PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

体温低下!

朝の早い時間にパパとビス&クーはお散歩に行きました。
いつもなら「抱っこ、抱っこ」のクーはフウフウ言いながら、それでも嬉しそうに、ゆっくり公園を1周して池のアヒルに興味津々でビスと一緒に「何?アレは何?」ってやっていたそうです。
初めて見たのかな、アヒル・・・(笑)

今朝の体温は37.4度・・・
これまた微妙でした・・・
沢山運動した後だからかなぁ、とか・・・

お腹もパンパンに張っているしなぁ・・・
あ、ゴハン食べた後だからかなぁ・・・とか・・・(悩)




仕事中もなぜか私が何度も吐きそうになって、「これはきっとクーちゃんと私がシンクロしてるからよ!」と勝手に思い込んだり・・・(思い込みの激しいAB型なので・・・(笑))
大急ぎで仕事から帰宅して、2階の様子を見に行く。
いつもなら1階のシニア軍団にまず、ただいま、を言うんだけど、ど~も気になって仕方がないので・・・
2階のオシッコシートの上には粘膜っぽい軟便が少量出ている。
クーの直腸温度を測ろうとするとお尻が汚れていて・・・
綺麗に拭いてあげてる最中にパパ、一時帰宅(笑)

「クーの体温測るから、クー、撫でてあげてて!」
「・・・」
パパの膝枕でクーは大人しく横になっている・・・
体温・・・



36.4度


マニュアルによると、出産24時間前は「体温が1度下がる」と書いてあるではないか!

「パパ、あと24時間以内に生まれる可能性高いかも!」
「・・・いつから24時間以内だ?」
「・・・ ・・・ ・・・今から。朝37度以上あったもん」
「潮の時間って8時ごろだったかなぁ、でも、中潮だしなぁ・・・関係ないのかなぁ・・・」
「そんな事知らんがね!何でもいいで、今日、早く帰ってきてよ!私、ずっと2階におれんでね!」
「ン~、わかったわ」

果たしてパパが私の言葉をどれだけ理解できたのか。そっちが不安だわ・・・

今日か、明日、生まれるのかなぁ・・・
スポンサーサイト

| 日記 | 16:09 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いよいよですか・・・。ドキドキですね。
先ほどお会いしたとき、かなり緊張していましたが、
大丈夫ですか?
お産の最中に倒れる立会い出産の旦那さんって多いみたいですよ。
くれぐれも気を確かに・・・。頑張ってくださいね。
産まれたら報告待ってまぁぁぁす!

パパさんが、昼間帰ってきてたのは、クーちゃんのためだったのね。優しい!!
きっと今頃仕事が手につかなくて困っているのでは???
何かあったら夜中でも呼んで下さいね。
一応血は大丈夫です(笑)

頑張れ頑張れくぅぅぅちゃん!!

| みほちん | 2006/06/30 16:40 | URL | ≫ EDIT

みほちん>
ワンコの出産についてのマニュアルなど読みすぎで「知識馬鹿」の頭でっかちになっててさぁ~
「出産前には食欲がなくなる」ってのがど~もひかっかるんよ~
だって、さっきも自分のゴハン(好きなササミボイルだけ)バクバク食べて、ビッちゃんのを横取りしに行ったし・・・(ウ~とか物凄い唸ってビッちゃんをグイグイ押しのけてさぁ)で、普通のドッグフードは「アンタにあげるわ!」って
(笑)ビッちゃん、淋しそうに普通のドッグフード食べてた(笑)
まさに、「見習いたい」妻の姿ですな!(爆笑!)

明日の夕方までに生まれなかったら、一度獣医さんに行こうと思ってるの・・・
予定日は5日なんだけど・・・(ーー;)

| りんりん | 2006/06/30 19:41 | URL | ≫ EDIT

初めまして。赤ちゃんが入ってるお腹の動画見せてもらいました~神秘ですね~小さな体にもっと小さな命...すごいですね^^ドキドキしながら更新を待ってますね~またブログにも遊びに来てくださいね~

| @くまさん | 2006/07/01 02:56 | URL | ≫ EDIT

@くまさん>
はじめまして!
blog、読んでくださりありがとうございます。

今朝方、赤ちゃん、無事出産しました!
早く写真を撮りたいんですが・・・(笑)
今は赤ちゃんとクーの体力が回復し、元気になってくれることを祈っております~

| りんりん | 2006/07/01 09:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisscoo.blog69.fc2.com/tb.php/27-b94c3904

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

