PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

検診

実は土曜日に我家のかかり付けにしているカニエ動物クリニックに行きました。
クーちゃんの定期健診、ホントは25日予定でしたが、急にお腹が大きくなった感じだし、お腹「ピコピコ」から「グィ~ン、グィ~ン」の「ボッコン!ボッコン!」なので・・・(-_-;)
その胎動の激しさやらに恐怖さえ感じたアホ夫婦は話し合い協議の結果、土曜に急遽連れて行きました。

院長先生は不在でありましたが・・・
しっかりしたお腹の赤ちゃんの頭数確認の為にレントゲンを撮っていただきました!

クーちゃん・・・
前にエコー検査をしてもらった時は2頭確認できましたが・・・
レントゲン結果・・・














5頭・・・


赤ちゃんの背骨の確認ができましたぁ~!わははははは・・・(-_-;)

元々5キロちょっとのクーちゃん、現在7.8キロ、太りすぎでもない、痩せすぎでもない、ちょうどいい感じだそうですが、5頭・・・
ええ、これは「最低5頭」という事で、隠れている場合があり、そうなると「5頭以上」になるわけでぇ・・・


カニエの先生も「自宅からここまで30分かかるのであれば、近くの獣医さんでも一度相談されてください」との事。
よって、本日は近くの獣医さんにレントゲン検査の結果を報告しに行きました。

クーのお腹を触診してくださった先生はまだ下に降りていないので、大丈夫だと思うけど、今週末から臨戦態勢に入るように、と・・・
この大きさで5頭だと、予定日より早くなる可能性がありますから、と言われました・・・

そのほか、体温の測定、運動などの諸注意、粘膜性の下痢があるかもしれない、などの諸注意を受け、帰宅しました。




クーだけを連れての外出で一番心配なのはビスであります・・・
淋しがり屋で甘ったれで・・・我の強いビスを留守番させていくのはなぁと思ったけど、これも「慣れ」だ!と・・・
クーにハーネスをつけていると、その横で踊るように跳ね回るビス・・・「ボクも付けて!早くお散歩!」と笑顔で跳ね回っているビスに「ごめんね、今日はクーちゃん、獣医さんだからね。ビッちゃん、行けないからお留守番しててね」と・・・
階段の上から淋しそうに見つめているビスの姿に一瞬「この仔も連れて行こうか」とも思ったけど・・・
心を鬼にして、お留守番させ、クーの事よりもビスの事が不安で帰宅。

帰宅したら嬉しそうにワンワン吠えるビッちゃん!
「悪い仔、してなかった?」と2階を見に行くけど、別に変わった様子もないし・・・いい仔にできたみたい・・・
雨も上がっていたので、クーをベビーカーに乗せ、公園の外周を20分ほど散歩!
嬉しそうなビス・・・時々カートに乗ってすました顔しているクーを見上げて安心した顔を見せておりました・・・




我家のシニア軍団にもクーの様子がわかるのか(多分わかるんでしょうね)クーの近くになかなか行きません。
唯一小型犬大好きなテスが近寄りクーをペロペロすると「ウザイ!」と怒られてションボリしております・・・(笑)




昨日の話になりますがぁ~
クーの産箱などを作成するため、ダーさんとまたまたホームセンターへ・・・段ボールなどを買いに行き、昨日も大勢のギャラリーに囲まれ、ダーさんは鼻の穴をプンプンに広げて自慢げに「ベビーカー」を押していましたぁ~わはははは!
ホームセンターのカートだと振動が胎児に良くないとか言い出しまして、愛車にベビーカーをチャッチャと乗せて・・・
私は運転性能の悪いホームセンターのカートにビスと買い物カゴを乗せて・・・(笑)
可愛いワンピースを見つけ、「赤ちゃん生まれたら着せよう」とか言い出すし・・・
「私が作るからいいわ~これ、高いじゃん・・・出産にまだまだお金かかるしさぁ~」
「だって、お前、センス悪いでいかんわ~」
「はぁ?可愛いワンピースとか作ったぢゃん!」
「あんな健康ランドの服みたいなの、駄目だわ!クーが可哀相だわ!こんなに可愛いのに!」
「馬鹿~!じゃ、自分のお小遣いで買えば!」
「お前なんかに買ってもらおうと思わんわ!」

