PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かいる!

今朝、ダーさんが6時ごろ、ビス&クーの散歩に行ってくれた・・・

ガタガタ、ドヤドヤ、階段を下がったり上がったり
「ちょっと待っててね!」
とかの声で目が覚めて
「うっさいなぁ・・・静かにできんのか!」
と、内心思ったけど、ノソノソ起きていって
「散歩?」と声をかける・・・

「うん、雨降ってくる前に行ってくるわ!寝とっていいよ」

・・・

・・・

・・・

当たり前だがね!
二度寝するわ~!

と、再び、のそのそ坊と夢の世界へ・・・

散歩から帰ってきて、アンヨを拭く時のドタバタでウトウトしてた私はキレそうになりながら、布団を被る・・・




しばらくすると、クーが異様な吠え方をしているので目が覚める・・・

おかしい・・・
何かがおかしい・・・

泥棒?

時計を見ると6時半・・・

パパ、玄関のカギをかけていかなかったのか?

恐る恐る起き上がり、そっと2階に行く・・・

「クーちゃん、どうした?」
声をかけると、クーが部屋の隅に向かって吠えている・・・

「クーちゃん、何もいないよ?
どうしたの?」

怯えた目で私を見上げ、それでも、しつこく唸っている・・・

ビスは・・・

ニブチンなビッちゃん、ヘソ天で寝てますから・・・(-_-;)

何かこの部屋にいるの?
クーちゃん、何が見えるの?

背筋が寒くなり、恐々クーを抱きかかえ、2階でしばらく様子を見ていた・・・

雨の音、時折家の前を通過する車が雨を蹴散らし走っていくシャーという音・・・風の音・・・
そんな音に混ざって時々
「カサ・・・カサ・・・」と音がする・・・
その度にクーが怯える・・・

「クーちゃん、大丈夫、ママがいるから・・・」
そう言いながらも私の両腕はチキン・スキンになっていた・・・

この部屋に・・・



何かいる・・・・・






気が付いたら8時半!
大慌てで着替え、坊達のゴハン、ビス&クーのゴハン!

化粧をテキトーにして、仕事に出かけるため、玄関のカギを持った・・・

クーちゃん、大丈夫だからね・・・

・・・

・・・

・・・

あ~~!


箱が破れとるがね!



昨日の夜、パパが嬉しそうに「これ、近所の子供にやってくれ!」と持ってきたクワガタの入った箱!
これが・・・
破れてる・・・(-_-;)

という事は・・・

家の中にクワガタが

いますからぁ!



パパの話では、この時期にしては大きなクワガタらしい・・・
で、挟まれたら、かなり痛いらしい・・・

アカン、アカンがね~~~!
私の大切な仔供達がクワガタに襲われたらどうしよう・・・


汗だくになりながら、クワガタ捕獲の為に壁のあちらこちらに目をやる・・・

いない!いない!
どこにもおらんがね~~~!
困った、時間がない・・・


その時、発見したのだ!
階段の暗い角に・・・

クワガタみ~っけ!




クワガタを補修した箱に戻し~
いざ、仕事へ~!

良かった!
クーが異様に吠えたわけもわかったし~!




甘かったな・・・・

甘かった・・・・・


仕事が終り帰宅した私・・・

2階へ上がってオシッコシートを片付けようと、汚れたシートを持ち、「待っててね」と声をかけ・・・
柱を見たら、朝捕獲したクワガタよりもデカイのがいた・・・

「ヒィ~~~~~!」

悲鳴にならない声をあげ、再びクワガタ捕獲・・・

もういないよね、もういないよね・・・

部屋中を捜しまくり・・・
カーペットの隙間にさらに1匹・・・




クワガタ・・・
いらないから・・・
スポンサーサイト

| 日記 | 16:47 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いつもクワガタをありがとう!
とても元気にしています。
昨日のオス2匹は早速喧嘩をしていましたよ。

兄ちゃんが「おばちゃん、だいじょうぶかな???」って心配していました。
おばちゃんからSOSが来る→僕が助けに行く=クーちゃんたちと遊べる!!って図式が頭の中に出来上がっていたようです。
大事なクーちゃんたちがクワガタに挟まれなくて良かったです。

うちも脱走されて、カーテンの上から私の頭に落ちてきたことがあります。
あ”~!!って大声を出して、家族中に白い目で見られました(>_<)

| みほちん | 2006/06/16 18:38 | URL | ≫ EDIT

りんりんみっけ♪

クーちゃんお産が近いのね
子育て中は毎日が睡眠不足
平均睡眠時間は4時間
フルタイムで仕事をして お昼休みに家に戻り
赤ちゃんとナナの世話をして
また仕事に戻り
仕事をさっさと片付け家に戻り、ナナと子育て
とっても大変だけど
それ以上に毎日が楽しくて 幸せでした
体には気をつけて

PS、運動不足は難産になりやすいと聞いています
ゆっくり休みながらでも良いので運動不足にならないようにしましょう(^.^)

| メグママ | 2006/06/16 22:45 | URL | ≫ EDIT

レス遅れてごめんね!

みほちん>

クワガタは脱走するわ、ビス&クーの散歩は増えるわ・・・
もうボロボロになりそうですぅ・・・(ってボロボロだよ・・・)

小さかった兄ちゃん、だんだん頼れる兄貴になってきたね!
「おばちゃん、大丈夫かな」って心配までしてくれるなんて~!
今度クワガタが逃げたら、兄ちゃん呼ぶわ~!(笑)

| りんりん | 2006/06/19 09:49 | URL | ≫ EDIT

レス、遅れてごめんね~!

メグママ>
わははは!見つかった!(笑)

メグママ、それってさ、メグママが若い時でしょ!(笑)
私なんてすっかりババァだし、なのに、なのにさぁ~!
体力ないし、すぐにヘタレるし・・・
今でもすでにヘロヘロになってるのにさぁ~
赤ちゃん、クーが育ててくれなかったら、もう、乳母を雇うしかないわよ!ってマジで思っております・・・

運動不足にならないようにしてはいるんだけど、これがねぇ・・・なかなか難しいんすよ・・・

| りんりん | 2006/06/19 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisscoo.blog69.fc2.com/tb.php/17-32458b3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

