PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クーの体温

今日からクーの体温を計測する事になった。

カニエ動物クリニックでも、近所のもみじ動物病院でも「お産が予定日よりも早まる可能性がありますね」と言われ、もみじ動物病院から「出産の手引き」みたいなものをいただき、それにそって朝晩の体温をできれば直腸計測するように、と・・・

直腸計測、得意です!

が・・・あくまで「テス」の直腸計測は得意なのであり・・・
小さなクーの直腸計測は正直、ビクビクものであり・・・
クーも神妙な顔でおとなしくしている・・・ごめんね、クーちゃん・・・

ワンコ用の体温計で今日から計測・・・
本日のクーの体温37.7度

マニュアルでは37.4度以下になると24時間以内に出産が始るらしい・・・

パパ曰く、「昨日から大潮だからなぁ・・・潮の時間とかもチェックした方がいいな・・・」だってさ・・・(笑)
テメー、潮の時間とか言って、クーのお産の時に釣りとかにトンズラするなよな・・・と内心思った私でありました。

食欲もある。
ウンチはちょっと粘膜に覆われた柔らかめである。(妊娠後期にありがちだと言われました・・・)
「遊ぼう!」て誘うビスに向かって「ウザイ!」と唸るクー・・・
ビッちゃん、しょんぼりしてて可哀相・・・

お散歩でクッキー君っていうダックスのお友達ができました。
男の仔だけど、心優しい仔で、ビスと仲良し、2頭並んでお散歩できました。
ヤキモチ焼きのクーは歩かないくせにバギーの上からその姿を羨ましそうに見てて、「降りるの!」と要求・・・しかしながら、降りた途端に「やっぱり抱っこ」だとよぉ~!わがまま娘めぇ・・・
クッキー君はクーの事もお気に入りになってくれてカゴの中から下を覗いているクーに「ボクもクーちゃんって言われるよ!」とこっそりチュッチュしてました!(^_^)v
クー、赤ちゃん出てきて落ち着いたら一緒に遊んでもらおうね!
スポンサーサイト

| 日記 | 22:19 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

赤ちゃん!
キャサリンさん御無沙汰してます。
メグママの掲示板見てびっくりしました~~~
クーちゃん赤ちゃんが生まれるんですね♪~それも5頭!!
クーちゃんメチャメチャ美人さんだから楽しみ~
多摩川にでいっぱいダックスちゃんに会ってるんだけど
クーちゃん見たいな美犬にはお目にかかってないんです!
みんな元気で生まれますように♪~

| J&Lパールママ | 2006/06/28 15:41 | URL | ≫ EDIT

J&Lパールママ>
えへへ・・・そうなの、事情あって交配した事はいいんだけどね、全てが「初体験」の世界でしょ・・・
エコー撮ったりレントゲン撮ったり、お腹の赤ちゃんは今こういう感じですよ、とか、こうやって生まれるんですよ、とか獣医さんでしっかり教えてもらってるんだけど・・・不安で不安で・・・(笑)

クー、美人ですか?ありがとう~!
保護した当時は悲惨でしたが・・・(物凄く神経質そうな顔で常に唸ってて怖い顔してたの・・・)
ちょっとゴールデンみたいな女の仔ですよぉ~!

| りんりん | 2006/06/28 17:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisscoo.blog69.fc2.com/tb.php/24-d97c6f8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

