PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビッちゃんの笑顔

ワンコってさ、笑顔見せますよね。

犬の嫌いな人、そんなに観察してない人とかは「え~!犬が笑うわけないぢゃん!」とか言うけど・・・
学術的にも「笑う」という表現は哺乳類の中でも人類と一部の類人猿にしか認められないとか言うけど・・・

違うんだよね~~~~っ!

もう、そんな事言うやつ、「バァ~カ!バァ~カ!」とこっちが笑ってしまうわ!フフン!

そう、犬は笑うのである!
笑顔を見せるのである!
悲しい時は悲しい顔、淋しい時は淋しい顔、怒っている時は怒りの顔、そして嬉しい時は笑顔を・・・感情表現、ちゃ~んとできるんだよね!



ワンコって笑うよね~!可愛いのよね~!
「当たり前」だと思ってた・・・


他のネッ友さんや近所のワンコ、笑顔の可愛い仔ばかり・・・


が・・・
ビッちゃん、笑わないんさ~𕾸
何でかなぁ・・・
いつも難しい顔してるんよ・・・
嬉しい時、シッポをブンブン振って、クルクルクルって回ってピョンピョン跳ねてるんだけどね、顔、笑ってないんだよ・・・

クーちゃんは笑うんだけど・・・
嬉しい時なんてもう、口の端っこ、ググっと上げてホントに可愛い笑顔を見せてくれるのにな・・・


で、今日、写真撮ろうと思って、ビッちゃんだけお散歩に連れて行ったんだけどね・・・(さすがに2頭引きで撮影はまだ私一人では無理なので)クーちゃんはパパと留守番で・・・(笑)

公園に行ったんだけど、ビビリのビッちゃん、「ちょっとココで待っててね」と振り返ると私の後ろにいるし・・・𕾵
「マテ!」ができないぢゃん・・・𕾵
パンジーの咲いている花壇の前、ビッちゃんを抱き上げ、「マテ!待っててよ~」で後ろに下がると「おかぁ~しゃん、ドコに行くの?」って・・・
それじゃ撮影できないぢゃんよぉ・・・もう・・・

仕方なく、そのまま帰って来た敗北者の私・・・

が!
シャッターチャンスは以外にも帰宅後にあったのだ!

P1380429.JPG
ビッちゃん、笑ってるのか?(謎)



P1380438.JPG
笑ってたんですけど・・・おかぁ~しゃんが「怖い顔だよ・・・」って・・・



P1380461.JPG
不貞腐れちゃうもんね・・・



P1380465.JPG
さっきからママってば、何してんだか・・・「笑って、笑って!」ってうるちゃ~い!byクー



う~ん、ワンコの笑顔、当たり前って思ってたら奥が深かった・・・
坊はいっつも笑顔なのになぁ・・・
Pp.jpg
う~ん、キラキラの笑顔!坊はいつも100点の笑顔なのになぁ~
ビッちゃんの笑顔が撮れるまで、頑張るぞ・・・
スポンサーサイト

| 日記 | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisscoo.blog69.fc2.com/tb.php/8-37281098

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

