PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊ぶようになったよ!

06072802.jpg


昨日の深夜、あまりに可愛らしい寝姿に思わずシャッターを切りました!(爆笑!)
ココとちぃ~ちゃんの寝姿です。

ココのこの寝姿、クーにそっくり!
クーは体が柔らかいので、こんな格好でよく寝ています。

元々、ダックスは「アナグマ猟」など、アナグマ、ウサギ、キツネなど狭く小さな穴の中の動物を追い出す為に改良された犬種なので、体の柔軟性は「あたりまえ!」なのだそうです。
細長く、柔軟な体、そして、強靭な前足(穴掘りも得意です)がダックスの大きな特徴だそうで・・・
ダックスの原産国ドイツでは、今でも「ヨーロッパ中のドッグショーでチャンピオンのタイトルを取るより、ドイツの猟犬競技会でタイトルを取るほうが難しい」とまで言われているそうですが、今でも、ドイツではダックスの猟犬としての訓練競技会など活発に行われているそうです。
以前、某国内放送で放送されたものを見たことがありますが、猟犬としての訓練、凄かったです・・・
アナグマを追い詰めたり、撃ち落した鴨を池の中からレトリーブしたり、逃げたウサギの追跡調査などの訓練をしていました。
スイスの災害救助犬として、倒壊した建物の中へ入って生存者を発見するのにもダックスが訓練されているそうです。大型犬では入れないような狭い場所、大型犬では逆に倒壊してしまいそうな不安定な場所など、小さなダックス、そして大きな耳を持つヨークシャテリアなどが訓練されているそうです・・・
(私はレトリバーとかシェパードとかだけだと思っていました・・・)




♪遊べるようになったんだよ!♪




ほんの数日前まではコテンコテンしてた赤ちゃんズですが・・・
小さな歯も伸び始め・・・
相変わらずコテンコテンしながら、兄弟で仲良く遊んでいます。

パワーのあるジャイアン、やんちゃ姫のココは兄弟に噛付き、「キャン!」って言うまで首を振り、やりたい放題です・・・
離乳食が始った数日前まではマロンが一番体が大きく、ハイパワーだと思いましたが、やっぱりダンシには負けています(笑)
意外にもココが・・・(笑)
「クリームどすこいズ」とは違い、ひと回り小さな体だったので、身が軽いのか・・・現在、「やんちゃ姫独走」しております。(笑)



こんな映像を見ると、「いいねぇ~こんな風景~」って愛犬家のお友達に言われますがぁ~














代わってくれ・・・


って言いたい時がありますぅ・・・(-_-;)

ゲージの中で離乳食をやってて・・・














後片付けが終わって、仕事に行き・・・
なぁ~んか臭いなぁ~って思ってて・・・















ジーンズのお尻に赤ちゃんのウンチがこびりついておりましたからぁ~!
しかも、2度も!(゚m゚*)プッ


オッパイだけの時は臭くなかったウンチ、離乳食になったら臭いし・・・(笑)

可愛いけどね、悲惨な事も増えました・・・(笑)



スポンサーサイト

| 赤ちゃんの場合 | 21:37 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

プププッ (*^m^)o==3 離乳食になると、プ~~ンと
くるのよね~(笑)

寝てる姿、一緒に横に並んで寝たいわ♪
どの子も、大きく育ったね~
遊びだすと、次 一人が走ると
皆 ついて走り出すの可愛いよ♪ 大変だけどね(笑)

| ゆーたん | 2006/07/31 21:50 | URL | ≫ EDIT

子供達動き出して 可愛いね
うらやましい・・・
いつでも代わりますよ(笑)
至福のひととき

ちいちゃんも大きくなって本当に良かった
実は毎日覗き見してたんだ
私もちいちゃんの隣で寝たぁ~~い

| メグママ | 2006/07/31 22:54 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
りんりんさん♪お久しぶりです♪
ごめんね、チョクチョク覗いてはいたのですが・・・
8月はテッタの命日で、色々考えていたりして。

話しは変わりますが、みんな可愛いね。
無事に大きくなって、一安心だね。
動画も見ましたよ~
思わず微笑んじゃう。
ご近所だったら、毎日遊びに行きたい。
でも大変な事も多いのね・・・

それからリンク、してくれていたのですね。
私もリンクしてもいいですか?

| teru | 2006/08/01 10:09 | URL | ≫ EDIT

亀レス(^_^;)>
ゆ~たん>
離乳食、まだまだフカフカのを与えているの~
乳歯も生え揃っているんだけどね、ちょっと硬いフードだとまるで歯のないババァみたいにいつまでも口の中でハムハムしてるんよ~(笑)
それがまた可愛くて!(笑)

そうそう、1頭走り出すともう運動会!
狭い部屋中、物凄い音立てて走り回っています!
クリーム軍団はね、ベランダに出たいような怖いようなって好奇心丸出し~!

| りんりん | 2006/08/14 20:14 | URL | ≫ EDIT

亀レス(^_^;)>
メグママ>
子育て、ようやく少し楽しめるかな、って余裕出てきた感じでしょうか・・・(笑)
離乳食も食の細い仔、バクバク食べる仔、色々だなぁって・・・

ちぃ~ちゃん、大きくなったけどね、やっぱりアンヨとか他の仔と比べると小さいの・・・
でも、五体満足だし!
「カニンヘンです~」とかで通りそうなサイズなのかなぁ・・・ま、いいか、小さくても~(笑)

| りんりん | 2006/08/14 20:17 | URL | ≫ EDIT

亀レス(^_^;)>
teruさん>
ご無沙汰してますm(__)m
日々、子育ての補助をしておりますが、戦争モードからようやく「子育て」なのかなって感じです~
やっぱ、ダックスの6頭ってのは「多い」部類なんですね・・・(^_^;)

色々あって大変な事も多かったのですが、本当に癒されますね・・・赤ちゃんズといると時間忘れてしまってなぁ~んにもやりたくない~って思うことが多いです~(って、普段からそうなんだけどね!)

テッタ君の命日だったんですよね・・・
いつまでもteruさんの心の中で笑っていると思います。そしてそれがワンコ達には一番の供養だと思います。
「決して忘れ去られる事のない存在」なのですから!

LINK、勝手にしてしまいました・・・m(__)m報告に行かなきゃ、って思っているうちにどんどん時間が過ぎてしまい・・・

| りんりん | 2006/08/14 20:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisscoo.blog69.fc2.com/tb.php/48-dbea55b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