可愛い犬服の前で夫婦で怒鳴りあいをしておりました・・・
馬鹿夫婦だな・・・

後ほど、クーのお腹の赤ちゃんの動画を撮影したく思います。
この前「ピクピク」「ピコピコ」って動いていた赤ちゃんが今は「グルングルン」「ボコンボコン」ですから・・・上手く撮れるかなぁ・・・

そうそう、レントゲンの画像、背骨が長くて、ちゃんとダックスの格好してるのに笑えました(笑)




小心者でビクビクしている私にわざわざ北海道からメグママが励ましのお電話をくれました。
メグママ、ありがとう!
で、「産婆」に来てくれるの?(笑)
メグ&ナナ連れて来てよ~!メグ&ナナの散歩するからさぁ~~~~!
スポンサーサイト

| 日記 | 14:03 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

5匹確認のメール有難う御座いました。
いよいよ秒読み段階に入りましたね。
おなかがぼこぼこ動くの見ました。
命が入ってるんだなぁ。って。
動物の出産シーンをテレビで見るたびに号泣している私は、おなかが動くのを見るだけで泣けちゃいます。
どうか無事に出産できますように。。。

この週末パパさんの車が度々出動していたので、
クーちゃんなにかあったのかな?って密かに心配していましたが、出産準備だったんですね。
赤ちゃんが生まれたらもっともっと過激になりそうですね。
楽しみです・・・フフフ
パパさんがベビーカーを押す姿見たいです。
今度こっそりメールくださいね(笑)


| みほちん | 2006/06/26 16:48 | URL | ≫ EDIT

いよいよお産ですね
クーちゃんお産経験もあるし そんなに心配する事ないよ
近所の病院も確保したようだしネ
キャサリンのオロオロする姿が目に浮かびます
私もそうだったから・・・
我が家もナナのお産の時はベテランの友人が手伝いにきてくれました
その友人の顔を見たときのナナは「ママじゃ不安だったの、コレで安心してお産できるワン」とホッとした表情を覚えています(笑)
キャサリンよりクーちゃんの方がしっかりしてると思いますよ
近ければお産婆ぁしに行くのにネ
がんばれキャサリン!クーちゃん!
母子共に元気です!の連絡待ってます

| お産婆ぁです | 2006/06/26 22:45 | URL | ≫ EDIT

みほちん>
レス遅くなってごめんね~m(__)m

週末はドタバタしておりました~(笑)
パパのが大変でさぁ~(-_-;)
ベビーバギーを押しながら鼻の穴膨らまして嬉しそうにホームセンターでブイブイやってましたよぉ~
皆に「可愛い~!」とか言われてさぁ~(笑)

生命の誕生、TVではとても感動的でウルウルなんですがぁ~実際立ち会うとなると感動的とかいう問題じゃなくてさぁ~(-_-;)ドキドキのガクガクでありましてぇ・・・(笑)

| りんりん | 2006/06/28 17:21 | URL | ≫ EDIT

お産婆ぁ~のメグママ>
大爆笑!「お産婆ぁ~」ってHNに一人で大笑いしてたよ~
メグママは出産ヘルパーしてるからなぁ・・・
大型犬はフタケタの赤ちゃんが結構並なので、もっと大変だよねぇ・・・
色々な経験を積んでいきたいと思うけどさ、まさか、「♂マニア」な私が出産に立ち会うなんてさぁ・・・
未だにドキドキで何かあるたびに2階に駆け上がっております・・・

| りんりん | 2006/06/28 17:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisscoo.blog69.fc2.com/tb.php/22-58e4e04c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

