PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

見えてるのかなぁ・・・

ほぼ、全員のオメメが開きました!
ジャイアンのオメメがまだ片方だけしか開いていないのが少し心配ですが、目ヤニも出ていないし、オメメが開いているといってもうっすらと開いている感じなので・・・明日明後日にはちゃんと開くといいなぁ・・・

昨日から名古屋は真夏日が続いています・・・
クーの産室のある部屋は西側の部屋で、午後からはかなり暑くなります・・・
窓には「よしず」で日よけ対策をしてありますが、それでも暑い!
午前中は「ドライ」設定で部屋の下が冷えないように、扇風機で空気を巡回させていますが、午後からは「自動設定」にしてありますが、暑い!
一番暑いのはクーだと思います(-_-;)

オッパイをあげている時もハァハァ言いながら・・・
ワンコ用のミルクを与え、とにかくクーに水分補給をしています。

0715_1


クーは赤ちゃんが気になって仕方がないのです~!
赤ちゃん、大好きなクーは本当に立派なママだと思います☆


0715_2


チョコタンのココちゃんです!
パパの一番のお気に入りの仔☆
たぶん・・・
たぶん、ですが・・・
重大発表です~!
















「みほちん」のお家に行くと思います(笑)
お兄ちゃん、お姉ちゃん、ノンノン、よろしくね!




0715_3


小さなちぃちゃん、マロンちゃんの次にオメメが開いたので、随分顔立ちがハッキリしてきたと思うんですけどぉ・・・
親馬鹿かなぁ・・・(^_^;)



0715_4


ジャイアンです。
まだ片方のオメメもうっすらとしか開いていないんですけど・・・
イケメンになるといいなぁ~


0715_5


とにかくオメメが開いた仔は動きが素早くなってて、クーの姿を捜し、どんどんウニウニ、移動してしまいます・・・(-_-;)
テスコなんて早いのなんのって!
散々、シャッターを切ったのですが、結局テスコの画像は上手に撮れないでやんの・・・
まだまだ修行が足らないなぁ・・・
ってか、誰か、一眼レフデジ、恵んでくれぇ~!(甘いな・・・)


0715_6


イケメンのあ~君!(笑)
私の手のひらの上でも寝てしまう仔です!
これがまた可愛いのなんのって!(笑)


0715_7


こんな画像を見ていると、時間を忘れてしまいます・・・
よって、今宵の夕飯は「ボン○レー」となりましたぁ~!わはははは!
レトルト、大好きだしぃ~!
手抜きもいいとこですな・・・






マロンの体重が500gを超えました!
チョコタンのココ(♀)も300g突破、小さかったあ~君も300gを超え、312gです!

そろそろ離乳食を決めないと・・・
できるだけ手に入りやすい離乳食にしないといけない、と教えてもらいました。
そうだよね・・・
スポンサーサイト

| 赤ちゃんの場合 | 22:34 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

メールの画像を抱きしめながら昨日は眠りにつきました。
本当に可愛くって、たまらないですね。

今朝、こちらにお邪魔して感激して泣いてしまいました。
ココちゃん、うちの仔に・・・なんてずうずうしいことを口にしてしまって、実は旦那に怒られていたんです。
そうだよね・・・、あまりにもずうずうしいよね。と
今回ばかりは旦那の意見に反省(珍しく!)しました。
りんりんさんに謝らなきゃ・・・と思っていたんです。

朝から子ども達と感激の嵐の中です。
素敵な名前を考えなきゃね。
りんりんさんもご存知の通りの超O型一家ですが、
ココちゃんの事は大切に大切にしますので、
どうぞよろしくお願いします。

| みほちん | 2006/07/16 08:14 | URL | ≫ EDIT

お目目が開くと一段と可愛くなるねぇ
ココちゃん最高に可愛い! あ~くんも超男前だし♪

で、どういうわけか、クリームの仔たちがラブに見えてくるんだよね
ダックスだよね?(笑)

てってが父親のイメージが強すぎてさ~(笑笑)

