PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クーちゃんのカートとお腹!

クーちゃん、お散歩が益々辛い感じになってきた・・・
仕方ないよね、暑いし、お腹どんどん大きくなるし。

だったらお留守番していればいいのに、そういうわけにはいかないのが「カカア天下」のクーちゃんなのである!

マタニティ・ブルーっていうのかどうなのかわかんないんだけどね、とにかくビッちゃんだけのお散歩は許せないらしい。

今日、仕事が終り帰宅。
まずは1階のシニア・エリアのテス、カール、ユキにそれぞれ「ただいま!」の報告。
うんうん、相変わらず私が帰ってきたのにも気がつきもしないで寝ている。
それが悲しかったのは数年前。今じゃ「おりこうさんでネンネしてたね!」って声を掛けられるほどになった。
今日もおりこうさんで爆睡している3頭をそっと触って「ただいま」と声をかける。
テスは薄目を開けてまたネンネ・・・
カールはのそのそ起きてきてシッポを降る。
ユキは・・・迷惑そうに爆睡していたソファーから降りてハウスに入る・・・(何なんだよ・・・)

その後、2階に行くと、オシッコ沢山のシート、ウンチも廊下のシートの上とちょっとはみ出た場所に・・・(-_-;)
いいよ、いいよ、ちゃんとシートでウンチしようとした努力は認めるよ!仕方ないね、シートの上、オシッコで汚れていたからね・・・声に出してそんな事を言いながら、まずはシートを片付けて新しいシートを敷く・・・

それからビッちゃん、クーちゃんの甘えたが始る。
「おかぁ~しゃん、おかぁ~しゃん!」甘えてお腹を見せて「触って!触って!」のポーズ・・・
うん、うん、可愛いね、可愛いね!
声をかけて・・・
今朝は雨でお散歩できなかったから雨の降ってない今、お散歩に行こうか?と声をかける・・・
もう、シッポフルフルでクーちゃんは嬉しくて唸ってしまう!(笑)

ハーネスを装着してクーちゃんを慎重に抱き上げ、1階に降ろし、階段の上でなぜか仰向けになったポーズでシッポをパタパタさせているビッちゃんを抱き上げ・・・
リードを付ける。

玄関を開け、まず2頭、オシッコをさせる。
クーちゃんは外玄関をすぐ出た歩道にオシッコをする・・・
ウンチは?と聞くと、ウルウルの目で見上げ、「抱っこして~」(-_-;)

よしよし!
いよいよ、「スーパーCooちゃん1号」のお披露目だね!

その前に~
まず、ベビーカートをもらった友人にお披露目してきた。
我家から歩いて数分。
クーちゃんを乗せて、ベビーカーの横をビッちゃんが得意満面で歩く・・・
すれ違う人に「可愛い~!」って言われてクーちゃんも嬉しそうにしている・・・
沢山の人に「可愛い」って言われて、いいコ、いいコされて、「愛されているんだよ」「人間は怖くないんだよ」という事をもっともっと教えてあげたい2頭・・・


ベビーカートに乗ったクーちゃんを@カオリンは目を細めて「可愛い!可愛い!ちゃんと乗ってるぢゃん!ウチの子よりおりこうさんだね~」って言ってくれました~(笑)

蒸し暑かったけど、クーちゃんは時々私を振り返って笑っているし、ビッちゃんも一生懸命沢山歩いたね~


で、玄関で撮影したよ!


0623c1



制作費680円!(笑)
柔らかい洗濯籠を流行りのリネンのリボンでしっかり固定させてあります!
カゴの中にはタオルを敷いて、爪が引っかからないようにしてあるんだよ~
ベビーカートの下にもカゴがついているから、ここにウンチを入れたりしています。
実に便利!(笑)

夕方、再びお散歩の時、クーちゃんは玄関に置いてあるカートに手をかけて「乗せて!」ってするようになりました~!
クーちゃん、天才!(笑)




夜、パパが帰宅するまで、1階で過ごす2頭です。
テスに踏みつけられるのがちょっと怖いんだけど、テスも大人しくしております。(笑)

クーちゃんのお腹です(^_^;)
よく見ると、お腹、ポコポコって赤ちゃんが動いているのがわかります。
声をかけて触ると、お腹がポコポコ!
「クーちゃんの赤ちゃん、起きてるの?」とか声をかけると反応します。
お腹の左を触ると左に、右を触ると右に、お腹の中で赤ちゃんが反応しています。
思わず泣けそうになります・・・
凄いですね、こういうのって・・・
妹が姪っ子を妊娠している頃を思い出しました(笑)
よく妹のお腹に話しかけていた私です~









ちなみに・・・
パパは何を思ったのか・・・

「胎教にはモーツアルトがいいらしいぞ!」

と・・・モーツアルトのCDを買ってきました・・・
個人的にはアマデウスの「魔笛」とかが好きなんですけどね、そういうのはあまり良くないらしく、一般的なピアノ協奏曲が入っているCDでした・・・
チャイコフスキーのバレエ曲とかが好きなんだけどな、私は!(笑)

スポンサーサイト

| 日記 | 23:08 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うおーーーっ 
「新スーパーCooちゃん1号」~~~

籠の中からヒョッコリ顔出してクーちゃんが笑ってる~~~!

