顔面管理しますぅ

もう手遅れかもしれませんが、何か?(爆)

| レモナママ | 2006/06/12 21:41 | URL | ≫ EDIT

ヤホ~!レモナママ>
クーちゃんね、このテントがお気に入りでさ、この中に入った時のパパの喜びようったらないんさ~わはははは!バ~カ!バ~カ!みたいな感じで「ほら、クーはオレを裏切らない!」とか言っちゃってさ~(笑)

ビッちゃん、最近カメラにも少し慣れたかな・・・
コンデジだとね、ピントを合わせるのに、ピカピカ光るのがイヤみたいでね、コンデジだとNGなのがわかってきた!
FZ1だとそういうのがないから、比較的自然な表情が撮れる感じなんだ~

お腹の赤ちゃん、まだ動くの、わかんないんだよ・・・いつ頃からわかるんだろ?(笑)
25日前後が定期健診なんでその時にはわかるのかなぁ・・・

健康管理ってかさ、もう最近は夜の12時にはネムネムになってる私だよ~
昼間暑いから坊の散歩も8時には連れて行くし・・・
さらに!ビス&クー・・・お散歩後じゃないとゴハン食べないのよ・・・(-_-;)

| りんりん | 2006/06/12 23:22 | URL | ≫ EDIT

りんりん~~~~!!!
やけに、可愛らしいHNじゃんね!!!

もう~~~「出産」なんて、誰が?ってびっくりしちゃってさ・・・ごめん~~~(~o~)

すみから、すみまで読んだ!

さくらの出産の時を思い出したよ♪
ワンコってさ~「出産予定日」ってのが、人間と違ってずれなくて、ほぼ、正確といって良いくらいだった。

自宅出産だったけどね~さくらは。
エコーやレントゲンを撮りに行ってさ・・・先生に「8頭はいますね・・・重なってなければ!」って、二度の出産でそう言われました。

仕事は「産休」をもらって休んで・・・(誰の出産じゃ!) 可愛いよね~~~仔犬たち。

思い出すわ~~~~一回目は、破水はしたけど、産道が開かなくて、お姉が車の鍵を持った途端、「置いてかれる(>_<)」って、焦ってさくらが立ち上がって、その瞬間産み落としたのが、京都のサラ。 もちろん、鍵は吹っ飛ばして、キャッチしました(*^^)v

「う~~~~~ん」って、産まれてきたのが、我が家に残った運。


りんりん自身の体調を万全に頑張ってね~~!
近かったら、産婆で行ってあげたいわ~~~~♪

それにしても、可愛い顔をしてるビスとクーちゃんだ!



| さくら姉 | 2006/06/14 00:38 | URL | ≫ EDIT

ひょ~
綺麗な画像やね~・・。ダックスちゃんとか小型のワン撮影するのって「腰に来る」事なぃ?
おねぇ・・見た目は若いけどババァなんだからよ~!
ギックリしね~でよ(爆)

でね、ウチのレスにも書いたんだけどダックスちゃんって妊婦さんになると「地べた」に膨らんだオッパイやお腹が擦る子も多いのよ・・ソレがチェック1かな?
あと・産箱はあまり大きすぎないで、ケージの「目」みたいなのがナイのがイイみたいよ!オカンが偶然に立ち会った仔のトコでは子供用のプール(T・プードル)でタオルやら敷いてたよ。あとね・・簡単に四方を固めて土台にして「スダレ」を回りに巻いてた・・。パピーが産まれてからの事を考えてやってたみたい・・・ラブとかと違ってホントに小さいから「隙間」が危険みたいやね(^_^;)

おねぇ!心臓バクバクでP_(^_^) ファイト!

ps.緊急で帝王切開が必要な時もアルので、掛かってる先生に「万が一の時は・・」って、お願いしておかないとダメだそうですよ!パピーが少ない場合は固体がデカいから・・普通分娩キツいらしい・・
でもベテランママなら・・大丈夫か・・?とも思うけど・・念のため!夜中でも対応してくれるように「脅し」掛けとかないとね!

| まろオカン | 2006/06/14 23:32 | URL | ≫ EDIT

さくら姉>

ちょっとぉ~
マジでお姉に来て欲しい!
もう、夫婦揃って今からテンパってるよ・・・
25日過ぎに最終の検診なの・・・

心臓バクバクでさ(私が)クーのお腹、日増しに大きくなるからお腹にチュ~して「可愛い仔、出てきてね!」とかやってんのよぉ~(笑)
きっと私も産休取るわ!(笑)

| りんりん | 2006/06/15 19:24 | URL | ≫ EDIT

オカン>

小型犬、腰痛の元でございます・・・
写真も難しいよ、動きも早いしさぁ・・・
しかも、カメラなんて全く知らない仔達みたいでさ~不思議そうな顔とか難しい顔とかしか撮れないでやんの・・・
笑えよ!っていつも思うさ~(笑)

そうよ、四捨五入したら物凄い年齢になってしまうんよ!アタイ!この年でまさか、ワンコの出産に立ち会うなんて想像してなかったし・・・ど~しよぉ~!って毎日悩んでおります・・・

マニュアル読んだり、ネット検索したりしてね、だけど、皆が「出産ほどマニュアル通りにいかないものはない!」みたいな・・・その文字にすでに泣きそうだし・・・

獣医さんには「万が一の時」の事、すでに2件!お伝えしてあります~わはははは!
1件は我家の近く、もう1件はいつもの獣医さん。
私一人の時に何かあったら、家の近くに連れていけるっしょ!しかも昼間なら往診してくださるし!わははは!
そっちは完璧なんだけどさぁ・・・ハァ~~~・・・

| りんりん | 2006/06/15 19:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisscoo.blog69.fc2.com/tb.php/16-34e9ef1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

