PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅立ちの週

今週、いよいよ、赤ちゃんズが旅立っていく。


思えば、長かったような、あっという間だったような・・・




ドキドキだったクーの出産・・・
妊娠後期には不安で泣きそうになりながら、毎日朝晩クーの体温を測り・・・
今日なのか、明日なのか、いったいいつなんだよ!と・・・
7月1日、最初の仔が生まれたよ、とパパが呼びに来た時・・・
期待と不安でビスを抱きしめ、クーの赤ちゃんを見に行き・・・











ゲロゲロ・・・

第一子・・・黒仔だったもんね・・・(笑)
しかも・・・胎盤を内臓と間違え「この仔、内臓が飛びでとるがね!」とパニック起こしかけ・・・
あまりの私の慌てぶりに、後の仔、パパが全部見ていてくれた・・・



はずだったのだけど・・・




「全部で5頭だね」
「そうだね、5頭とも元気だね」













しかし、結果、クーのアンヨの色と赤ちゃんの色と同じだったのと・・・小さくて・・・他の仔に隠れて見えなかったのか・・・
小さな小さな「ちぃ~ちゃん」がいた・・・



冷たくなっていたちぃ~ちゃん、必死で温め、何とかオッパイを吸わせ・・・
白かった顔がピンクに染まり、紫色していた舌も赤くなり・・・

大丈夫かな、大丈夫かな、この仔、ちゃんと育ってくれるのかな・・・
生まれたら生まれたで新たな不安な毎日で・・・






クーのオッパイの時間に、大きな仔が吸っているオッパイにちぃ~ちゃんを吸い付かせ・・・
あっちこっち、移動させ・・・
3時間おきにそんな作業を繰り返し・・・















育ったちぃ~ちゃん、

問題児ですからぁ~~~~っ!




とにかく6頭の中で一番ハイパーなのがちぃ~ちゃんなのである・・・
今日も、写真撮影をしながら、我家に残る初孫ちぃ~ちゃんの行動を見ていると・・・
自分の倍近くの大きさのマロン、ジャイアンと遊ぶのが大好きで・・・
以前は、あ~君と仲良しだったのに、最近では
「あ~君、すぐに泣くから物足りないのだ!」
とばかりに、大きな仔を相手に遊んでいる・・・

あげくに・・・

ジャイアンがシッポを下げて逃げ回っているのに(ちぃ~ちゃんはとことん、しつこいタイプなので)追い掛け回し、ジャイアンがキャン!というまで止めない・・・
マロンがお腹を見せて「降参!」のポーズを取っているのに上からのしかかり、耳を噛み付き、フルフルフルをして泣かせる・・・

最終的にクーの教育的指導を受ける事になるんだけど、その場では「ごめんなさぁ~い!」のポーズだけど、クーが横を見ると、素早い行動で逃げて「なぁ~んてな!」と笑いながら、また他の仔をイジメにかかる・・・

なんて性格なのだ!
ダレに似たのか・・・(きっとパパに似たのだと思う・・・)

そんなハイパーちぃ~ちゃん、我家に残す事となり・・・
正直、小型犬の躾に自信のないアタイだし・・・(-_-;)





06082001.jpg


☆あ~君☆
6頭の中で一番穏やかで、一番シッポを振る仔です。
「あ~君!」って呼ぶと「なぁに?」って顔をして近寄り、いいコいいコするとすぐにゴロンしてお腹を見せ、それでもシッポを振っている仔です・・・

06082018.jpg


☆マロン☆
オートで撮影するとコントラストがキツくなり、色がかなり黄色っぽくなりますが・・・
マロン、もっと白いかなぁ・・・
眠そうなマロン、週末に新しいパパとママが迎えにきてくれます!