お腹がピコピコ動いてるぅ~~~!!

はぁーはぁー なんか興奮しちゃって叫びっぱなしで(爆)何から書いていいのかわかんなくなっちゃったよ

いやぁー、素晴らしい出来栄えじゃあ、ありませんか
籐のカゴだったら柔らかいし、通気性もいいし涼しいし、お洒落なリネンのリボンで固定たぁー、考えましたねぇ

きっと乗り心地がいいんだね、クーちゃんが喜んで乗ってくれて良かったね~(^^)

ベビーカーって色々荷物も載せられるようになっているから便利でしょ
これで肩こりから開放されるね おめでとぉーヽ(^o^)丿

でっでっ、ダーさん~~~
ヤだヤだ、モーツアルトのCDまで買ってきちゃったりしてぇ~

なんて優しいパパさんなのぉ~?このこのっ!

りんりん一家は幸せファミリーだね
きっと可愛い可愛い、いい仔が産まれるよ(^^)v

| レモナママ | 2006/06/24 00:12 | URL | ≫ EDIT

どっちも凄い!!
「スーパーCooちゃん1号」凄い~
私も一時期ベビーカーを何とか応用出来ないかな?
何て思った事はあったけど、現実にはなりませんでした~

籐のかごもジャストフィット!!
それにクーちゃんも嬉しそうに乗っているね。
足下のかすかなビッちゃん・・・
何を思っているのかな?

それからクーちゃんのお腹・・・
かなり感激!!
私は自分の所で子供産ませた事がないから、初体験。
あんなに動くんだ~
何か凄い!
凄いとしか言葉が出ない。

クーちゃん元気な赤ちゃん産んでね★

| teru | 2006/06/26 08:27 | URL | ≫ EDIT

レモナママ>
小型犬だと本当に色々再利用できて楽しいよ(笑)
洗濯籠、よくピッタリのサイズがあったなぁ~と我ながら関心しております(笑)

すっかりお気に入りでね、お散歩の時、外玄関にバギーを出すのを玄関の上でじっと見ててさ、私が門を開けると「さ、クーを抱っこしてもいいのよ!」って態度!(笑)
抱っこして下に降ろすとすぐにオシッコとウンチをしてバギーに手をかけて「乗せて!」ってポーズするんさ~(笑)
クーを乗せ、ビスを連れてくるまで、大人しく待ってるんだよ、健気だねぇ~(笑)
ダンシだと絶対に飛び降りようとするけど、やっぱ女の仔、お上品でございます・・・(-_-;)

パパは・・・日増しに馬鹿丸出しの「初孫出産で実家に戻ってる娘」を見ているような態度であります~
わはははは!バァ~カ!バァ~カ!っていつも言ってやるんだ~!(笑)

| りんりん | 2006/06/26 14:22 | URL | ≫ EDIT

teruさん>
近所のモールにこの洗濯籠があってね。(笑)
深さといい楕円形のタイプといい・・・お値段といい(笑)
唯一問題は「この中で大人しく座っててくれるかな」でしたが、その問題もクリアできたので良かったです~
ビスもね、この前冗談で乗せたら、「乗りたい!」ってするんだよ~(笑)

teruさんトコのチビッコなら2頭は確実に乗せられると思います~(クーは現在7キロ以上の大きさだし!)
もし、子育ての終わったお友達がいたら、一度「ベビーカー、持ってる?」って聞いてみるといいかもしれないですね~!ただ、折りたたみできないのが難点かなぁ・・・(笑)

私もまさかの出産立会い・・・そして何もかもが未知の世界の妊娠・・・お腹が動くのを見て、泣けそうになりました。(笑)
嬉しい反面、不安も大きいし、「小さな命」が無事に生まれ、誰にでも愛されるべき存在に育って欲しいと願って今日も声掛けしています~(笑)

| りんりん | 2006/06/26 14:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisscoo.blog69.fc2.com/tb.php/21-741801ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

