PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真(-_-;)

パナソニックのFZ1とFZ10が愛機である・・・
室外では目を見張るようなコントラストのハッキリした写真が撮れるので、パナソニック、最初は12倍ズームという言葉だけに引かれて購入したんだけど、今やすっかり手に馴染んでいる。

が・・・

室内ではど~もコンデジ負けているような気がする・・・
ってか、古い機種だからねぇ。仕方がないのかな・・・

今までは愛息テスをグランドや海で撮るのが大好きだった。
季節の変わっていく中、最高の笑顔を見せてくれて、私の中では極上のモデルであった。
だけど、最近はグランド散歩してもあまりに暑くてすっかり陽の落ちた時間が多いので、光源不足に弱いカメラなので、なかなか撮影できない・・・かなりストレス・・・

で、室内オンリーの赤ちゃんズを必死で撮ってはいるものの・・・
現在我家の最高機種であるコンデジのEXILIMに負けてるんだよね・・・
でも、このEXILIM、ど~もコントラスト、弱すぎ?ってか「クッキリハッキリ」してない感じでイマイチ物足りないんだよなぁ・・・

とりあえず、メモリがいっぱいになるほど(1日500枚程度)を必死で撮っておりますが、難しいですな・・・

体は大きくなっているけど、それに加え動きが凄いし、被写体小さすぎ!(-_-;)
でもって室内撮影に苦労し・・・
500枚撮ってもマトモなのが1枚もないって日もある・・・かなりストレス~~~~ッ!




06081409.jpg

☆マロン、美味しい?☆
離乳食もよく食べてくれてもうすぐ2kgになります~!(^_^)v

06081423.jpg

☆クーママ、うんざり(-_-;)☆
まだまだ離乳できない 赤ちゃんズ!
そろそろ完全離乳してくれよ、と思うんだけど、クーの動きさえ封じてしまう赤ちゃんズなのであった・・・

06081427.jpg

☆マロンは何してるの?☆
一番最初に食べ始め、一番最初に食べ終わる・・・
で、ヒマになるとマロンはゴソゴソ・・・(笑)

06081435.jpg

☆ちぃ~ちゃんvs.あ~君☆
この2頭、体型が似ているのかよくバトルしております・・・

06081451.jpg

☆クーの教育的指導!☆
あまりにしつこく噛付いていたり暴れているとクーに怒られます!

06081517.jpg

☆ちぃ~ちゃんvs.あ~君:2☆
あ~君のこの表情がたまらなく好きです~

06081528.jpg

☆あ~君☆
お気に入りの1枚でございます(^_^;)



オマケ!

Image4.jpg


最近クーの「教育的指導」が目立ちます。
本などを読むとこの時期、母犬は社会性を赤ちゃんに教え込むそうで。
クーに怒られると赤ちゃんズはお腹を見せて降参のポーズを取るようになりました。
さらに、お尻のニオイを嗅ぐ「挨拶」なども教えられている様子です。

バトルがヒートして相手が「キャン!」と悲鳴をあげるとクーは私に甘えていても悲鳴が聞こえた方を振り返り低い声で唸ります。
そうすると、それまで噛付いていた仔が相手を放しています。

生後、2ヶ月ほどは親兄弟の中で育てた方がいい、というのはまさにこういう事なんですね・・・
スポンサーサイト

| 赤ちゃんの場合 | 01:11 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

今日は本当に有難う御座いました。
忙しい時間に、大勢で押しかけてしまって・・・。
子どもたち、ここ最近見たことがないような、
本当に満たされた優しいカオになっていました。
ココちゃんがウチに来たら、毎日幸せな気持ちになれるね。って。
兄ちゃんは2冊しつけと飼いかたの本を読んで勉強していました。
最近反抗期に突入してしまい、扱いづらくなってきましたが、ココちゃんに潤滑油になってもらえるかな!?

フリフリドレスでお散歩・・・楽しみぃぃぃ!

| みほちん | 2006/08/17 19:34 | URL | ≫ EDIT

うわーーー 可愛いぞ、可愛いぞ、このやろー!!
バトってるおふたりさん、たまりません!

それに、最後の一枚、、
いいねっ、いいっでっすねぇーーー
ほわんとした雰囲気、あ~君の円らな瞳…

まさにアンニュイの世界ですな!

これだけ室内で撮れれば最高だと思うよ~
やっぱ、りんりんは違うわ! うん、さすがだ~~~


兄弟同士のコミュニケーションやクーちゃんの教育的指導のおかげで、どの仔もきっといい仔に育つね(^^)v

| レモナママ | 2006/08/18 14:56 | URL | ≫ EDIT

レスです>
みほちん>

亀レスになって、申し訳ですm(__)m

で、今、ベランダに出たら、すでにココのギャンギャン&キュンキュン声がぁ~(笑)
えへへ・・・
そう、ココちゃん、「出してぇ~!遊んでぇ~!」のアピールの強い仔なので・・・
しっかり躾けてやってください・・・

多分、しばらくは寝不足になると思います・・・
ゲージの横にパパが布団を敷いて寝ていた仔です・・・
お兄ちゃん、しばらく一緒にゲージの横でネンネしてあげてね~!(^_^)v

後で、牛乳と写真、持っていくわ~!

| りんりん | 2006/08/24 14:59 | URL | ≫ EDIT

レスです>
レモナママ>

更新に忙しく、なかなかレスできなくてごめんね~!
日々、成長著しい赤~ズでありぃ~の・・・(笑)

なかなか難しくなってきてねぇ・・・
何せ、一旦走り出すと、全員が走る!走る!走る!(笑)
動画でもついていけないんさ~(-_-;)

一眼レフでもやっぱ室内で動き回る小さな被写体、難しいのかなぁ・・・(って、まだ狙ってるし!(笑))

親方みたいな「アクティブ」な動きのある写真を早く撮りたいけど、小さいからさぁ~
マジでグランドで腹ばいになってイグアナみたいな格好じゃないと撮れない仔達だと思います・・・(ーー;)

| りんりん | 2006/08/24 15:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisscoo.blog69.fc2.com/tb.php/54-5129c3f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

