PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クーちゃん獣医へ行く

昨日から、クーが夜の8時過ぎから嘔吐&下痢・・・

パパが「4-5日前から食欲がないんだわ~」とか話してた。
うん、確かにゴハンあげてもニオイを嗅ぐだけで食べようとしない・・・
ま、成犬だし、お腹減ったら食べると思うからさぁ~別にいいんじゃないのぉ~と思っていたんだけど、パパ、そうはいかない様子である・・・

「もしお腹に赤ちゃんいたら大事な時なのに・・・」とか
「オレが何か食べてても欲しがらない!」とか・・・

あ”~~~ウザイ!ウザイ!
10歳を超えたシニアッコ、1歳未満の赤ちゃんじゃあるまいし!
しかも、クーは過去出産経験のあるベテランママ・・・
体調がおかしかったら自分で治すって~と・・・思ったんだけどなぁ・・・
カールだって具合悪いとき2-3日、「自分から絶食」してちゃんと治るもん・・・自然治癒能力というか、人間以上の治癒能力、生命力のあるものだし・・・

と、思ってはいるものの、断続的に下痢と嘔吐が続くと、脱水症状が怖いからなぁ・・・万が一、妊娠してたら中毒症とか・・・

で、妊娠の検査も兼ねて、このワタクシがクーを獣医に連れて行きました!
ええ、パパでは駄目です!
クーの事に関しては冷静になれないと思いますから!
ええ、ワタクシも坊に関して冷静になれないのと同じで!(笑)

***************

夜中も断続的に下痢と嘔吐が続き、ぐったりしているクーをゲージごと車の後部に乗せ、そのまま獣医へGO!

ついでにビスもフィラリア検査してもらうから、すぐに連れてくるように!とパパを呼びつける。
「今仕事で忙しいで・・・」とか言い訳していたが、「知らないよ!後で自分で連れてこられないクセに!」と電話で怒鳴る私に待合室がシーンとなる・・・(^_^;)しまった・・・

何事もなかったように「クーちゃん、パパ、バカタレですね~!」とか耳まで真っ赤にして語りかける・・・

名前を呼ばれる直前にパパ&ビスもやってきてとりあえずビスから血液検査。
ビビリのビッちゃん、パパにしがみついて「虫」だがね・・・(-_-;)
体重、5.6kg・・・
ビッちゃん、200gもデブになってますが・・・(笑)

クーちゃん、5.8kg・・・
血液検査をして症状を話し、出血の認められた日、交配の日などを告げ、そのまま「エコー検査」に連れて行かれました~
でしゃばりな私は「検査、見たいです!」と申し出て、そのままエコーを覗かせてもらいました!

えへへ・・・・えへへ・・・・
何か動いているよ、
センセ、センセ、コレ、赤ちゃん?
「違いますよ~コレは『腸』です~!」
あ、そっか、そっか・・・そ~なんだ・・・

実際、自分に妊娠出産経験がない私、エコーなんてもう、ドキドキしながら覗いてて・・・(笑)
凄いね、結構よくわかるんですね~!なぁ~んて言いながら・・・(笑)
ホントはカラーでもっと性能のいいのがあるそうだけど、重篤な病気でない限りはシンプルなエコー検査をして、それから何か見つかればそっちで検査だそうで・・・
ま、どっちでもいいんだけど・・・

「胃と腸の中にまだ何か残っていますね~食欲がないのなら、別に無理に与えないようにしてあげてくださいね~」と・・・
だよね、だよね~!
あの馬鹿@パパがさぁ~多分昨日、パンとかやってるんだわ~!と思いつつ・・・

で、クーちゃんの子宮を見ました!ええ、見せてもらいました!









CIMG0001.JPG



CIMG0004.JPG

何だ?コレ・・・
「おお!いるわ、いるいる!とりあえず、こっち側、2頭見えるね!」
え?『コッチ側』って、何?
「あのさ、子宮ってこう二つあってさ・・・」
そう、先生は子宮について全く無知に近い私に哀れそうな顔で説明してくれた・・・あ、そうそう!そうだわ、子宮ってTの字型なんだがね~!わははは!やぁ~ねぇ~!

そっか、そっか!
コレが赤ちゃんなんだ~!


まるで、新婚さんが「あなた、今日検査に行ったら、できてたの・・・」と告げられた亭主のような気持ちのアタシ!
う~ん、そうかぁ~!

出産予定日は7月5日。
クーちゃん、早く良くなって元気な赤ちゃん、産んでね~!

***************

診察が終り、先に会社に戻ったパパに電話で「クー、赤ちゃんいたよ!だで、会社には連れて行かずに、1日家で様子見るから!」と・・・
電話口で「そっか。」と言ったきり黙ってしまったパパであった・・・
きっと鼻の下、ダーダーに伸ばして仕事してんだろうな・・・

スポンサーサイト

| 日記 | 22:34 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

★クーちゃんおめでとう★

うちも本当は産んで欲しかった~
でも相性が悪いのか、仲間意識が強いのか、はたまたメスが強かったせいか・・・ダメでした~
だから羨ましい~

でも今はクーちゃんが、元気になる事が1番!
私も経験がないので、未知の世界。
これから色々大変なのかな?
でも元気で可愛い赤ちゃんが産まれてくるのを、楽しみにしてま~す。

| teru | 2006/05/31 00:55 | URL | ≫ EDIT

teruさん、ありがとうございます~!

多分最後の出産の予定なんです~
今まではお相手がビスだったんだけど、今回はブラックタンの男の仔なんです!

交配とかなぁ~んにも知らない状態だったんですが、クリームとクリームの交配はよろしくないとかで・・・ブラックタンのお相手からの申し出があったので、そちらの殿方と交配しました。
今日、報告したら「おめでとう!」って言われ、何ともいえない気持ちになりました。
まるで自分がお祝いされている気持ち(笑)

これから、出産までハラハラドキドキの毎日かもしれないですが、できるだけ色々な変化を日記に書いていきたいと思います(^_^)v

| りんりん | 2006/05/31 00:56 | URL | ≫ EDIT

クーちゃん、赤ちゃんいたんだね おめでとぉー
早く体調を元に戻して元気な赤ちゃんを産むんだぞー

で、、、
新婚さんが「あなた、今日検査に行ったら、できてたの・・・」と告げられた亭主のような気持ち、、ぎゃははは、わかるわかる!

そぉ~か、そぉ~~~か!を連発したくなるその気持ち、わかるぞー

これからだんだんクーちゃんのお腹が大きくなるんだ~
触ると動くのがわかるのかな

7月5日の出産予定日まで待ち遠しいね(^^)

| レモナママ | 2006/05/31 00:56 | URL | ≫ EDIT

親方~!ありがとう!
もうね、ホントにあの画像見せられた時って凄い感動するね!
もう、泣きそうになっちゃった~!わはははは!

ダーさん、先生から頂いたエコーの写真見てウルウルしてやんの~!わははは!
「おじぃちゃんになるんだね~!」って言ってやったら「馬鹿言え~」とか言いながら泣きそうなんだよ~!

| りんりん | 2006/05/31 00:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisscoo.blog69.fc2.com/tb.php/9-8f67ad9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

