PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

深夜の大脱走&離乳食

ぼちぼち、カドラー@産室の周囲をサークルで囲った方がよくなってきたようです・・・
(パパの重たい腰を上げさせるのに苦労しますが・・・ったく、使えないヤツなんで・・・(ー_ー)!!)

昨日の深夜・・・
クリーム2頭がカドラー乗り越え、脱走して部屋の中をウロウロしていたようであります・・・(-"-)

多分、1頭はジャイアン・・・
彼は外の世界に興味があり・・・
さらに「抱っこ大好き」なやんちゃ坊主です。
声をかけると一番最初に「抱っこして!ここから出して抱っこして!」とキュンキュン言います・・・

もう1頭は不明ですが・・・
多分・・・
マロンではないか、と・・・(笑)

これまた元気な娘でございまして・・・
さらに、昨日から始めた離乳食がお気に入りで・・・
今朝もお皿にワンコ用ミルクで溶いた離乳食をバグバグ食べ、他の仔がお皿に寄って行ったら・・・

「これは、アタイのじゃ~!」


と ばかりに、お皿に全身を乗せ、他の仔を寄せ付けないパワーの持ち主であります・・・
マロンはお兄ちゃん、お姉ちゃんのいるお家に行く予定なのですが・・・きっと・・・















今まで育てたどの子供よりも、手がかかるかもぉ~!(-"-)


マロンママさん、どうぞ、甘やかさないよう、しっかり躾けてやってくださいませ・・・(笑)









そうそう、昨日から離乳食を始めました。
色々調べたら、小型犬は生後4週目から、とかが圧倒的に多く表記されいたんだけど・・・
ダックス、シーズーなど小型犬のブリーダーさんに相談したら「普通は3~4頭の子育てだから4週目位なんだけど・・・クーちゃん、6頭だもんねぇ・・・ぼちぼち、離乳食始めた方がいいかもしれないよ」とのお返事・・・
大型犬の場合、10頭以上の子育ての場合、どうしてもオッパイが足らなかったり、お乳の量も足らなくなってくるので、3週目位から始めるようです・・・
クーも前代未聞の6頭の子育て・・・
最近はちょっと赤ちゃんズから離れたいのか、お散歩に同行するようになったり、1時間ほど、1階のオトコの園でまったりしている時間があるので・・・

思い切って離乳食!

食べるかな、食べないかな、不安はありました・・・
さらに、離乳食の種類にも・・・
最初は、ネットで捜した「ブランド物」の離乳食を使う予定でしたが、こういうのは赤ちゃんズが新しい家族のお家に行った時に入手経路が複雑だったりするといけない、と指摘され、獣医さんでも、ペットショップでも、入手しやすい、一般的なメーカーにしました・・・
クーも、同じフードを食べているし、母親と同じフードならアレルギーも出にくいと指摘され・・・

缶詰のフードを、子犬用ミルクで少し溶いて・・・
指先で少し与えてみる、と・・・「マニュアル」には書いてありました。
ふんふん、そうか、と、指先に少しフードを付け、赤ちゃんの口元に持っていくと・・・
不思議そうな顔で私の指のニオイを嗅いで・・・


バックリ!食べました・・・(ーー;)

それからが大変でした・・・
「おいちいの!おいちいの!」と、頂戴頂戴攻撃で・・・

私の用意した離乳食はあっという間に完売・・・
食べてくれなかったらどうしよう、という不安も一気になくなりました。

今朝からは、お皿を二つ用意し、どすこい組とチビッコ組に分けて離乳食・・・その後、クーのオッパイタイムに突入させました。(笑)

クーちゃん、赤ちゃんの離乳食を横取りするのはやめましょうね!(-_-;)




♪ほら、こんなに動けるよ!♪




しっかりした足取りにはもう少しですが、元気にしております。
散々、遊んだ後、一気に爆睡モードに突入!(笑)



☆おやすみタイム☆

06072301.jpg


1頭の仔が寝ると、次から次へ、集まってきてその場所でネンネ~
時々「まだ寝ないもん!」と寝ている仔をかじっている仔もいたりして・・・(笑)

☆疲れちゃった・・・@クー☆

06072302.jpg


この前まで赤ちゃんズを外に出すと、心配そうな顔で近くにいたクーですが・・・
最近は少し離れた場所で見守っています。


☆ネンネのココちゃん☆

06072304.jpg


ココは6頭の中で一番反応の良い仔かな・・・
声をかけると立ち上がり、思い切り笑いながらシッポフリフリして「出してぇ~」を要求するようになりました・・・


☆あ~君☆

06072305.jpg


あ~君は以前はココとよくくっついていました。今でも産室の中では不思議にココとくっついていますが、最近ちぃちゃんと一緒にいる事が多くなりました・・・
小さいモノ同士、仲良しです(笑)


☆ちぃちゃん☆

06072306.jpg


あ~君と一緒!(笑)


スポンサーサイト

| 赤ちゃんの場合 | 13:24 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

今日は本当に有難う御座いました。
ココちゃん、とっても可愛くって感激です。
想像以上に美人さんで、びっくり!
我が家の美女軍団にすんなり仲間入りできます!ワハハ!
レザンも可愛くって自慢の娘でしたが、
ココちゃんも負けずに可愛くって、またまたご自慢の娘になりますわ(*^。^*)

のんのんが、ココちゃんにちゃんと認めてもらえるように・・・と、急にお姉さんになってます(笑)
ペロペロしてくれたから、ココちゃんはのんのんの事、
好きになってくれるよね。
・・・って。彼女にとっても、ココちゃんと仲良くすることは切実なんですよね。
うちではいつも赤ちゃん扱い、レザンにもバジルにも
完全に馬鹿にされちゃって・・・。
だから、ココちゃんにはのんのんの事が大好きになってほしいんだって。

デジカメ購入本気で考えています。
修理で帰ってきたのは、パパの仕事用に・・・。
新しいので、ココちゃんを撮りまくるぞ!!
(今のは古くって、動くものが上手く撮れないもん。)

仔犬の匂い・・・たまらんです。
また、見せてくださいね。

| みほちん | 2006/07/23 20:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisscoo.blog69.fc2.com/tb.php/46-092dc3cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

