PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパが・・・

昨日のことです・・・

昼間、パパが用事もないのに、帰ってきました・・・(笑)
なにやら、最近自分が興味を持っている「英国ダックス犬舎」のサイトを読み、「こういう育て方がいいそうだ」とか「親犬をしばらくしたら離さないと、親にストレスがかかって、いいオッパイが出ないそうだ」とか・・・(^_^;)
パパなりに一生懸命勉強しているそうで・・・(笑)

確かに、色々な犬種のブリーダーさんにお聞きしても、「母犬をリラックスさせること」が一番大切な要因みたいです。
赤ちゃんも、母犬も同じゲージの中に入れておく=「生産者」と呼ぶそうで・・・クーも一時期はそんな環境で子育てしておりました・・・しかも、ビッちゃんも同じゲージの中だし・・・さらに・・・それが・・・「狭い」・・・(-"-)
ストレスもかなりあったと思います・・・(置いていかれた頃、ガリガリに痩せてた・・・)

現在は・・・








「姫様」扱いだけど、ストレスはないのかなぁ・・・と・・・
パパなりに少々心配している様子で・・・



昼間、仕事から戻る私ですが、今まではめったに2階には上がりませんでした。(掃除と洗濯を干す程度!)
現在も、「オトコの園」の甘えん坊将軍@テスのお相手、甘ったれのオシッコちびり@ビッちゃん(ビッちゃんは大変やきもち焼きで、あまりかまわなかったり、無視したり、お留守番させると・・・わざと、チビリます・・・(-"-))のお相手をしたり・・・少々、オシモの緩くなったユキの紙おむつの具合を確かめたり・・・孤独を愛するカールは・・・「相手にしてもらわなくて結構!」なので楽ですが・・・(笑)
そんなこんなで2階で赤ちゃんズ&クーと、まったりする時間も限られてきます・・・
で・・・

パパさん、自分が時間あると・・・
赤ちゃんズとクーの為、帰宅してお相手をしているようでございます・・・もう、大爆笑!
オッパイもクーに優しい言葉をかけながら、いいコ、いいコしながら・・・(゚m゚*)プッ

オッパイの時間が終わると、パパが1頭1頭抱っこして裏返して、「クー、オシッコ出てないか、チェックして」とか、やっております・・・
う~ん・・・私にはこれほどの根気はないな!(笑)
ただ、責任なく、「可愛いでちゅね~!」の猫撫で声だし、鬼の形相でカメラを向けているのが実情で・・・(笑)




そんな馬鹿夫婦が撮った愛の共同作品!(超大袈裟タイトルだし!)

0719_1


☆クリーム・どすこいズ!☆
真ん中の仔、もう、「やめでぇ~!」のお顔ですねぇ~
ぶっつぶれ顔面で、「このまま、ラブラドールになぁれぇ~!」とおまじないを掛けておりますが・・・(笑)
マズルの太さがいいですねぇ~
このまま、お口の中に入れたい顔面であります・・・@変態・りんりん


0719_2


☆チビラ~ズ☆

つぶらな瞳のちぃちゃんに比べ、オメメが大きく見えるチョコ・タンコンビ!
右がココちゃん、左があ~君


0719_3


☆チョコ・タン コンビ☆

綺麗にお顔のラインが出ていると思います。
仔犬の頃、もう少しボケている感じらしいのですが、「綺麗に出てるね」ってダックスのブリーダーさんに言われました!
成長と共に、毛色もお顔の表情も変わってくると思いますが、可愛い仔に育ちますように~
あ~君はいつも舌がチョロリンって出てるなぁ・・・(か、可愛い!)





深夜の事でした・・・
お風呂に入り、PCのメールチェックなどして、そろそろ寝ようかな、って思い、トイレに行きました・・・
階段の横にある、洗面所のドアを開けようと・・・ふと、階上を見上げると、クーが階段の上の所で私を見ています・・・
「クー・・・」と声をかけようとすると。
クーの部屋=パパの部屋から赤ちゃんのキュンキュン鳴き声が・・・
パパ、まだ寝てないのかな・・・もう午前2時半過ぎなのにな・・・
赤ちゃんがまたカドラーから落ちたのかな・・・
2階に行こうと、階段の一段目に足をかけた時です・・・
クーの姿が、すっと部屋の中に消え・・・
パパの声が・・・


「ヨチヨチ、頑張って!こっちにおいで~」





おっさん・・・こんな夜中に・・・

想像できるのは・・・
自分の布団の上に仔犬を並べ、その中で嬉しそうな顔で赤ちゃんズと戯れているパパの不気味な姿・・・(-_-;)

思わず、2階に行くのをやめた私でありました・・・





そんなパパが・・・
猫の額ほどの我家の庭の改造計画を言い出しました。
現在、もみじの木が植えてあったりして、ちょっと狭いのですが・・・
ここにコンクリートを敷いて、狭いながらも運動場を作ろう!と言い出しました・・・
お散歩に行けないときなど、排泄もできるように、コンクリートを排水溝まで少し傾斜を付けて・・・とか・・・
パパの「DIYお庭改造計画」をフンフン、と聞いていましたが、「クーと仔犬の為にやってやりたい!」だって・・・

しめしめ・・・
クーと仔犬の為=シニア軍団も、そうすれば、もっと楽になるぢゃん!(笑)
現在、ヨークシャテリアのユキも、心臓にかなり負担があるようで、ビッちゃんとのお散歩の時、ゼーゼーしてるし!
テスも暑い時期だとお散歩無理だし!

