PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんのお世話

クーは出産経験のあるダックスです。
子育てには相当な自信があるようです(笑)
しかし・・・
昨年まで「ゲージの中の世界」しか知らないような生活から一変し、あの凶暴な顔つきもすっかり変わってきました・・・
元々の性格なのか、甘え上手でわかりやすい性格の仔です。

が・・・
何しろ、我家で初めての「オンナの仔」・・・
しかも、フワフワの被毛に細身の体、ウルウルした大きな黒い目・・・
そしてゴールドに輝く綺麗な体にパパはすっかり魅了されてしまい・・・














超姫様扱い!







そして、頭のいいクーは・・・

パパと一緒の部屋で子育てをしているせいか・・・

私の事を完璧に「下僕」扱い



昨日、日曜日の夜、クーが甘えてパパの横で寝ていました。
現在、クーの食事は1日3回。

そんなクーに夜10時ごろにゴハンを持っていくと・・・


寝たまま喰いやがった・・・(ーー;)


さらに、ゴハンを食べ終わると、お水を凝視し、私の顔をチラチラ見る・・・
「お水!」とでも言っているように・・・

「はいはい、クーちゃん、お水だね」
お水入れを運ぶと・・・
これまた半身を起こしたポーズでお水を飲む・・・


「クーちゃん!いい加減にしなさいよ!」
私が怒ると、お腹を見せて尻尾をパタパタ・・・
パパが
「いいがや~!クーだって疲れとるんだしぃ~」
(ーー;)(ーー;)(ーー;)

クーの食器を片付けようとすると、クーは産室を見ている・・・
「クー、そろそろ赤ちゃんにオッパイの時間でしょ!」
声をかけると、甘えてパパに背中を押し付け・・・
私にオッパイを見せている・・・
おいおい、クー、私にオッパイじゃなくてぇ~
赤ちゃんだよ、赤ちゃん!

「クー、ハウス!」
声をかけると・・・
パパ曰く・・・
「赤ちゃん、連れてきたれ~!ここでオッパイ飲まさせるで・・・」

ハァ~?おっさん、おっさん、マジですかぁ?

確かに、体の小さかった仔達は1週間ほど、他の仔達とは別にオッパイを与えていたけど・・・

クーを見ると・・・
「さ!赤ちゃんを連れてまいれ!」と・・・

仕方がない・・・
赤ちゃんを産室から1頭1頭、クーのオッパイにくっつけてやると・・・
クーはパパにいいコ、いいコされながら、うっとりしながら、赤ちゃんにオッパイを飲ませている・・・

「リラックスしている時は、いいオッパイが出るからね~」

フ~ン、フゥ~~~ン・・・

その姿は確かに可愛いよ、うん、可愛いけどねぇ・・・


結局、オッパイを飲み終えた赤ちゃん、産室に戻したのもこの私でありました・・・




赤ちゃん達、随分しっかりしてきました!
ウニウニのイモムシ状態から、カメレオンみたいに歩きます(笑)
一歩、アンヨを前に出すと、コテン、後ろ足をグ~っと持ちあげると顔からボテチン・・・(笑)
それから、兄弟姉妹で遊ぶような仕草を見せるようになりました。
まだうっすらとしか見えていないので、遊んでいる、という表現よりも、むしろ、オッパイを求めてまるで雛鳥のように口を開けて他の兄弟と戯れています。
それがまた可愛くて、ついつい時間を忘れて見入っている私でありました・・・(笑)

0717_1


☆テスコの寝顔☆

一部マニアの方から絶大な希望があり・・・(笑)
まるでラブラドールの赤ちゃんを彷彿とさせるテスコの寝顔でございます~
しかし、マズルが太いねぇ・・・(笑)

0717_2


☆バァバ、遊んで!☆

膝の上で遊んでいるジャイアンです~!
お口を開けてフンフンいいながら遊んでいます。
これがまた可愛いんだ!(笑)
(ジャイアンはパッドがすでに真っ黒です)

0717_3


☆今日の赤ちゃんズ☆


そして、本日の動画!

「ママ、やめてぇ~~~!」

ちょっと重たいのですが・・・
真ん中に入っていくのがジャイアン、そして遅れてきたテスコを待ち受ける運命は!

左端で要領良くしているのがマロンです(笑)







スポンサーサイト

| 赤ちゃんの場合 | 22:54 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いいなぁ。りんりんさん。
幸福の絶頂、って感じです。
下僕でも何でもいいから、お傍で仕えたい私です(笑)
でも、きっとお世話をするのは本当に大変なんでしょうね。
時々りんりんさんのお顔がやつれているんですもの!
頑張ってくださいね。

10年以上お隣さんですが、最近になってパパさんと
お話できるようになって、イメージが変わりました。
とっても気さくで温かくて、本当に『少年のような男性』という感じですよね。


く~ちゃんの姫様状態、笑えます。
「持って参れ!」って。
おっぱいを飲ませてるく~ちゃんの表情は本当に優しい母の顔ですね。
今日も一日頑張る力が頂けました。
ありがとうね。

テスコちゃんの寝顔、最高に可愛い!!
仔犬の寝顔って、どうしてこんなにも心がほっかりするんでしょうね。

| みほちん | 2006/07/18 09:03 | URL | ≫ EDIT

みほちん>
そうそう、ウチのパパねぇ・・・(笑)
無愛想だったんだけどねぇ・・・
父が亡くなり、ワンコ家族が増えて、随分近所の人と話すようになったと思うけど(笑)
相変わらず家では「気まぐれ屋」でわけ「わけわかんね~よ!」ですけど(゚m゚*)プッ

さすがに赤ちゃんズのお世話ばかりにかかりっきりになれる状態ではなく、シニア軍団も「散歩ぢゃ~!」「ゴハンだぁ~!」だし(笑)
何せ、個性の強すぎる仔ばかりだもん、我家ってば!

クーはパパがいると、もう完璧な「姫」になります・・・
ビッちゃんだけがお散歩に行くのも許せない!
「私も!私も!」って、パパに訴えて部屋中をグルグル回り、「クーちゃん、雨だからね、行けないよ」って言われるとマジギレして「じゃ!いいもん!」と赤ちゃんを踏んづけて産室で不貞腐れます(笑)
私にはそこまでわがまま言わないんだけどね。(ほら、私もキレてクーをぶったりするからクーは私だけの時は結構言う事聞いてくれるんだけど・・・)

それぞれ、赤ちゃんズの個性も少しづつ、出始めてきました・・・(笑)オッパイの時間に余裕で寝てて、みんながお昼寝タイムになるとノソノソ、動き出し、産室にクーがいないと「ウェン!」って吠えてクーを呼ぶ仔とかいてさぁ~(笑)



| りんりん | 2006/07/18 10:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisscoo.blog69.fc2.com/tb.php/42-eae82603

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

