PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み

今日からお盆休み!
水曜までの4日間。
父の初盆なので、初日の今日は忙しかった~!

朝の5時半に起きてお墓参りの準備をし、ビス&クーを連れてお墓まで15分程度かけて歩く。
しかし、坂道のキツイ道のりで・・・
行きはビスもクーも歩くんだけど、帰りは「抱っこ!抱っこ!」の攻撃である・・・

行きの道のり、クーのリードを持ち、お花を持ち・・・
お墓参りを済ませ、帰り道、パパが何気にビスのリードを手渡す。














しまった!
ビスのが重たいぢゃん・・・(-_-;)














信号待ちの時に案の定
「ビッちゃん、疲れたの・・・抱っこ!抱っこ!」
と、飛びついてくる。
ハァハァしてるビスを抱き上げ・・・パパはクーを抱っこして・・・
車の多い道だけ抱っこ・・・














ビッちゃん、今日からダイエットしてくださいね!







赤ちゃんズ、とっても元気です!
生まれてから5週が経ちました。
ウニウニの「瀕死のネズミ」から「イモムシ」になり「ようやく犬と認識できるかな」になり、今やすっかり「ワンコ」になりました!
しかしながら・・・














体型ダックス、

顔面レトリバー状態っ!





ま、いいか、可愛いし!









ペットショップとかでさ、生後1ヵ月半とか2ヶ月のダックスの赤ちゃんを見ると、それなりにダックスの顔してるぢゃんねぇ・・・
ウチの仔達、いつになったら「ダックス顔」になるのかしらねぇ・・・


06081210.jpg


ランチタイム!
もう、ダレがどの食器に顔を突っ込んで、ダレがどれだけ食べたのか、しっかり見張っていたのは最初の頃だけでして・・・(^_^;)
今や、やりたい放題!好き勝手やってますから~!ってか、やらせてますからぁ~!
はい、仔犬たちの自主性を重視した育て方です!(ってか、わけわかんね~しさぁ~)

離乳食にバクバク食いつくのはマロン&ちぃ~ちゃんです。
ゲージから出した途端、他の仔がクーのオッパイを目がけ突進するのに、マロンだけ離乳食に近寄ってきます。
ちぃ~ちゃんはクーのオッパイに突進し、他の仔のパワーにはじかれてしまい、仕方なく離乳食を食べています(笑)

一番厄介なのはジャイアンです・・・
クーのオッパイに最初に吸い付き、最後までオッパイを咥えたまま、クーに怒られ・・・それからじゃないと離乳食を食べません。
知り合いに相談したらジャイアンだけまず、先に離乳食を食べさせてからオッパイを、と言われましたが、それをやったら離乳食をぶちまけ怒っていました・・・なんでかなぁ・・・
それでも、一番大きく成長しています~(笑)


06081223.jpg


私、ちぃ~ちゃん!
気合の入った女の仔です~!(笑)
他の仔よりもひと回り小さな仔ですが、根性はありまして、一番活発に動きます。

06081230.jpg


シルエット・マロン
好奇心旺盛!
現在マロンのマイブームは「カーテンの引っ張りっこ」です・・・(-_-;)






クリーム軍団!
不思議にカラー別に分かれて遊んだり、寝たりしています~
何でかなぁ・・・




ココちゃんvs.あ~君!
上がココ、下があ~君・・・
最終的にあ~君がいつもやられています・・・(笑)



またまた クリーム軍団!
ジャイアンの毛色、だんだん濃くなってきて、ゴールドになりそうな気がします・・・

そうそう!
一番ぶっつぶれ顔面でブッサイクだったテスコ!
顔が一番小さく、ダックスっぽいかな、って顔になってきました!(笑)



あ~君ってば・・・

この所、すっかりデブチンになったあ~君ですが、ココちゃんには勝てないんだよねぇ・・・

ココちゃん、甘ったれで人が大好き、抱っこ大好き、ただ・・・
その甘え方、かなりハードで「ベッタリ」が大好きかなぁ~

スポンサーサイト

| 赤ちゃんの場合 | 16:20 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うひひ~我が家もはじまったよ
子育て あんりって命名したよ 結構やり易い子なんだけど 夜はハイティションで走り回ってます ヾ(- -;)
おしっこも7割トイレでしてくれるのでほっとしてます
まだまだ本性が現れてないからか・・・これから何をしでかすか・・・[岩蔭|]^⌒)bうふ

| kurikuri | 2006/08/15 22:28 | URL | ≫ EDIT

随分としっかりとしてきたんですね。
じゃれあって遊ぶ姿、とても可愛いです。
ココちゃん、甘えん坊なんですね。
溺愛して、我が家の姫さまになりそうです。

お盆だったので、夫の実家へ行ってきました。
レザンと会って癒されました。
未だに、私の言うことは100%聞く良い子です。
(おばあちゃん、おじいちゃんの言うことには反抗しているそうです・・・。)
ココちゃんもちゃんと躾けて、お利口で美人!の評判をいただきますわ(笑)


一緒にお散歩して、ご近所でブイブイ言わせましょうね!
今日は、ココちゃんをお迎えする準備をしようと思っています。
ワンちゃんコーナーなんて久しぶりだから、楽しみ!

| みほちん | 2006/08/16 08:22 | URL | ≫ EDIT

KuriKuriさん>
あんり君?あんりちゃん?
可愛いでしょ!可愛いでっしょ~~~~っ!
生後2ヶ月ちょっとだよね、可愛い盛りだよね!
ピケちゃんもニコニコしながら、見守っててくれると思うなぁ~うんうん!

ダックスって結構環境の変化に弱い仔が多いそうですが、どうですか?
これから忙しくなるねぇ~(笑)
おトイレ、7割シーツでできるなんて素晴らしいぞ!

| りんりん | 2006/08/19 13:47 | URL | ≫ EDIT

みほちん>

レザン、どんな顔するかなぁ~どんな態度で接してくれるかなぁ~それもまた、楽しみだよ!

甘ったれでね、人が大好きでとにかく抱っこ大好きなんだよ!
シッポのフリフリも凄いし、顔の模様で感情が読みやすい仔だから!
ちょっと怖がりだからハウスの中に小さなバリケン(ペットキャリー)みたいなのを入れておくといいかもしれないよ!怖いことがあったり、ネンネする時、そのキャリーの中に入って安心して寝られるみたい。

今日、一回目のワクチンに行って来ました・・・
疲れたぁ~!

| りんりん | 2006/08/19 13:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisscoo.blog69.fc2.com/tb.php/52-c7ce26a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

