PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種

本日、1回目のワクチンの接種に行きました。
6頭全員の赤ちゃん、そしてクーも同じ様に追加接種をしました。(今年初め、3種しか接種していなかったので)

次は新しい家族の元で、2回目、3回目を接種してもらう事になるんだなぁ~と思っていたら泣けそうになりました・・・

一番最初にちぃ~ちゃんが診察台に上がり・・・
体重も1キロをクリア、体温、目、口、歯、耳、心音、触診などをしていただき、最後に注射。
ちぃ~ちゃん、とってもお利口で大人しく診察を受けました。

二番目はあ~君。
診察台に上げると大きな目を不安そうに見開き、私を見上げています。
あ~君、なんて可愛いんだぁ~!と思わず抱きしめたくなるのをぐっとこらえて・・・
ちょっと震えていたけど、あ~君もおとなしかったね!

三番目はココちゃん。
ココちゃんもちぃ~ちゃんも実は2回目の獣医さん体験。
前回はちょっと怖がって体温測定の時「キャン!」って鳴いてしまったけど、今日はおとなしく注射を受けていました。

四番目はジャイアン。
体重測定の時も「この仔は大きいですね!」と。
そう、大きな体に愛嬌タップリなんですよ~と・・・
体温計を直腸に差し込まれたときに「ギャン!」とこっちがビックリするほどの悲鳴をあげる・・・
おいおい、ジャイ、大丈夫だよ・・・(笑)
その途端、それまでおとなしくしていたクーが低い声で唸る。
クーちゃん、大丈夫だよ、大丈夫!
続いて注射・・・「ギャン!ギャン!」
これまた絶叫のジャイ・・・(-_-;)
ジャイ君ってば・・・

五番目はマロンちゃん。
これまた大きな仔ね、と・・・
お耳のウェーブが自慢なんです、と・・・
マロン、診察台の上でも堂々としてて落ち着いていました。
怖がることもなく、興味ありげに先生の触診を受け、お口の中を見られた時は先生を甘噛みしていました!(笑)

最後にテスコ。
ジャイアン、マロンとチビッコ3頭の中間の大きさ。
テスコもおとなしく診察台の上であっちこっち、興味津々で・・・
おりこうに注射も受ける事ができました。

03.jpg


診察&ワクチンが終わった後の赤ちゃんズ!
こんなカゴに入れられて運ばれました!(笑)
可愛いんだな、コレが!イヒヒ!





06081909.jpg


帰宅し、一休みした後のクーです・・・
早朝から散歩、そして獣医、そしてクーの苦手な体温測定&注射。
そして育児。
クーちゃん、かなりお疲れモード入っておりますねぇ・・・

06081912.jpg


帰宅後、2時間ほどゲージの中で寝ていた仔達ですが、ライチタムになるとゴソゴソ起きて来て・・・
「出ッせ!出ッせ!」とゲージを変形させるほどうるさいです(笑)

そして出してあげると・・・
新しいおもちゃ「ロープトイ」で遊ぶのが大好き!

06081915.jpg


うぉ~~~っ!
ブレてるがな・・・
ちぃ~ちゃん、可愛いポーズしてこっちを見てたのになぁ~
やっぱオートにしなきゃダメなのかなぁ~
でもオートだと色が変だしなぁ~(-_-;)

06081930.jpg


マロンちん!
手前のあ~君を狙っているんだよね~(笑)
この後、飛びついてキャンキャン言わせておりました・・・マロンちんってば・・・

06081931.jpg


ようやく他の仔が飽きたのでロープトイを独り占めできたあ~君(笑)

06081936.jpg


あ~君、せっかくロープトイで遊んでるのにねぇ~(笑)
横取りしに来た仔は誰でしょうか・・・(笑)

06081937.jpg


ココちゃん、ちょっとお疲れでっす!
お耳が裏返っているのが可愛いでしょ~!

06081942.jpg


「ねぇねぇ、眠いの?」@マロン
「ちぃ~ちゃん、眠いよぉ・・・」

06081949.jpg


ウトウトしているちぃ~ちゃん。



♪新しいおもちゃを買ってもらったの!♪



ロープトイでかなり盛り上がってくれちゃって!
こっちが嬉しくなりました!




オマケ!

P1150278.jpg


昨日の深夜、パパが遊んでいました。
6頭全員の記念撮影だろ、だって・・・(-_-;)
スポンサーサイト

| 赤ちゃんの場合 | 23:20 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

我が家のちびっこもこんな風に育ててもらったんやろうな・・・ そうそうあんりは男の子ですぅ~
でもってやっと1週間過ぎました
ミュウ共に元気です ミュウはあんりが来てから
なんかしょぼってしてますが あんまり図に乗ると噛んで
怒ったり唸ってます 他は匂いお互い嗅いで存在を覚えようとしてます 仲良くやってくれるといいんだけど、黙って見てたら結構ニアミスで寝てます
うちも中々写真がうまく撮れなくて悩んでます
( ̄~ ̄;) ウーン  

| kurikuri | 2006/08/21 23:02 | URL | ≫ EDIT

kurikuriさん>

ピケちゃんの一周忌も終わって、新しく家族を向かえ、kurikuriさんトコも活気が出てきて良かったよ!
多頭飼育していると、1頭だけってのも妙な感じになってたでしょ・・・
ミュウ君がお兄ちゃんになって、しっかり躾けてくれると思うよ!

写真ねぇ・・・マジで難しいって・・・
小型犬サイトやブログをやってる人とかってコンデジでも凄く綺麗に撮影している人が多いんよ・・・

私なんて大きくてあんまり動かない坊で慣れてるからさぁ~
余計に難しく感じてるよ・・・

| りんりん | 2006/08/24 15:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisscoo.blog69.fc2.com/tb.php/55-58736015

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

