PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すでにヘタレ・・・

クーの出産予定日まであと2週間・・・

ここに来て、クーがお散歩になかなか行きたがらないようになってきた。

お腹も随分大きくなってきたし、暑いし・・・

朝は6時ごろ、出勤前のパパがクー、ビス、別々で連れて行くようになった・・・
クーは家の前で排泄を済ませると「行かないもん・・・」とフセてしまうようになった。
今の6時はまだまだ涼しいんだけど、お腹の大きなクー、外に行くと苦しそうにハァハァしているもんなぁ・・・

逆にビスは最近こちらの生活にも慣れ(すっかり『ニート』になりやがって、「会社に行くか!」の声に慌ててハウスの中に隠れる始末!)公園でお友達と挨拶するのが大好きになってきた。
ビビリのヘタレのビッちゃんが、大きな仔にも小さな仔にも興味津々で近寄って行き「こんにちわ!ボク、ビッちゃん!」と挨拶している。
犬社会では大切な事だし、お友達が増え、楽しそうにしている。
ビスの性格上、自分から吠える事もなので、この性格は大切にしてやりたい部分だし・・・
よって、お散歩はロングコースになる・・・時間もかかる・・・(-_-;)
クーとは別々じゃないと無理になってきた・・・

早朝は出会う人も割りに少なく、公園で長話をしている人もいない・・・

が、問題は夕方である!



クー&ビスの生活がこっちになるまで、1日に数回ほどしか2階に上がらないようになっていた私・・・
テスもカール、ユキ、全員が1階での生活だし、2階なんてベランダにお布団干す時とか、自分の着替え程度しか行かないようになっていた。
1日最低2-3回かな・・・

それが・・・
数時間おきに2階に行き、オシッコシートを交換し、あげくに重たくなったクーを抱っこして2階から降り、また2階に連れて行き、(プラスしてビスも)・・・
1日に10回以上行ったり来たりの「階段昇降運動」!

最初は「太もも、細くなるかも~!」と期待したけど、細くなる前に膝がガクガク、笑っておりますから・・・(-_-;)



そして夕方のお散歩・・・
これはもう、必死である!

5時にカール&ユキ、そしてビス&クー・・・すっかり涼しくなってからテスの散歩をするんだけど、終わると7時近いもんな・・・

夕方の公園は犬の社交場であり、ビスはその中にどうしても行きたくて仕方がない。
一方クーは夕方とはいえ、地面は熱いし(めちゃくちゃ熱くはないんだけど)お腹は重たいし、苦しいし・・・
お散歩拒否なので、「じゃ!お留守番してて」となると「だめ~!クーちゃんも行く~!」と吠える・・・
仕方なく・・・
重たいクーを抱っこしてのお散歩・・・
できるだけ木陰で降ろして「クーちゃん、少しは歩こうね!」と声をかけると・・・ホントに少しだけ歩いて「さ、クーを抱いておじゃれ!」と・・・

テメー!

いつから姫様生活だよぉ!


しかし、しかし・・・基本的に甘やかし放題で躾のヘタクソな私、クーを抱っこしてお散歩・・・

腕は痛い、肩は外れそう、背中はパンパン、腰はズキズキ、膝はカクカク・・・
ビスはグイグイ引っ張って「おかぁ~しゃん!あっちにお友達がいるよ!」と・・・
そして腕の中、クーは安心して・・・

「寝とるがね!」

(-_-;)





小型犬のお散歩カート、密かに購入しようかと・・・
ああ、でも、テスの大型犬用のカートも必要だし・・・

誰か、お散歩行ってくれ・・・(T_T)

| 日記 | 10:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisscoo.blog69.fc2.com/tb.php/18-f006d469

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

