PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クーの食欲…

クーの食欲が低下している・・・
5月2日・4日に交配し、それからもうすぐ1ヶ月・・・

先週、クーが吐いたので、「クーちゃん・命!」のパパが獣医に駆け込む・・・(しかし・・・(^_^;)我家のテスが死にそうだった赤ちゃんの頃以来である・・・パパが率先して獣医に駆け込んだのは・・・)
「多分、つわりだと思います」といわれ、それでも納得できなかったのか、「何か栄養になるものを処方してくれ!」と懇願したらしい。
結局、チューブタイプの栄養剤を頂き、「クーちゃん、コレだと食べてくれるんだよな~」と嬉しそうにしていた・・・オイオイ・・・
妊娠反応もまだ微弱(?)で判定は「半陽性」だった。
妊娠初期だったので、そのまま吸収されてしまう場合もあるそうで(人間でもあるそうですね・・・アタイ、わかんないけど・・・妊娠初期に双子ちゃんだった友人、結局一人しか生まれなくて「何でぇ?」ってしつこく聞いた私に丁寧に説明してくれたっけ・・・)妊娠確定は来月になってからの再検査にて、という事になった・・・

で、ここ数日、クーの食欲が落ちているそうだ・・・

いつも一緒の食器から同じフードを与えられていたらしい2頭・・・
くれぐれも「それは絶対に良くないから、別々で与えるように」と散々指示を出した私に「うるさい!」と相変わらず一つの食器にてんこ盛りになってるフード・・・
ま、所詮私が管理できないのがいけないんだけど(正直、現在シニアッコ3頭の散歩などで、ビス&クーはパパが面倒を見る、という事で引き取った)
ビスの食欲は旺盛で・・・
食べ過ぎてパンパンのお腹、1日に5回もするウンチ・・・(笑)
ウンチが緩くないのが救いだけど・・・・
でも、クーはほとんど食べていないらしい・・・

クーの為、ササミを茹でて総合栄養のサプリを混ぜてあげた・・・
ササミは食べるんだよねぇ・・・
でも、駄目だよ、これでは栄養になっていないし・・・

明日、再度獣医に駆け込む予定のパパであった・・・
スポンサーサイト

| 日記 | 22:32 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

初めまして。
JRAKNペットブログランキングから、遊びにきました。

こんなに可愛いワンを、いとも簡単に手放すなんて考えられません。
でも幸せですね★この子達は★
可愛いから、可愛そうだから、と言うだけで簡単に引き取れる訳ではない。
でも受け入れてくれる家族がいた。
だから本当にビッちゃんとクーちゃんは幸せです。
おまけにもしかしたら・・お子ちゃま誕生かも・・
またまた賑やかになりますね。

うちも一時期小型犬ですけど、5ワンと生活してました。
確かに賑やかで楽しいけど、その分苦労もいっぱあった・・・
けどやっぱり幸せでした。
頑張って下さいね♪また遊びに来ます♪

| teru | 2006/05/31 00:53 | URL | ≫ EDIT

teruさん、訪問ありがとうございます。
なかなか更新できないんですが・・・(^_^;)

先住ワンズがすでに10歳を超えていて、正直、コレからが正念場、というか、今まで私達に与えてくれた愛情のお返しの時期になってきたなぁと思っていた矢先でした(笑)

どちらかといえば、ほったらかしにしてあった2頭だったようで、当初は甘えることもあまり知らず、遠巻きに人間を観察している感じもありましたが、ようやく、甘えたり、抱っこをせがんだり、少し信頼関係ができてきたのかな、と思っています・・・

毎日、それぞれの苦労はありますが、前向きに楽しんでおります。(^_^)v

| りんりん | 2006/05/31 00:53 | URL | ≫ EDIT

わははは、そりゃ、てっての笑顔と比較しちゃっちゃあー、いけませんぜ奥さんっ

なんたって、てっての笑顔は最高!
こんなに表情豊かに笑う仔は、そうそういないもんね

しかし、しか~~~し!

そうはいっても、帰宅後のビッちゃんの笑顔~
可愛いやんけーーー

こりゃ、極上の笑顔デビューする日もそう遠くはないかもぉ~(^^)v

| レモナママ | 2006/05/31 00:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisscoo.blog69.fc2.com/tb.php/7-d41d4050

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