06082035.jpg


☆テスコ☆
生まれた時はまるで我家のラブラドール、テスにそっくりな仔でしたが、美人になったでしょ~!(笑)
彼女も25日過ぎに、と新しい家族の方から連絡がありました。

マロンもジャイアンもこんな色かなぁ・・・
マニュアルで撮るとこんな感じ・・・↑
オートで撮ると、こんな感じ・・・↓
同一テスコです。
06082028.jpg


06082052.jpg


☆もう一枚、テスコ☆
なかなかの美人に成長してくれました!(^_^)v


06082064.jpg


☆ココちゃん☆
ココちゃん、生まれたばかりの頃は、真っ黒に近い仔だったんだよね~!
お顔の中央に入った筋みたいな茶色い毛がチャームポイントかなぁ~
甘ったれでね、抱っこ大好き、チュッチュ大好き!
木曜にお隣の「みほちん邸」に養女に行きます!(笑)
優しいお兄ちゃん、そして2人のお姉ちゃんに可愛がってもらうんだよ~!
お兄ちゃん、宿題よく頑張ったね!
ココちゃんをよろしくね!

06082067.jpg


☆ジャイアン&ちぃ~ちゃん☆
ジャイアンには素敵なお兄ちゃんができます!
高校生のお兄ちゃんです!
そしておばぁちゃんもいます。優しいお母さんもいます!
お腹を見せて甘える仔なので、お兄ちゃんの弟としてしっかり躾けてやってください・・・あの「甘えのポーズ」に騙されないように!(笑)
おばぁちゃんのお散歩、早く一緒に行けるといいね!

ちぃ~ちゃん・・・
なぁ~んでそんなに気の強い娘になってしまったんだろうか・・・
そんな仔に育てた覚えはない、とパパは言っていました・・・
でも、私はそんな「狂犬ちぃ~ちゃん」が可愛いと思います。
ちぃ~ちゃんの躾は、今後、全面的にパパに任せる予定でございます・・・ますますわがままになって裏の公園で「嫌われちぃ~ちゃん」になるかもぉ~!
「あ、ちぃ~ちゃんが来た!」
「あの仔、凶暴だから、帰ろう!」
とか、くれぐれも言われないように!
スポンサーサイト

| 赤ちゃんの場合 | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ココちゃん、一番最初にく~ちゃんから離してしまうことになるんですね。
ごめんなさい。
寂しい思いをさせてしまいますね。
でもでも、我が家の中で一番大切に育てますので(笑)
・・・きっとわがまま姫になると思います・・・。

兄ちゃんも姉ちゃんも、宿題が終らないとココちゃんがおウチに来ない!と
必死になっていました。
もう、合言葉は「早く木曜日にならないかな???」です。

私もココちゃんのブログつくっちゃおって思っています。
子どもたちの写真なんて最近全然撮っていないのに、
先ほどデジカメの充電完了させました!

一緒にお散歩したり、遊びに行ったりして下さいね。

ココちゃん、『もなかちゃん』というお名前になりそうです。ココちゃんが気に入ってくれたら・・・ですが。

| みほちん | 2006/08/23 17:02 | URL | ≫ EDIT

みほちん>

お兄ちゃんとお姉ちゃんのあの顔ってば!
特にお姉ちゃんの「うわぁ~!来たぁ~!」って目をウルウルさせてた表情・・・
小さな小さな妹、可愛がってあげてね~!

やんちゃでね、甘ったれでね、だけど、素直な性格・・・
シッポをよく振って、あの顔の模様のせいか、表情のわかりやすい仔だと思います・・・
オメメもパッチリ、大きく、あの目で「なぁに?」って見上げられるとねぇ~(笑)

お話してる時、ココが「お家に帰ろうよ!抱っこしてよ!」って飛びついてきた時、泣きそうになっちゃったよ~(笑)

お散歩可能になったら、星崎にある室内ランで遊ばせようね、ってご近所の「奥様方」から誘われています。平日のが空いているので、みほちん、誘うね~!(笑)

| りんりん | 2006/08/24 15:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisscoo.blog69.fc2.com/tb.php/56-135d8ef4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