そろそろ離乳食が始まるんだね
子育ては大変だけど、こんなに可愛い寝顔を見ていると疲れも吹っ飛ぶよね

いいなぁ アタシも半日でいいからそばで見ていたいよ

| レモナママ | 2006/07/16 13:07 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~~おめでとう
いつのまにか赤ちゃん誕生して ダックスまみれになっていたんだね・・・いやぁ~~かわいい♪
大変そうだけど、幸せだよね 日々変わっていくパピーちゃんを見つめてるんやろうね がんばってね
てっちゃんも元気そうでよかった~~~

| kurikuri | 2006/07/17 16:30 | URL | ≫ EDIT

あーくんも、可愛いね。
みんな可愛い~。

けど、やっぱりワタシはテスコかな。
テスコへ
テスコのパパは、今オトコの園の中心にいる
てってでちゅよ~。
甘えん坊で、くりっくりお目目、
いつも笑ってるジョシ顔のダンシなのよ~。

              byテスコのファン

| テスコのファン | 2006/07/17 20:10 | URL | ≫ EDIT

みほちん>
パパがね、「クリームじゃなくていいのかなぁ・・・クリームのが珍しい色だと思うんだけどなぁ」って(笑)
「お隣、遠慮しとるんと違うか?」とか散々聞いてくるの~
レザンがブラック・タンなんだよ、って話したら余計に「似た色合いになってもいいのかなぁ」とか(笑)
チョコ・タンの仔もなかなか珍しいと聞いたんだけど、どうなのかなぁ・・・
ダックスってカラーが色々ありすぎて(出すぎて)わからんわ~!(笑)

きっと、お兄ちゃんの最愛の「妹」になると思うよ~!(笑)

| りんりん | 2006/07/17 21:42 | URL | ≫ EDIT

レモナママ>
チョコ・タンの2頭はね、それなりにダックスかなぁ~いや、でも、チョコレート色のキャバリアかぁ?みたいな顔なの~(笑)
でもね、クリームの仔ってマジでラブみたいなんさ~
イエローラブマニアとしては「たまらんがね~~~!」って雄叫びあげたくなるさ~(笑)

そうなんよ、そろそろ離乳食・・・
ネットで色々調べて、バランスの良さそうなものを与えたいんだけどね・・・
ブリーダーさんとかに色々お聞きしたら「一般的に市販しているものを与えるのが一番いいです」ってお返事を頂きました。
その理由として、生後2ヶ月前後で新しい家族にお渡しするでしょ、まだまだ離乳食の時期だからさ、「ネットでしか買えない」とか「超高級品」を与えていると、そのまま購入できない、購入先ルートがわからない、などで赤ちゃんの体調が崩れてしまう場合があるからって・・・
よって一番スタンダードなものを、って事でした。

幸い、クーを交配する前にアレルギー検査もしていただき、クーにアレルギー反応がほぼ出ていないので、良かったかなって・・・

半日とは言わず・・・ちょっと変わってほしいぞ・・・(笑)

| りんりん | 2006/07/17 21:47 | URL | ≫ EDIT

kurikuriさん>
ご無沙汰です!(笑)

そうそう、どえらい事になっとりますがね@我家!
気が付けば、11頭よ!11頭!
しかも、赤ちゃん6頭だし!

確かに可愛いですよ、はい、可愛い!
でも、正直、ここまで大変だとは思わなかったです・・・(ーー;)

だけどさぁ・・・
大型犬マニアな私が、「なぜ、今、ダックスなのか!」と時々自問自答し、「パパに騙された・・・」と気がつき愕然としております・・・(笑)

| りんりん | 2006/07/17 21:50 | URL | ≫ EDIT

テスコのファンさま>
わはははは!
このHNがいいぢゃんね~!

東京ゴールデン軍団のボスであるミルモナ姉さんって方、あ~君の大ファンでね~
もう、本当に私が嬉しくなるほど、あ~君を想ってくれてるの~(笑)

テスコは穏やかな仔です。(坊に似てなくて良かった!(笑))ちょっとやんちゃなマロン・ジャイアンに比べ、大人しい仔かなぁ・・・
それぞれの個性があったりして結構見てると面白いよ!

てって・・・今日、お散歩の時にわざと水溜りの中に入って笑ってるの~!せっかく雨が上がった時間を見計らってお散歩に行ったのに!「ママ、お水~!」って・・・
「てって、駄目でしょ!」とか言うと「じゃ、座っちゃうもんねぇ~」ってフセしたのよ!フセ!
まだまだ「親泣かせのてって」は健在よ!(ーー;)

| りんりん | 2006/07/17 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisscoo.blog69.fc2.com/tb.php/41-bfec8bcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

