PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨチヨチ歩き!

仕事サボりました・・・(-_-;)
なぁ~んだか昨日は涼しいような蒸し暑いような・・・で、体調イマイチで・・・
ま、ウチでやる事も溜まっているので、休んで・・・



半日赤ちゃん見てたがね!(笑)


♪今朝の赤ちゃん♪




ヨチヨチ歩きができるようになりました!
まだまだあっちこっちへゴロゴロと転がりつつも、クーに向かって一生懸命歩こうとしています~

ヨチヨチ歩きが一番しっかりしているのはジャイアンです。

♪ジャイアンってば・・・♪




手前から奥に移動しているのがココちゃんです。
ジャイアンってば、ドコに行くの?(笑)





あまりこういう事は書きたくないのですが・・・
「犬を飼う」という事は、考えている以上に費用がかかります。
仔犬時代の離乳食(これは、親元を離れても、生後3ヶ月~1年までは成長に合わせ、獣医さんなどに相談しつつ、少し高めの離乳食・パピー用フード・を与えなければいけません)、室内で排泄できるようペットシート代、ゲージ、トリミング代、ハウス、ワクチン、狂犬病、そして万が一の時の獣医代・・・

そして、時間的な拘束もあります。

一番忘れがちなのですが・・・
夏場、室内でほんの数時間でもお留守番の時、エアコンを付けてあげなければならない・・・
人によっては「たかが、犬の為に・・・」と思う人もいるかもしれないです。
正直、そう言った考え方の人には赤ちゃんをお渡しするのをお断りしました。

我家では、過去、夏場では電気代が3万を越えている年も当たり前でした。
2階の2台のエアコンが24時間付けっぱなし。
そして1階のリビング・・・
当時、光熱費を支払っていてくれた父によくブツブツ文句を言われました(-_-;)
今、自分で光熱費を支払うようになり、その苦労がようやく身に染みております(苦笑)

現在、2階にクー&赤ちゃんがいて、こちらも24時間、エアコンがドライでかかっています。
1階のリビングにはシニア軍団3頭がいて・・・こちらもほぼ、丸1日、エアコンが自動設定になり入っています・・・
淋しがりやのクー&ビスの為、留守にする時はラジオかTVを付けっぱなしにしています・・・

ワンコを飼った事がない人には「え?」と思うことかもしれないです・・・
ワンコの嫌いな人には「馬鹿じゃないの?」かもしれないです・・・

それでも、私達には「当たり前」の事です・・・

毎年、お留守番中のワンコが熱中症で亡くなります。
真夏、締め切ったお家の中、どんな情況なのか、理解して欲しいと思います・・・

ある人が言いました・・・
「犬は元々野生の動物だから、それは過保護なんじゃないの?」
では、野生の動物が夏場、どうやって過ごしているのか、考えた事ありますか?
外で飼っているワンコが地面を掘り、少しでも体温を下げようとしているのを見たことないんですか?
アナタは締め切ったお部屋の中、半日以上過ごす事ができるんですか?
人間とて、元々は「野生動物」じゃなかったんですか?




脱線しましたm(__)m




0718_1

☆2人だけのオッパイタイム!☆
小さなちぃちゃんとあ~君は皆に追いつくため、別口でオッパイタイムです。


0718_2

☆ちぃちゃん、美味しい?☆

0718_3

☆マロンちん!☆
ワタシ、眠いのぉ・・・

0718_4

☆あ~君!☆
あ~君、可愛いでしょ~!

こんな感じで私を遊んでくれます(笑)
スポンサーサイト

| 赤ちゃんの場合 | 12:24 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あ~今日も来たよ もうきゃわいいんだもの
赤ちゃん 成長が楽しみだね☆
うちも先日ミュウっちの弟君を迎える決心をしたとこ
ブラックタンが来ます これ見てるとこうやって
ママといるんだろうな・・・ってつい涙が出そうになります うちの子のママ先日乳腺炎起こしたそうで断乳になったそうです でも大きくてちょうどジャイアン(笑)状態なんで大丈夫かと・・・ヾ(´ε`*)ゝ

| kurikuri | 2006/07/18 15:04 | URL | ≫ EDIT

可愛い~。
毎日見に来ちゃう。
可愛いんだもん~~~。
あぁ、はぐはぐしたいなぁ。

オトコの園のみんなは元気??
あの、ジョシ顔のダンシ軍団はどうしてる??笑

そうねそうね。
うちも、夫に言われてエアコンの設定温度下げました。
ワタシなんて、長袖着なながらだよ~。
もんじゅん、一緒の部屋じゃないと寂しがるし。。
ワタシも一緒がいいし、、、じゃあワタシが我慢するしかないかと、、、そういう事になりました。電気代、、見たくなーーーい。(-_-;)

| 太陽 | 2006/07/18 22:33 | URL | ≫ EDIT

kurikuriさん>
亀レスになっててごめんなさいm(__)m
日増しに大きく成長してくれるのはいいんだけどね、だんだん人手が足らなくなってきたような感じさね・・・
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・
目が離せない状態になってきたよ~!

ミュウ君の弟君、ブラックタンの赤ちゃん、楽しみだね~
ピケちゃんの介護、本当に大変だったと思うよ・・・
かなり長期に渡ったからねぇ・・・
一瞬で亡くなってしまうのも悔しいけど、長期に渡ると、犬も人間も疲れが出て、辛いと思います・・・
小さい仔なら抱っこして運べるけど、やっぱ大きくなるとそれなりに体力が必要だと思うし・・・

kurikuriさん、本当に凄いな、って思ってます・・・

弟君、いつ来るの?

| りんりん | 2006/07/26 11:49 | URL | ≫ EDIT

太陽さん>
亀レス、ごめんね~

シニアになると、温度設定など、若干低めでもいいみたいです・・・
それなりに自分で涼しい場所へ移動してると思うけど、心臓にかなり負担がかかるんだって・・・(暑いと)
熱中症ってさ、湿度がかなり関係しているから、人間が「寒いな」って感じたら、ドライ設定でもいいそうです~

オトコの園軍団、皆元気!(笑)
暑くなって、黒毛のカールが一番しんどい感じだけど、涼しい時間帯だけのお散歩にしています。
それぞれが好き勝手な場所でゴロンしてるよ~!(笑)

赤ちゃんズは・・・日増しに大きくなっております~
だけど、早い仔はあと1ヶ月ほどで新しい家族の元に行ってしまうので・・・淋しくなるのかなぁって・・・

| りんりん | 2006/07/26 11:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisscoo.blog69.fc2.com/tb.php/43-c772cb03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