さぁ・・・
この「DIY・お庭改造計画」が果たして本当に完成するか、どうか・・・(結構「言うだけ大将」だしな・・・)


スポンサーサイト

| 日記 | 14:26 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
可愛い画像を有難う御座いました。
頂いた画像は全て(!)保存して、時々繰り返し眺めては、ほっかりしているマニアです(笑)

く~ちゃんのベビチャンはみーんな綺麗な仔ですよね。
お顔もとっても可愛い!!
毎日表情がしっかりしてくる様子がわかります。

パパさん、とってもキュート!素敵ですね。
お庭改造計画、上手くいくと良いですね!!

| みほちん | 2006/07/20 15:27 | URL | ≫ EDIT

たまらんっ!
いや~ん 可愛いーーーっ
クリーム・どすこいズ最高~~~
ホントにラブみたいだし♪ ミニチュアダックス「ラ」ンドだ~ヽ(^o^)丿
って、ラブラドールの「ラ」しか入ってませんが、何か?

チビラ~ズもめっちゃ可愛い!
口元なんか皆ソックリだもん やっぱりきょうだいなんだねぇ

これじゃ夜中に布団で戯れたくなるよ(爆)
もっ、パパさん最高!

「DIY・お庭改造計画」それ、すっごくいいと思う!
上手くいくといいね~(^^)

| レモナママ | 2006/07/20 19:09 | URL | ≫ EDIT

たまらんわぁ
いやぁ~~ん ほんまデレデレになりますね
私もねぇ・・・まじゴルは体力も財力ももう無理って
思ったんでダックスになりましたが、どっか面影あるんだよね すごいね パパさんすっかり赤ちゃんズのとりこになって お庭も改造してくれるんだ・・・うまくいくといいね♪

| kurikuri | 2006/07/20 22:24 | URL | ≫ EDIT

みーんなますます可愛くなってきたねぇ。

お庭改造計画!楽しみだね。

それにしても、パパさん可愛い!!!

パパさんもアップしてちょ。モザイクなしで。(*^^)v

| 太陽 | 2006/07/21 22:28 | URL | ≫ EDIT

みほちん>
ココちゃん、やんちゃなんだよ~!
一番「めちゃくちゃ」な性格かもぉ・・・(ーー;)
他の仔がネンネしてるのを、噛み付いて起こすし!(笑)
「ココ!駄目でしょ!」って怒ると、「ガウ!」だって~
だけど、抱き上げて、「だぁ~めぇ~!」って言って教育的指導をしております~(笑)

パパのお庭改造計画は梅雨明けと同時に暗礁に乗り上げるでしょう~
「暑いがや」の一言で片付けられそうです~わははは!
期待していないんだけどね~(゚m゚*)プッ

| りんりん | 2006/07/26 11:56 | URL | ≫ EDIT

レモナママ>
クリームどすこいズ、未だにマズル太ッ!でございます・・・
本当にダックスになるのかなぁ~(笑)
まんまるのお顔にちょっと大きめのお耳が可愛いんさ~
ゴールデンの赤ちゃんみたいでさぁ~(笑)
どんどん大きくなってくれればいいのにぃ・・・でも、胴長短足だけどね!(笑)(体型だけダックスでレトリバーサイズってのもかなり不気味だよね・・・)

パパ、新しく設置したサークルの中で背中丸めて何か赤ちゃんズに話しかけてるんさ・・・
その姿・・・笑えるよ~
私には見せた事ないような優しい顔でさぁ~(笑)
特に、クーに対しては、ちょっとした事でも「クーちゃん、死んじゃうかもしれないがや!」ってムキになる!なる!(笑)

お庭改造計画、梅雨明け同時に暗礁に乗り上げだよ、きっと!U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!

| りんりん | 2006/07/26 12:00 | URL | ≫ EDIT

kurikuriさん>
ダックスのクリーム、もう少し遅かったら、クーの仔、育ててもらえたのね~
うんうん、毛色、ゴールデンそのものだから悲しくなるかなぁ・・・

パパはさぁ・・・元々、ラブよりゴルが欲しかった人だから・・・(私は絶対にラブラドールが欲しかったのだ!)
フワフワのあの巻き毛がいいみたいですわ~

| りんりん | 2006/07/26 12:02 | URL | ≫ EDIT

太陽さん>
パパはUPできないぞ!
モザイクかけてもNG出そうだもん!
凄いよ、髭面でね、一見怖そうなオッサンなの!
子供には私の数倍優しいんだけどね。(子供、好きなのかなぁ・・・私は基本的に嫌いだけど(笑))

| りんりん | 2006/07/26 12:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisscoo.blog69.fc2.com/tb.php/44-133292ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

