PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クーちゃんの体温・・・

今朝、クーの直腸温度を計測したら37.2度・・・
心臓が口から飛び出しそうになりながらパパに報告。

「クー、体温が37.4度以下になってるから、今日あたり出産かもしれないよ・・・どうしよう・・・」

「潮の時間が7時だから8時ごろかなぁ・・・」





何だそれ・・・(-_-;)



人間も、ワンコも、出産とか産卵ってよく潮の満ち引きに関係しているって聞くけど・・・どうなんだろう・・・


それでも、朝元気にゴハンを食べて、食べるのが遅いビスのゴハンまで食べてるクー・・・
う~ん・・・
出産当日は食欲が落ちるってマニュアルには書いてあったけどなぁ・・・(-_-;)


不安ではあったけど、「産休」をもらわないといけないので、とりあえず仕事に行く・・・
仕事中に何かあってもいいように、1階に設置してある「どこでもモニター」を先日2階にも付けてもらい、会社のPCからパパもチェックしてるしな・・・ま、大丈夫でしょうな・・・





帰宅して、再びクーの体温を測る。

37.7度

上がっとるがね・・・(ーー;)







クーの様子を見ると普段となぁ~んにも変わりがない・・・
相変わらず「クーちゃんのお腹、見せてあ・げ・るぅ~~~」と仰向けになりポンポンに膨らんだお腹を見せてシッポをパタパタさせている・・・

何でかなぁ・・・

とりあえず、不安になったので獣医さんへGO・・・
診療時間外だったのに、先生も丁寧に触診してくださり、またまた「出産とは」の講義を受ける・・・


お腹の赤ちゃんは大きな袋に入ってて・・・
その大きな袋の中に小さな袋が5つあって、その中に1頭の赤ちゃんが胎盤と一緒に入っている。
一次破水する=大きな袋が破れる。
そうすると大きな袋の中に入っていた小さな5つの袋が胎盤と一緒に出てくる・・・

じゃ、ヘソの緒はどうなってるんだ?
ヘソの緒は全部お母さんと繋がっていますよ・・・
だって、袋が2重になってるんならどうやって繋がっているのだ?
もうわけわかんね~よ・・・泣きそうだよぉ・・・わかんないんだもん~





クーはこのポーズがお得意なのだ!
仰向けになって「お腹、見てみるぅ~~~?」と笑っている・・・
オッパイもはちきれそうですねぇ・・・
可愛いぞぉ~!





赤ちゃん、元気で生まれてきますように・・・


0627biss


ちょっとピンボケですが、雷の音に神妙な顔のビス・・・
この後パニックになり大変でした・・・(ーー;)


0628coo1


パニックになってるビスを冷めた目で見つめるクー・・・
クーちゃん、怖くないのかな・・・
肝っ玉母さんなのかなぁ・・・(笑)


0628coo2


キャンキャン騒いでいるビスに「肝っ玉の小さなオトコだねぇ~」のクー・・・・
クーちゃんって、一体・・・
スポンサーサイト

| 日記 | 18:02 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お~~~~!
こんばんは! あと、一週間なのね~♪
順調なようで、なにより!

さくらもね~妊娠確定から毎日体温を測ってました。

蒸し暑い時期で大変だけど、頑張ってね~!
風邪なんかひかない様にね~~~~~~~~~!

| さくら姉 | 2006/06/28 23:56 | URL | ≫ EDIT

真夏日だよぉ~(ーー;)
ムシムシするし、エアコン強めにすると体が冷えすぎるからNGだとか言われたし・・・
でも、クー、ハァハァしてるしぃ・・・

大型犬の直腸温度を計測するのは得意なんよ!<(`^´)>
だけどさぁ・・・小さなクーのお尻の穴って・・・ドコよぉ~みたいな(^_^;)
頑張っております~

さくら姉、名古屋まで遠征に来てくれ~
子育て上手なさくらも一緒に~!
あ、運は坊と一緒に1階で遊ばせておけばいいぢゃん!(笑)

| りんりん | 2006/06/30 15:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisscoo.blog69.fc2.com/tb.php/25-d20f3ad6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

